« 上海その2 | Main | よりそう猫 »

October 03, 2010

もっさり度アップ

寒くなるにつれてルークがもこもこになってきました。
20101002luke1

もっさもさです。
20101002luke4


なんだかやけに自信に満ち溢れているようなこの貫禄。本にゃんは眠いだけなのに。
20101002luke3
タビキチがルークをやっつけようとするのもなんとなくわかる気が・・・とほほ。

20101002luke5
すいません毛がかぶってるんですけど。PCに。

これは6月、いちばんすっきりしていた頃のルーク。
20101002luke6
首周りがぜんぜん違います。

他の4にゃんずだと夏と冬の違いがそんなにわからないのですが、ルークはほんとにわかりやすい。
夏の間、背中の真ん中から尻尾にかけて太くて硬い毛が生えていて、それがおそろしいくらいばらばら抜けていたのですが、その毛がなくなってほわほわのやわらかい毛だけになりました。

もしかするとあれは夏毛だったのだろうか・・・。
あれ?前からこんな硬い毛あったかなー?と不思議に思ってたのですが。

それにしてもどうして肩の辺りだけこんなにくびれてるんだろうか。
20101002luke2

ソウルで食べたもちを思い出す。
20101002mochi_2

そして上から見ると丸い。
20101002luke7

ポメラニアン?と聞かれたことを思い出す・・・。

|

« 上海その2 | Main | よりそう猫 »

Comments

*ヨーグルトさま
ココアちゃんもボンキュッボンなのね!!!
やっぱきょうだいなんだなあ・・・

くびれてるのうちの子だけじゃないかと不安になってました。
だってすごいくびれなんですもん(笑
夏ももちろんかわいいけどもっさりするとますますかわいいですよねv

Posted by: 管理人*エリ | October 12, 2010 at 01:08 AM

すごく感動したところなの!!
だってくびれがまさに同じ!!!!
そして上から見た丸さも同じなんですもの~~~
うちももっふりして可愛くなってきました
まだまだもっさりするんだろうな^^

Posted by: ヨーグルト | October 10, 2010 at 09:18 PM

*ふちゃみんさま
タビとルークの仲がよくなるのは無理そうです。
タビキチはもともとちょっと気難しいところがあるのもあるんですが・・・
飼い主にはアマアマなんですけどねー。

それにしてもうらやましいくびれ具合ですよね。
肩なんですけどね。(≧m≦)

Posted by: 管理人*エリ | October 07, 2010 at 01:15 AM

うわぁ~!!
夏と冬を比べるとすごい違うのね!!
ルーク君は冬に大きく見えるから、タビキチ君は怖いのかな?
別猫ちゃんみたいだわ…。

ボン!!キュッ!!ボン!!のナイスバディ♪
くびれが羨ましいかも…

Posted by: ふちゃみん | October 07, 2010 at 12:29 AM

*エムさま
ラビちゃんはくびれませんか???
ルークは横から見るとマウンテンゴリラみたいなんですよ(笑
うらやましいくらいのくびれ具合です。

ルークはすっきりしたと思ったらどんどんもっさもさになってきたので、ラビちゃんももさもさの準備時期なのかもしれませんね。

Posted by: 管理人*エリ | October 06, 2010 at 01:20 AM

わ!肩のくびれ凄いですね!
不思議ですね~。
上からのお写真も本当にふっさふさの
まんまるでゴージャスルーク君ですね~
羨ましいです。
うちのラビはルーク君と逆ですね…。
今の方がすっきり…。
本当ふさふさで羨ましいです(><)

Posted by: エム | October 06, 2010 at 12:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/49631646

Listed below are links to weblogs that reference もっさり度アップ:

« 上海その2 | Main | よりそう猫 »