« 保護4日目:今日のサビ子 | Main | 現場監督その後 »

July 04, 2010

現場監督その2

今回の土日は家で仕事な飼い主ですが・・・
気づけばめっちゃ見られてます。

20100703azukiluke

右向けば監督(あずき)と助監督(ルーク)。

ルークのサイズが遠近法を無視してるような気がしますがまあいいでしょう。

***********************************

保護7日目:今日のサビ子

あいかわらず仰向けでズリズリ寄ってきます。
20100703sabi1

今日は朝からサビ子を病院に連れて行ってきました。
最初に保護したときの病院ではなく、我が家のにゃんずがいつもお世話になっている病院へ。
すっかり顔見知りになっている先生にいろいろ病気のことなど聞いてみたかったのです。

20100703sabi2

風邪はだいぶよくなったようです。
しかし念のため、飲み薬と目薬はもう1週間続けることにしました。

そして血液検査。
現状ではエイズも白血病も陰性でした。

母猫から感染している場合は現時点で陽性反応が出るだろうとのことです。
しかし、保護直前になにかで感染した場合、潜伏期間があるのでもう1ヶ月位してからの検査でないと完璧に陰性とは言い切れないそうです。
ただ、保護したときの状況を考えると・・・
サビ子よりもはるかに行動範囲の広いママが感染していないのであれば、サビ子が感染している可能性はかなり低いのではないかと。

念のため来月もう一度検査をしますが、たぶん大丈夫だと思います!

20100703sabi3

ますは一安心ってことで、変顔サビ子。
20100703sabi4
アインシュタインみたい。

20100703sabi5

どっちもあくび中の顔です。
いじめて絶叫させてるわけではありませんのでご安心を。

そして初公開。
動くサビ子。

携帯でごらんの方はコチラからどうぞ。
LINK

■追記■
大事なことを忘れておりました。
サビ子の体重、なんと730グラムに増えてました!
450グラムだったなんてうそみたい。

こないだ家で量ったときに600グラム超えてたのですが、うちのヘルスメーターがおかしいのかと思ってたんです・・・。
いちおう犬猫用だし、でもそんな急には増えないだろうなと。

・・・増えるそうです。
栄養状態が悪かったから、必死で食べたんでしょうねと先生。
もう飢えさせないわよ。

|

« 保護4日目:今日のサビ子 | Main | 現場監督その後 »

Comments

*ふちゃみんさま
視線を感じて横を向いたらガン見されてました。

意外とまじめな顔に見えるのがまたおかしいです。

サビ柄って男の子見たことないんですよね。
たぶんいないんじゃないかなあ。
そして茶トラってだいたい男の子な気がします。
今度意識してみてみてくださいね。

Posted by: 管理人*エリ | July 05, 2010 at 11:53 PM

*ヨーグルトさま
なんとなくですがたぶん大丈夫な気がしています。
早くすっきりしたい!!

あんよ、後ろ足は黒と薄いグレー、前足はベージュと黒なんですよ。
なんともかわいいです。

いつも目をまん丸にしてぴょんぴょんしてます。

Posted by: 管理人*エリ | July 05, 2010 at 11:50 PM

*ちゃこまま。さま
邪魔されるくらいならガン見されようとも監視されてるほうがまだいいですね(笑

サビ子さんけっこう気が強そうなんですよ。
タビキチ親子とは仲良くなれなそうな予感が・・・

あずきはいいお姉さんになってくれそうだし、ルークとくるみもそこそこ仲良くなれるのではないかと。

うちの子にすべきか、かわいがってくれる人を探すべきか、まだ迷ってます・・・

Posted by: 管理人*エリ | July 05, 2010 at 11:48 PM

あずきちゃんとルーク君仲良く見てるのね~。
可愛い♪

さびちゃん、いろんな表情も見れるようになってきて、順調に育ってて良かった!!
三毛ちゃんは男の子がいなくて貴重だという話は聞いた事あるだけど、さびちゃんも男の子がいないんだ!!
知らなかった…。

Posted by: ふちゃみん | July 04, 2010 at 11:24 PM

すくすく育って順調に大きくなっていますね
子猫って本当に可愛い~~
あんよがカラフルだわ~~~^^
念のための来月の検査も無事、陰性でありますように!!

Posted by: ヨーグルト | July 04, 2010 at 09:22 PM

監視されながらのお仕事お疲れ様です^^
はかどってますかぁ!
サビ子ちゃんはどんどん可愛くなっていますね!
最後の写真のサビ子ちゃん(笑)もしかして『お笑い系』の
性格なのかな~~~~^^
感染がわかるまでしばしの隔離になりますが・・・
もしかしたらサビ子ちゃんの存在により
今の5ニャンズの関係が良くなるかもしれませんよね♪
そうなって欲しいですよねぇ~~。

Posted by: ちゃこまま。 | July 04, 2010 at 07:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/48790663

Listed below are links to weblogs that reference 現場監督その2:

« 保護4日目:今日のサビ子 | Main | 現場監督その後 »