« 現場監督その2 | Main | タビキチ6歳 »

July 05, 2010

現場監督その後

昨日の夕方の現場監督。
前日とは反対、飼い主の左側から働きぶりをチェック。
20100705azukiluke
しかし監督、助監督に仕事を任せてサボってます。

いい気なもんだ。まったく。

ルークの「すまん寝
20100705luke1
首の角度が若干残念。

すまん寝ってなに?ってかたはコチラを見てくださいね。

ごめん寝とも言うらしいですよ。

すまん寝のその後。
20100705luke2

カメラ越しのすまん寝。
Snapshot0624jpeg

超大昔の写真ですが、タビキチのすまん寝。
20100705tabi

**************************************

サビ子、すこぶる元気です。

ムチムチして仔猫らしくなってきました。
今は寝室をサビ子に開放して自由にさせていますが、さびしがって鳴くこともなく、のびのびと過ごしているようです。
私が入っていくと反応が2種類。
顔を見て寄ってくるときと、煙突ブラシのように毛を逆立てて欽ちゃん走りで逃げていくときと。
意味わかんなくておもしろいです。

性格もあるんでしょうが、さびしがって鳴かないあたり、あまりにも手がかからなすぎてなんか切ない。
まあ、寝室にばかりいられるわけでもないので鳴かれるともっと切ない思いをする羽目になるのですが。

保護1週間目、土曜日のサビ子。
20100705sabi1

来た日のサビ子。
20100705sabi2

今の様子を見慣れてしまったので、あらためてこのときの様子を見ると胸が痛いです。

|

« 現場監督その2 | Main | タビキチ6歳 »

Comments

*ふちゃみんさま
正解です!
覚えててもらえてうれしい~~~!
当日、体調悪くて会社休んで寝込んでたのですが、
タビキチはずっと股の間と胸の上で看病(?)してくれました。
何もしてやれなかったけどある意味よかったのかな。(苦笑

Posted by: 管理人*エリ | July 15, 2010 at 02:03 AM

タビキチ君お誕生日おめでとう♪

確か7月13日だよね~。違ったかなぁ?

Posted by: ふちゃみん | July 13, 2010 at 10:25 PM

*ヨーグルトさま
すまん寝、最初に見たときは息してるか不安になりましたよ。
ルークはチビのときから時々やるんですよねえ。

ココアちゃんも見てないとこでこっそりやってるかも?!

サビ子、なんだか毛艶もよくなってきました。
おでこにひし形の茶色い模様があるんです。
茶色が少ないのでよけいにポイントになってますv

Posted by: 管理人*エリ | July 08, 2010 at 12:04 AM

*ふちゃみんさま
サビ子すっかりにゃん相が変わりましたよ。
こんなにかわいくなると思わなかった・・・

茶トラ、やっぱ男の子でしょ?茶トラの男の子ってあまえんぼうでかわいいのよねえ~。

Posted by: 管理人*エリ | July 08, 2010 at 12:01 AM

う~ん我が家では見られないです"すまん寝"・・くすん・・
ルークくんの後頭部も可愛いぃ(・∀・)
サビ子ちゃんのおでこのマーク(?!)もはっきりしてきたかな
2種類どちらの反応も歓迎してくれているみたい♪
わけわかんない感じもおかしくて可愛らしいですね

Posted by: ヨーグルト | July 07, 2010 at 08:28 PM

すまん寝…ちょっと笑えるけど、すごいネーミングだわ!?

保護直後のさびちゃん見ると、野良ちゃんの生きる現実の厳しさを痛感しますね。
さびちゃん、これからいっぱい幸せになるんだよ~☆

茶とら=男の子
そういえば…。
いろんな猫ブログで見た茶とらは全部男の子だっ!!
まだ女の子は見た事ないよ~。

Posted by: ふちゃみん | July 06, 2010 at 11:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/48807380

Listed below are links to weblogs that reference 現場監督その後:

« 現場監督その2 | Main | タビキチ6歳 »