« くるみ3歳 | Main | 転がる男 »

July 26, 2010

プチリフォーム

20100725luke1

タビキチ・さくらチームとルーク・くるみチームが仲良くなりそうもないので、とうとうあきらめた飼い主。

20100725kurumi
(くるみです。)

ずっと書斎にいるルークとくるみのために、先週、書斎と寝室の間の壁にドアをつけました。

20100725luke2
書斎側から見たドア。

これでルークとくるみは自由に寝室と書斎を行き来できるようになりました。
2部屋合わせれば15畳。
リビングよりは狭いけど、このくらいあれば十分でしょう。

本日、サビ子が無事旅立ちましたので、ルークとくるみのお部屋、今日から広くなりました。

何でもっと早くに思いつかなかったのか。
寝室と書斎を行き来するには一度ビリングに出なくてはならなかったのですが、ドアのおかげでえっらい便利になりました。
ルークとくるみのためと思ってましたが、飼い主のためにもなったかも。

******************************************

20100725sabi

サビ子、本日無事ドナドナ(違)されていきました。

これでもう夜中に手足にちゃいちゃいされることも顔に奇襲攻撃を仕掛けられることも腹の上を欽ちゃん走りで横切られることもないわけです。
あーせいせいしたわ。(←強がり。)

まあ、さびしくないと言えば嘘になりますが、それ以上にうれしい気持ちのほうが大きい。
いなくなってうれしいという意味ではありませんよ。(笑
野良ちゃんだったサビ子があんなに望まれていたことがうれしいのです。
こういうのを縁っていうんだろうなと。

おうちに向かう車の中でも静かにリラックスしていたそうです。こないだ病院に行ったときはタクシーの中でニャーニャー文句言ってたくせに。なんかわかるんでしょうか。

私としたことが、サビ子がつかっていたニオイつきの砂を渡すのを忘れてしまい、ちょっとだけ心配してたのですが、無事ウンチもしっこもトイレでできたそうです。
やっぱ賢いわ~。

パパとママがこれからどんな親バカっぷりを発揮してくれるのか実に楽しみです。
ブログをやりなさいと命令しておきましたが、(何様だ。)そうでなければ乳母が代わってサビ子のその後を報告します。

新しいおうちでご飯を食べるサビ子。
100725_165014_ed

新しいおうちでくつろぐサビ子。
100725_225040_ed

ところで名前、まだ決めかねているようです。
まあ、先は長いんだからゆっくり考えればいいさー。

|

« くるみ3歳 | Main | 転がる男 »

Comments

*ヨーグルトさま
保護するとき、サビ子がいたところにテクテク向かっている最中は(徒歩10分くらいですかね)もーいろんなこと考えました。
とりあえず寝室に隔離できるかなとか、拾ったあとどうしようとか。
でも、見たら捕まえることしか考えられなかったんですよね。
丸まってる後姿見たらもう・・・・
今は面影ないですけど。(笑
私のことすっかり忘れて幸せになってくれればうれしいですね。
遊びに行ったらシャーって言われたりして。

Posted by: 管理人*エリ | July 28, 2010 at 11:52 PM

*ふちゃみんさま
なんだか光の加減によって色が変わって見えるのかも。
あんまり変わってないはずですよ~。

北海道の家は広いのですよ。
ってゆーか、猫たちをのびのびさせたくて選んだ家なのですよ。
みんな仲良く全部屋出入りできるのが理想なんですけどねえ・・・。
まあ、とりあえずはよしとしようかと。

サビ子、めいっぱいかわいがられてるようです。
ほんとに幸せなやつです。

Posted by: 管理人*エリ | July 28, 2010 at 11:48 PM

プチリフォームはみんなが快適になって良かったですね
扉1枚大きいですね~!
1枚目からルークくんの可愛い表情にカツーンとやられてしまいました
サビ子ちゃんエリさんちを卒業したの・・何だか私もちょっと寂しいです!
新しいお家もすぐなじんでいるみたいで良かったですね
愛情たっぷりなサビ子ちゃんだからパパとママに沢山愛されて幸せな猫さんになりますね!!
エリさんの優しいチカラってすごいです^^
夫が子猫を保護したときは「こうしてあーして」とシュミレーションしていました・・

Posted by: ヨーグルト | July 28, 2010 at 08:42 PM

あれっ!?
ルーク君、お顔の色が変わってきた?
久しぶりに見たから、気のせいかなぁ~…。

エリさんのお部屋ってすごい広いんですね~。
びっくりしちゃった!!


さびちゃん、いっぱい幸せになってね~。
パパさん&ママさん、成長していくさびちゃん見たいですよ!!
どれぐらい白っぽくなるのかめっちゃ気になるんですよね~。

Posted by: ふちゃみん | July 26, 2010 at 11:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/48977022

Listed below are links to weblogs that reference プチリフォーム:

« くるみ3歳 | Main | 転がる男 »