« タビキチ6歳 | Main | プチリフォーム »

July 22, 2010

くるみ3歳

くるみ、21日で3歳になりました!

20100721kurumi1_2

うちに来てはじめてのお誕生日です。

来てしばらくは手を出すとするどいネコパンチが飛んでくるのでろくにさわることもできなかったくるみ。(しかも爪が切れないのですぐ流血。)
相変わらずおこりんぼさんですが、すっかり心を許してくれたようです。
やっぱり大人の子を引き取ると時間がかかるなと実感。
その分甘えられるとたまらないんですけど。

べたべたするタイプではないのですが、さりげなーくそばにいて時々スリスリゴロゴロ甘えてくる。「ザ・猫!」って感じです。

中におっさんが入っているのでは疑いたくなるようなしぐさと態度がまたかわいいのです。(けっしておっさんが好きなわけではありませんが。)

悩みながら引き取ったくるみでしたが、姉妹のもこちゃんに会えたり、ルークと血がつながってるのがわかったり、いいことたくさん運んできてくれました。
なによりおっさんぶりに和ませてもらってます。
うちの子にしてよかった。

でもあいかわらず爪はなかなか切らせてくれないんですよねえ・・・。

くるみを撮っていたら入り込んできた白いもっさり。
20100721kurumi2_2

そしてくるみのこの顔。
20100721kurumi3_2

あいかわらずです。

*************************************

サビ子、日曜に初ワクチンに行ってきました。

20100721sabi1

20100721sabi2

日曜の先生はいつもの先生と違うので、初サビ子の先生。
見るなり、「おお!見事なサビカラーですね!」ですと。
サビ猫は性格がいい子が多いからはまりますよーなんて言ってました。

先生もちょうど同じ年頃の捨て猫を保護しているそうです。
この子は体格も性格もすごくいいとほめられちゃいました。

体重も1キロちょうどに増えました。
来たときの倍!順調です。


サビ子、掃除機が嫌いなのでサビ子のいる寝室はクイックルワイパーで掃除しています。
掃除しててなんか変な音がすると思ったら、ベッドの下からクイックルワイパーに威嚇してました。(笑
意外と気強いし。でも爪きりのときはされるがままですごくおとなしいのです。


そして遊ぶの大好き。
手にじゃれはじめたらとまりません。
20100721sabi4

一緒に寝ると、一晩中顔やら手やら足やらにちゃいちゃいされます。
間違いなく寝不足です。
しかしかわいいのでついつい許してしまうのですが。

・・・苦労するだろうな。パパママ。 (・∀・)ニヤニヤ


ごはん中のサビ子。
20100721sabi3
けっこう白っぽいんです。
大人になったらもっと白っぽくなると思いますと言われました。


顔が黒いのでどうもかわいさがわかりにくいと思い、抱っこして写そうとしたら実に虐待チックな写真になってしまいました。
20100721sabi5

20100721sabi6

週末、パパとママが迎えに来ます。
猫初心者のパパ、あちこちのサビ猫さんブログをのぞいては「うちの子のほうがかわいい」とつぶやいてるそうです。
すでに立派な親バカです。(≧m≦)

|

« タビキチ6歳 | Main | プチリフォーム »

Comments

*ちゃこまま。さま
合同お誕生会!
いいですね~~~!
やりましょうやりましょう。

くるみのおっさんぶりは実にかわいいのですよ。
くるみもルークも何もせずに笑いが取れるタイプ。
いい味出してますよ~。
さりげなく甘えていつも足元に寝てるあたり、かわいいです。
朝方足をかじられることも多いですが。(笑

大人になってからの引き取りは難しさがある分、なんとも言えない喜びもあります。
最初に甘えられたときは心の中でガッツポーズでしたよv

Posted by: 管理人*エリ | July 25, 2010 at 10:04 PM

*ふちゃみんさま
そうなんですよ。さくら・タビキチ・くるみと一気に来るんですよ。
6月7月生まれの子って多いのかしらね。

サビ子は赤みが少ないのでサビ柄としては珍しいかもしれませんね。
先生の話ではもっと白っぽくなるとのことでしたが、夏と冬で色が変わる子もいるみたいだし、どんな大人になるか、私もすごく楽しみです。
手足が長いのでスレンダーなお嬢さんになるかな~。

ここでも定期的に報告できるかな?

Posted by: 管理人*エリ | July 25, 2010 at 09:55 PM

*ももママさま
タビとくるみ、並べると本当によく似てますね。
他にゃんとは思えないですね・・・。

サビ子、病院の先生がせっかく性格のいい子なので今のうちからたくさんの人に会わせたほうがいいですよといってました。
ぜひぜひ見に行ってあげてください!

パパとママがこれからどんな親バカっぷりを発揮するのか楽しみですね。(笑

Posted by: 管理人*エリ | July 25, 2010 at 09:51 PM

*ヨーグルトさま
タビキチとくるみの間にココアちゃんですね。
ありがとうございます。
無事にお誕生日って本当にうれしいことですよね。

くるみの不満顔は実に魅力的なんですよ。(笑

サビ子、本日メロメロのパパとママが迎えに来て、無事ドナドナされていきました。
今頃二人でチューリップのように鼻の下伸ばしてることでしょう。
すでに倒れてるかもしれませんね。
どんなお嬢さんになるのか私も楽しみです。

Posted by: 管理人*エリ | July 25, 2010 at 09:43 PM

*ayakovさま
モワちゃんのセクシーな口元にはかなわないでしょうw

サビ子無事旅立ちました。
たくさんのプレゼントにサビママ感激してたよ。
ブログリンクさせてもらいました。
サビママが見たがってたしv

Posted by: 管理人*エリ | July 25, 2010 at 09:38 PM

遅くなりました≧ω≦

くるみちゃんお誕生日おめでとうございます。
こうして元気に歳を重ねていけることは飼い主としては何よりの幸せですよね。大人になってからの引き取りは難しいですが、くるみちゃんはもこと同じ血をひく姉妹なのでもう少し時間はかかるとは思いますが、これからもっともっとオッサン(笑)…じゃなくて、あまあまGirlになりますよ(^O^)もこはあまあまGirlなんですよ♪

いつまでも健康なくるみちゃんで長生きをして下さいね。
来年はくるみちゃん&もことの合同お誕生日会なんて楽しいかも〜(飼い主だけが楽しいO(≧∇≦)o笑)

Posted by: ちゃこまま。 | July 25, 2010 at 11:51 AM

えぇ~!!くるみちゃんお誕生日だったの!?
おばちゃん知らなかったよぉ…ごめんね~。
遅くなったけど、くるみちゃんお誕生日おめでとう☆
タビキチ君と一週間違いなのね!!
ちゃんとメモっておいたから…。


さびちゃん、さび柄はお顔だけみたいに見えるの。
まだまだ白っぽくなるのぉ?
じゃ、さび柄じゃなくなる???

Posted by: ふちゃみん | July 23, 2010 at 10:25 PM

こんばんわー!
タビ様&くるみちゃんお誕生日おめでとう!
相変わらずそっくりで笑ってしまいますねhappy02

サビ子のママは会社でもネコグッズやら何やらソワソワモードで、全然関係ない私も一緒にソワソワしておりますよ(笑
早く触ってみたい!上から見たら白いんですねlovely愛らしい♪

ママがサビコを迎えたら早速遊びに行こうと企んでいますgood

Posted by: ももママ | July 22, 2010 at 08:46 PM

くるみちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます!!
タビキチくん、ココア、くるみちゃんお誕生日が近いですね
おめでとうってありがとうって何回も言いたい言葉です
不思議な縁に導かれてエリさんのうちの子になったのですものね
「ちっ」に笑ってしまいました
みんな個性的でそれぞれに可愛い5にゃんプラスサビ子ちゃん
サビ猫さんは、はまるって私も聞いたことあります!
パパママはもうすでにメロメロなのね!暮らしたら可愛さのあまり
毎日倒れそうになるんだから^^

Posted by: ヨーグルト | July 22, 2010 at 07:31 PM

きのう、おっさんぶりとか虐待ー!

Posted by: BlogPetのにゃんきち | July 22, 2010 at 03:45 PM

サビコちゃん、かわいいなー。
ちょっとうちのモワレに似てる。(すみません、さらにバカで)

Posted by: ayakov | July 22, 2010 at 11:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/48943480

Listed below are links to weblogs that reference くるみ3歳:

« タビキチ6歳 | Main | プチリフォーム »