« June 2010 | Main | August 2010 »

July 2010

July 30, 2010

どっしり

ふと気付けばくるみがこんなことに。
20100729kurumi

どうしてこの子はいつもこう・・・。

すごい安定感のある座り方でしたよ。

Continue reading "どっしり"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 29, 2010

転がる男

すましてます。
20100728luke1

しかしこのあと

Continue reading "転がる男"

| | Comments (10) | TrackBack (0)

July 26, 2010

プチリフォーム

20100725luke1

タビキチ・さくらチームとルーク・くるみチームが仲良くなりそうもないので、とうとうあきらめた飼い主。

20100725kurumi
(くるみです。)

ずっと書斎にいるルークとくるみのために、先週、書斎と寝室の間の壁にドアをつけました。

Continue reading "プチリフォーム"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 22, 2010

くるみ3歳

くるみ、21日で3歳になりました!

20100721kurumi1_2

うちに来てはじめてのお誕生日です。

Continue reading "くるみ3歳"

| | Comments (11) | TrackBack (0)

July 15, 2010

タビキチ6歳

20100714tabi1

タビキチ、13日で6歳になりました。
すっかり中年。
しかし、俺様の目の黒いうちは~~~~!
と、ルークとうちとける気配まったくなし。
気難しいオトコですが、一番の甘えんぼさんでもあります。
なかなか気を許さないタイプですが、飼い主にはあまあま。たまらんです。

Continue reading "タビキチ6歳"

| | Comments (10) | TrackBack (0)

July 05, 2010

現場監督その後

昨日の夕方の現場監督。
前日とは反対、飼い主の左側から働きぶりをチェック。
20100705azukiluke
しかし監督、助監督に仕事を任せてサボってます。

いい気なもんだ。まったく。

Continue reading "現場監督その後"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

July 04, 2010

現場監督その2

今回の土日は家で仕事な飼い主ですが・・・
気づけばめっちゃ見られてます。

20100703azukiluke

右向けば監督(あずき)と助監督(ルーク)。

ルークのサイズが遠近法を無視してるような気がしますがまあいいでしょう。

Continue reading "現場監督その2"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

July 01, 2010

保護4日目:今日のサビ子

かわいさ爆発ちゅう。
20100630sabi1

数日でこんなに元気にかわいくなるとは予想外でした。

20100630sabi2

トイレも完璧。ウンチも立派です。

今日は離乳食の缶詰に砂かけ行為などしやがりました。むー。なまいきー。

在宅中はキャリーから出して寝室で遊ばせてますが、ガラスに映った自分を見て固まったり、スリッパに戦いを挑んでみたり、手にじゃれついてきたり、すべてが楽しいみたい。
遊んだり甘えたり、とっても忙しそうです。

うっかり咳をしたら欽ちゃん走りで逃げられましたが。

20100630sabi3

飲み薬と目薬はまだ続けていますが、自転車の間でおはぎのように丸まってたのが嘘みたいです。
すごい生命力。

そしてちゃんと人間に甘えることを本能的に知っているのがすごいなと。
やっぱり猫って愛玩動物なんだなとつくづく。
好きで野良に生まれたわけじゃないんだもんね。

この子がかわいいだけになおさら、ママ猫のことが気がかりです。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« June 2010 | Main | August 2010 »