« 転がる男 | Main | どっしり② »

July 30, 2010

どっしり

ふと気付けばくるみがこんなことに。
20100729kurumi

どうしてこの子はいつもこう・・・。

すごい安定感のある座り方でしたよ。

寝室を開放されたルークとくるみ。
くるみは毎晩飼い主の隣で寝ています。
昨日珍しくベッドに来ないなーと思っていたら・・・

かたーん。もそもそもそもそもそ・・・・と謎の音が。
電気をつけてみると、引き出しを開けて大量のパンツを引っ張り出すくるみの姿。
さすがに写真は撮れませんでした。(/ω\)
まったくもー。
くるみちゃん、けっこうなイタズラ娘です。


ところで、こないだノートPCが水をかぶるというハプニングがありまして・・・

PCの横に中途半端にふたを閉めたペットボトルを置いていたのが悪いんですが。
それを倒した白いもっさりは悪くないんですが。

乾かしたらどうにかなるかと思いましたがどうにもならかったので(涙)
分解してハードディスクを引っこ抜き、とりあえずデータを救い出しました。

201007292044000

たくさん撮ったサビ子の写真をパパとママにあげたかったし、バックアップとってないデータもアップしてない写真もたくさんあったので・・・データが無事でよかった~。

救い出したデータから。

来たばっかりのサビ子。
20100729sabiko
ちっさ!
子猫の成長って早いですよねえ~。

20100729sabiko2

サビ子、すっごいかすれたか細い声なんです。まるで首でも絞められてるような声。
保護するとき、「こないだから鳴いてた。」と言ってた友達の言葉を思い出します。
まさか鳴きすぎて声が出なくなったのでは・・・・・・だったらせつない。
でもがんばって鳴いたおかげでパパとママのところに行けたんだよねー。


そしてこれも救出した写真。

こないだ寝室と書斎の間のドアを作る際、色を合わせてもらうために一番高いとこの収納の扉を1枚はずして持っていってもらったのですが・・・。

入っている。
20100729sakura

2匹で入っている。
20100729tabiazuki

ソファの背もたれからジャンプしたんだと思うのですが、つくづく猫ってすごいなと・・・。
たまに失敗することもありますけどね。

そして失敗したあとのごまかし方がまたなんとも面白かったりするんですけど。

でも、ルークとくるみはここには登れないかもしれない気がします。

|

« 転がる男 | Main | どっしり② »

Comments

*ヨーグルトさま
デスクトップは経験ありましたがノートPCは初めてで・・・
会社の人がハードディスクをパソコンにつなぐUSBを持っていたので借りてネット見ながらがんばりました。
データって大事ですよねえ・・・(しみじみ

私はチビッコなのでイスに乗ってもこの棚の奥には手が届かないんです。
脚立を買おうか迷ってるんですよ。
にゃんずがうらやましいです。
そして見下ろされるとちょっと悔しかったりして。

Posted by: 管理人*エリ | August 02, 2010 at 10:20 PM

*ふちゃみんさま
中のおじさんがパンツを・・・!!(゚ロ゚屮)屮
夜中に甘えてすり寄ってくるのも全部おじさんか!!!
それは怖い。(笑

普段閉まってるところが開いていると気になるのか、収納の扉を開けるたびに狙われます。

すぐにクローゼットに入り込むから嫌になっちゃう。
さくらなんて自分であけるんですよ!

Posted by: 管理人*エリ | August 02, 2010 at 10:13 PM

私もいつかやると言われているんです・・パソコンに水
まだやっていませんが予言されています
エリさんすごいですね!ハードディスクを取り出すなんて!
大事なデータが無事で良かったです!!

収納の棚の中・・我が家の2にゃんも無理ですわ~きっと
扉が戻ってきたらちょっと寂しくなるかな・・タビキチくんたち!
エリさんのお宅で一番の高所でしょうか
快適そうですね~♪

Posted by: ヨーグルト | August 02, 2010 at 07:27 PM

くるみちゃんの背中にファスナーついてて、開けるとオッサンが入ってるのかも…?
そのオッサンが引き出し開けて、エリさんのおぱんつ盗もうとしたんじゃないですかねぇ…うふふ♪

タビキチ君もさくらちゃんもあずきちゃんもいつもと違う場所見つけるの早いね~。
すごいわ!!
にゃんずはお部屋の隅々を毎日チェックしてるのかしら?


Posted by: ふちゃみん | August 01, 2010 at 02:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/49008686

Listed below are links to weblogs that reference どっしり:

« 転がる男 | Main | どっしり② »