« August 2010 | Main | October 2010 »

September 2010

September 28, 2010

上海その2

上海3日目
朝から土砂降りの雷雨の中、万博視察。
201009131109001


Continue reading "上海その2"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

September 19, 2010

上海その1

千歳から中国東方航空で上海浦東(プードン)空港へ直行。
去年のニューヨークのときと同じ協会の視察旅行でした。
今回は直行便だし3時間半だし楽チンだわーと思っていたら出発が1時間遅れました。
そして帰りも1時間遅れるのだった。
そんなら最初っから1時間後にすればいいのにと言ってる人がいましたが、そしたらさらに1時間遅れると思う。(笑

ホテルに入ったとたんに目に飛び込んでくる兵馬俑。(のレプリカ)
20100918hotel

ご希望の方はフロントまでお問い合わせください。
と、書いてありました。(ミニチュアではありません。でかいです。)
今まで何人お問い合わせがあったか聞いてみたい。

Continue reading "上海その1"

| | Comments (5) | TrackBack (0)

September 15, 2010

帰国しました。

無事帰国しました。飛行機1時間遅れましたが。

20100915yakei
ナイトクルーズで見た上海の夜景。
Iheartなんちゃらってどこに行ってもお約束ですね。

にゃんずはみんな元気です。
かーさんいなくてさびしくてさびしくてさびしかったタビキチは超甘えんぼモード。
20100915tabi


ルークは数日見ない間にもっさり度がアップ。
20100915luke

女子3にゃんずはブレブレの写真しか撮れなかったけどみんな元気です。

上海の写真はあらためてアップします。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

September 13, 2010

三得利(サントリー)

三得利(サントリー)
リプトン
コカコーラ

読めないっちゅーの。

ちなみにこのウーロン茶は無糖ですが、無糖と砂糖入りと二種類そろってます。(見分けにくい。)
こっちのお茶はかなりの高確率で砂糖入ってます。
しかも控えめでなくしっかり甘い!緑茶もジャスミンティーも甘い!!
喉乾いてコンビニでお茶買ってぐびっと飲むとびっくりして吹きそうになりますのでご注意。(台湾で経験済み。)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

上海なう

上海なう
上海は雨。
しかも気温30度で雨。
明日もあさっても雨!
どうしてくれよう。

昨日来たばかりなのにすでにホームシックならぬにゃんずシックでがまんできず携帯からネットワークカメラのぞいちゃいました。
ぱっかんなルークとルークに毛繕いのあずきがちょうど映っててなごんだ。
すごくなごんだ。

あー猫が足りない。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 08, 2010

サビ子便り

なんとなく首をかしげたくなるタビキチの寝相。
20100907tabi


Continue reading "サビ子便り"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

September 01, 2010

漂流者ごっこ

捨てようと思ってはずしたクッションカバーに乗る。(しかもやけに得意げ。)
20100831luke1

そもそもなんで捨てようかと思ったかっていうと
角っこを4つともかじって穴を開けたヤツがいるからなのですが。
20100831luke2

ほっといたらそのうち飽きてどっかにいくだろうと思って放置し、しばらくして振り返ってみたら


Continue reading "漂流者ごっこ"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« August 2010 | Main | October 2010 »