« 現場監督その後 | Main | くるみ3歳 »

July 15, 2010

タビキチ6歳

20100714tabi1

タビキチ、13日で6歳になりました。
すっかり中年。
しかし、俺様の目の黒いうちは~~~~!
と、ルークとうちとける気配まったくなし。
気難しいオトコですが、一番の甘えんぼさんでもあります。
なかなか気を許さないタイプですが、飼い主にはあまあま。たまらんです。

最近のお気に入りの場所。
20100714tabi2

・・・なんとトイレ。
飼い主がトイレのドアを開けたとたんにだだだっと駆け込み、ここで寝るのです。
おかげでトイレのドアを開けっ放しにすることが増えてしまった・・・。

ちなみにこのかごの中には猫砂のストックが入ってます。

まだ6歳だけどもう6歳。
ゆっくりゆっくり歳をとってもらいたいもんです。

若かりし頃・・・
頭を抱えながら眠るタビキチ。
20100714chibitabi

*********************************

サビ子、元気です。

20100714sabi2
おっぴろげた後ろ足がかわいい。

最近はカメラを向けるとこのように走り寄ってきてしまうので
20100714sabi3
写真を撮るのが難しいです。


そして、なんとサビ子にパパとママができました。
ブログを見てサビ子を気にしてくれていた友人が、土曜日に彼と一緒にサビ子に会いに来てくれたのですが、二人とも実物を見てますます気に入ってくれたようで、うちの子にしたいと言ってくれたのです!

タビキチが小さい頃にあずかってもらったこともある友人。
かわいがってくれること間違いなし!
しかし彼氏は猫初心者。
猫初心者の人にはサビ柄のかわいさはわかりにくいのではと思ったのですが・・・
手足の色がバラバラなとこがいいとかとかおでこの三日月模様がかわいいとか、なにやらマニアックな発言を聞いて安心しました。(笑
(サビ子、後ろ足は黒と薄いグレー、お手手はベージュと焦げ茶なんですよ。)

この子が欲しいと言ってもらえることがサビ子にとっても一番幸せなこと。
帰る間際、彼に「うちの子にもっかい会っていっていいですか?」と言われたときはほんとにうれしかったです。

遊んでもらっているときのサビ子。
20100714sabi1

最初は警戒していたものの、あっという間にテンション上がってめいっぱい遊んでもらいました。

準備の都合でもうちょっとうちにいることになりましたが、今月中にパパとママのところに行きます。
それまでは乳母が責任を持ってお預かりです。
もーすっかりたっぷり情がうつっているので、友人宅の子になるのはすごくうれしい。

実は、他にもサビ子に会ってみたいといってくれていた人がいるのですよ。
こればっかりは縁とタイミングなんですね・・・。
そちらはお断りすることになってしまいましたが、サビ子ったらも~、幸せモノです。


・・・しかしひとつ問題が・・・・・
「サビ子(仮名)」がパパとママにもすっかり定着してしまっているようで・・・
「サビ子(本名)」になる可能性が出てきてしまいました・・・。

こんなことならもうちょっとパンチのきいた・・・いやパンチは必要なくてもひねりのきいた仮名つけとくんだった。
せめて「わさび」とか。

サビ柄で女の子だからサビ子って・・・そのまんまやん。

|

« 現場監督その後 | Main | くるみ3歳 »

Comments

*エムさま
タビキチの足袋はまるっと大きくてたまらないんですよー!

サビ子、もし貰い手がなかったら最後はうちの子にと思ってました。
しかしそうなると8月中旬までは隔離で…
一人暮らしで隔離となるとなかなかめいっぱいかまってあげることもできず、もどかしいです。
それでなくてもうち、タビチームとルークチームを隔離してるので…(涙)
これも縁でぜひ欲しいと言ってくれたのが友達だったので、すぐに決めました。
昨日ワクチンの時に先生が、サビの子はかわいさがわかりにくいかもしれないけど、頭も性格もいい子が多いから絶対かわいがってもらえますよって言ってました。
パパとママがどんな親バカになるか楽しみです。
チャーミングなお嬢さんになりそうで、大きくなるのも楽しみです。

Posted by: 管理人*エリ | July 20, 2010 at 01:05 AM

*ヨーグルトさま
まさか友達の家に行くとは思わなかったのでちょっと感動です。
すごく楽しみにされててサビ子は幸せものです。

タビキチ、ストーカーのようにトイレについてくるんですよ。
うちのトイレ、なんか無駄に広いんです。
おかげで猫砂のストックが置けるんですけど。(笑)

Posted by: 管理人*エリ | July 20, 2010 at 12:40 AM

*ふちゃみんさま
うちの子にしたい気持ちもあったんですけどねー、たまたまいい縁があったので…
たぶんうちよりも一人っ子でめいっぱいかわいがってもらえるでしょう。

タビキチ、胸にひしがた模様とおなかにパンツ模様があるんですよ。
さくらとくるみも一緒なのよー!
みんな元気に長生きしてもらえるようにがんばらなくては!

Posted by: 管理人*エリ | July 20, 2010 at 12:32 AM

*サビオさま
かなり望まれてるのでめいっぱいかわいがってもらえるでしょう。
たのしみでしょうがないみたいよ。
笑って見送るわー!
ところでパソコンに水こぼしてしまって恐ろしくて立ち上げられない…
サビ子の写真バックアップとってないー!

Posted by: 管理人*エリ | July 20, 2010 at 12:24 AM

*かんさま
普段入れない場所にはなにか魅力があるんでしょうねー
さくらもよくトイレで寝てます
手洗いの水滴なめるのはやめてほしい…

サビ子、パパとママにすごく楽しみにされてます。
オバサンは遠くから見守ることにします。

Posted by: 管理人*エリ | July 20, 2010 at 12:17 AM

タビキチ君おめでとうございます(*^^*)
ムギュ~っと抱きしめたいお顔してますね。いつ見てもピカピカの足袋で可愛いです♪

サビ子ちゃん…私もエリさんの子(になってる)と思ってました~(笑)
でも心から信頼出来る方で、とっても素敵なご縁ですね。

初心者にサビ…のくだりは思わず笑ってしまいました。実は私も猫初心者で最初の子がサビ猫のビビです。
当時はサビ飼いの方にも「初心者でサビだなんて…」と言われましたが、猫初心者だからこそ…
あまり猫の区別がつかず(笑)純血種もサビも平行線、差がわかりませんでした。
生まれて一度も猫を可愛いと思った事のなかった私が、1歳のサビ猫に3日で骨抜きにされたので…
サビって凄いですよ(笑)と言うか、サビ子ちゃんは誰が見ても可愛いですよ~(*^^*)
実物見たらもうメロメロでしょうね~。突進してくる姿、本当に愛らしいです!!

本当におめでとうございます!!!

Posted by: エム | July 19, 2010 at 02:13 AM

サビ子ちゃんに素敵な出会いがあってよかったですね!!
こんなに可愛いのですもの当然ね
エリさんに愛情たっぷり育ててもらって
新しいパパとママに一生可愛がってもらって
お名前も最高に可愛いですよ
よく知った方なら安心ですし成長もわかりますものね

少し遅れましたが
タビキチくんお誕生日おめでとうございます!!
トイレ!本当にトイレ?小さいお部屋のようです
お気に入りなのはしょうがないですものね

Posted by: ヨーグルト | July 18, 2010 at 09:13 PM

あらためて…タビキチ君おめでとう♪
今はエリさんちの大黒柱!!
ずっと元気でいてね~☆タビキチ君お腹に白い一本線の模様があるの?

さびちゃんの里親様が見つかって、良かったですね~。
私、もしかしたら、エリさんちの子になっちゃうかなと思ってた…うふふ♪

Posted by: ふちゃみん | July 16, 2010 at 11:13 PM

おっきくなってヨカッタね、サビ子ちゃん。
強運の持ち主だから、幸せになることは
間違いなし。 涙ながすなよ~

Posted by: サビオ | July 15, 2010 at 04:27 PM

タビキチちゃんおめでと〜。
トイレ、個室感がいいのかしら?

サビ子ちゃんもよかったね〜♪
いっぱいかわいがってもらって大きくなって欲しいです。

Posted by: かん | July 15, 2010 at 11:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/48879869

Listed below are links to weblogs that reference タビキチ6歳:

« 現場監督その後 | Main | くるみ3歳 »