« ルークをお洗濯 | Main | 保護4日目:今日のサビ子 »

June 30, 2010

わちょ~~~~!

20100629luke1

20100629luke2
ぐは!

わちょーアップ。
20100629luke3

鼻の下おもしろすぎ。

いやー暑いですね。
札幌も暑いです。

うち、南向きなうえにバルコニーがないのでモロ陽が入ります。
リビングはエアコンがあるのでいいのですが、ルークとくるみの部屋の書斎はないし、網戸で出かけるのはこわすぎてムリ。

書斎チームが腐ってしまうのではないかと思うと気が気じゃありません。
残業するのもこわくて仕事持ち帰ってる状態・・・。

早急に何とかしなくては。

ちなみに寝室のサビ子はキャリーに入ってるので窓開けっ放しにしてます。

*******************************************

保護3日目:今日のサビ子

元気です。
20100629sabi1

昨日トイレにウンチを入れておいたあとは、ウンチもおしっこも完璧にトイレでしてます。
賢いですよーこの子。

20100629sabi2

威嚇することもなくなり、にゃーにゃー甘えてきます。

昨日気がついたのですが、お目目がすでにキトンブルーじゃないってことはやっぱりもう赤ちゃんじゃないんですね・・・。
最初の頃、警戒してコチラを振り返りながらごはんを食べる姿が痛々しかったです。
苦労したのね・・・( ´;ω;`)


私の顔を見ると甘えて寄ってくるのですが、なぜかパタッと倒れてからズリズリと寄ってくるので同じような写真しか撮れません。
20100629sabi3

20100629sabi4

かわいいです。(*´ェ`*)

ここまで元気になってくると隔離するのもかわいそうになってきます。
しかしなきわめくこともなく、おとなしくじつにいい子なのです。
いい子すぎてなんだか胸がいっぱいになります。

まずは土曜日を待って病院に行かねば・・・。
なんだかもどかしいです。

|

« ルークをお洗濯 | Main | 保護4日目:今日のサビ子 »

Comments

*ふちゃみんさま
あくび中もおもしろいのですが、あくび直後の顔もまたいいもんです。(笑

みゅうはトラの混じったサビでした。
かなりの茶髪でしたが。
ほんとに賢くて面倒見がよくて、夜寝るときはいっつも腕枕。
かわいかったんですよ~。

Posted by: 管理人*エリ | July 03, 2010 at 11:22 PM

ルーク君あくび?
むはっ♪が、なんか楽しそうに見える!!

亡くなったみゅうちゃんって、さびちゃんだったんだ!?
ちょっとびっくりです。
さび柄の猫ちゃんは非常に賢い猫ちゃんらしいです。
ある猫ブログにそんな事が書かれてたのを思い出しました~…。

Posted by: ふちゃみん | July 02, 2010 at 11:47 PM

*ももママさま
拾っちゃったというよりは拾いに行っちゃったというのが近い気が。(苦笑
見たらやっぱり放置できませんでした。
かなり弱ってたし、あのままほっといたらカラスのえさになってたかも・・・
かなりかわいいので実物見に来てください!
写真以上にかわいいんですよ~!

あまりにも元気モリモリなので、健康体のような気がしますが、土曜日は病院です。
まずはそれからですね。

Posted by: 管理人*エリ | July 02, 2010 at 01:54 AM

*エムさま
ラビちゃんはもっふもふですよねえ。
ルークはすっかり夏仕様。
襟巻きなくなっちゃいました。(笑

サビ子、なかなかかわいい顔してるでしょう??
ビビちゃんみたいな美猫になれるかなあ。
私も最初の子(みゅう)はサビだったんですよ。
半分トラみたいな子で、もっと茶髪だったんですけど。
すごく頭のいい子で、私以外には心を許さなくて、だからこそ飼い主の醍醐味を十分味わわせてくれた子でした。

だからサビには思いいれもあって・・・

血液検査をしてみないことにはなんとも言えませんが、
情はしっかりうつってしまってます。
ほんとにかわいいんですよー!

どっちにしても、絶対にもう飢えることのない幸せを与えてあげたいと思っています。

Posted by: 管理人*エリ | July 02, 2010 at 01:50 AM

こんにちわー!
うおー!めっちゃ可愛い子拾っちゃいましたね(笑
黒ちゃんに聞いて駆けつけました。

血液検査で変な病気がなかったらいいですね。
そこが一番心配です(;ω;)
6匹になる日も近いのか・・・coldsweats01

Posted by: ももママ | June 30, 2010 at 12:24 PM

お久し振りです。エムです。
ルーク君シャンプーで益々美猫さんですね♪

サビちゃんのあまりの可愛さに画面の前で
ニヤけてます。こんなに可愛い子ならすぐにでも
情がうつってしまいますよね~。しかも性格も
可愛いし、本当早く検査したいですよね。

先住猫がいるから安易に保護出来ないのは
よくわかります。これだけ小さいから相性の面では
きっと大丈夫だと思いますがやはり病気とか考えると…
うちの保護した黒猫は猫風邪が酷かったのですが
やっぱり再発してしまって今も鼻水飛ばしてます。
でもワクチンの効果があるのか今のとこ
先住猫達は貰い風邪無しです。
本来猫は逞しいので…特に野良ちゃんは強い!
うちのサビ猫も瀕死状態で保護をし、あと数時間の
命…と先生にさじをなげられましたが今9歳です(笑)

サビちゃんはご飯も沢山食べてるし
おトイレも天才だしすくすく育つでしょうね。
この子、美猫さん間違いなしです!!!

Posted by: エム | June 30, 2010 at 11:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/48754295

Listed below are links to weblogs that reference わちょ~~~~!:

« ルークをお洗濯 | Main | 保護4日目:今日のサビ子 »