« さくら5歳 | Main | わちょ~~~~! »

June 28, 2010

ルークをお洗濯

土曜日、お天気がよかったのでルークをお洗濯しました。

20100628luke2

腎臓が弱いこともあってあまりストレスを与えたくないのでホントは洗いたくないのですが~
背中がカピカピしてきたうえに足におしっこをかけてしまったので・・・
ルーク、2度目のシャンプーでした。
シャンプー中はひたすら無言でぐるぐる回っていたルーク。楽なもんです。

あずきドライヤー稼動中。
20100628lukeazuki


シャンプー後。
20100628luke3
なんだか妙にすっきりしてしまいました。

これは1月のルーク。
20100628luke1
こんなに変わるもの???

*******************************************

保護2日目:今日のサビ子

20100628sabi1

まだまだ目のまわりもお鼻のまわりもカピカピなんですが、こんなにかわいくなりましたよ。
1日でここまで変わるとはちょっとびっくりです。

昨日は目やにと涙もひどかったのですが、瞬膜が目の半分を覆ってしまっていて、なんかやばい顔つきになってしまってました。具合悪かったんだと思います。

今日は飼い主仕事だったため、昼過ぎに友人に様子を見に来てもらいました。

今朝はウンチもおしっこもした様子がなくて心配していたのですが、今日帰ってきたら立派なウンチが昨日敷いていたクッションの上に。
しかもクッション持ち上げたらおしっこでびっしょり。

おー出たねーよかったねーでもこのクッションはもう捨てようねー。
と、クッション1日で廃棄処分。
昨日100均で買ってきたクッションなのでいいんですけど、そのまま置いとくとクッションがトイレになってしまいそうで・・・
とりあえずウンチを砂に移動しておきました。
自分のにおいがあったらトイレでできるようになるかなーと。
おなかも壊してないようだしおしっこもたくさん出たし、まずは一安心です。

いまだにハーっと威嚇してくるものの、威嚇しながらも近寄ってきて、手を出すと顔をグリグリこすりつけてきます。

20100628sabi5

20100628sabi3

20100628sabi6

後ろ足の色が左右で違うのが萌えポイント。
20100628sabi4

20100628sabi2

すっごい食べるのでぽんぽこりんです。
20100628sabi7

おてても左右で色が違うんですよ。
20100628sabi8

風邪が治って顔のガビガビがきれいになったらもっともっとかわいくなると思います。
1週間分の薬をもらっているので、土曜日もう一度病院です。

|

« さくら5歳 | Main | わちょ~~~~! »

Comments

*ふちゃみんさま
えりまきはずしましたーって感じでしょう?
そりゃ抜け毛も多いはずですわ・・・。

あずき、かなりルークの毛飲み込んでるかも。
いつもルークのお手入れ手伝ってますからねー。

サビちゃん、白っぽいグレーの部分がけっこう多い気がします。
茶系の色が少ないみたい。
けっこうなかわい子ちゃんですよー。

Posted by: 管理人*エリ | June 30, 2010 at 02:39 AM

*ヨーグルトさま
ココアちゃんのかかりつけでしたか!

日曜にやってる病院て少なくて・・・
助かりました。おまけに保護猫割引!

このマット、あんまり使ってくれてないんですよー。
シャンプー後、早速ルークに毛玉吐かれました。
なぜここを狙う・・・(涙

仔猫のぽんぽこりんには毎度驚かされます。
ルークのときなんて腹水でもたまってたらどうしようかと不安になってしまって。
ワクチンで病院に行ったときに先生に言ったら笑われたんですよ。
はずかしー。

Posted by: 管理人*エリ | June 30, 2010 at 02:35 AM

*ちゃこまま。さま
おかげさまでもうトイレ完璧です。
賢い子です。

サビなんですけどベージュが少なくてモノトーンな感じなんですよ。
ポイントポイントに茶とかベージュが混ざってるような。

ルーク、すっかり夏仕様です。
冬のもっさりがたまんないんですけどねー。

Posted by: 管理人*エリ | June 30, 2010 at 02:32 AM

*ちゃっぴりさま
ありがとうございます。
すごくいい子で思ってた以上に楽ちんなんです。

個性的な柄もなかなか魅力的なんですよ~。
特に足がたまらなくかわいいです。

Posted by: 管理人*エリ | June 30, 2010 at 02:30 AM

*かんさま
シャープになったというか何かが足りなくなったというか・・・
ルーク、頭でっかく見えません?

サビ子、なんかかなりかわいいんです。
こんなに早く慣れると思ってなかったからちょっと意外なんですけど。

Posted by: 管理人*エリ | June 30, 2010 at 02:27 AM

わっ!!ルーク君、首周りが夏毛と冬毛ってあんなに違うんだ!!
いや~…すごいな。
あずきちゃんはホントに優しいね~。

さびちゃん、白いところが結構ある子なのかな?まだ赤ちゃんだから、白いっぽいのかなぁ?
私、さび柄の猫ちゃんって濃い色の子しか見た事ないんですよ。
とりあえず、体も順調そうだし、人間様にも慣れてきてるみたいでよかった!!

Posted by: ふちゃみん | June 30, 2010 at 12:11 AM

サビ子ちゃんの可愛いこと~~
お腹いっぱい食べてぽんぽこりんなのね
2枚目のマット!私も買いました!おそろいです
そして石山通り動物病院はココアがチビの頃からお世話になっています
もうじきココアの健診だ!
ピークのもっふりと比べると別猫状態ですよね

Posted by: ヨーグルト | June 29, 2010 at 09:29 PM

にゃ♪ルーク君すっかりこじんまり小さくなりましたね(^O^)
シャンプーをすると余分な毛が流れスッキリするのでしょうね!いい男に磨きがかかりましたデスよ♪
サビ子ちゃん可愛らしいお顔していますねぇ〜。
これからどんどん成長して可愛らしいところを見せてくださいね。
そして、おトイレ覚えてね(^_-)
サビ柄(色合い)がどのようになっているかホントに不思議です^^

Posted by: ちゃこまま。 | June 29, 2010 at 09:24 AM

かわいいサビの女の子ですねheart02
いろんなところがアシメトリーで素敵です

まだまだちっちゃくて、子育て大変だと思いますけど
頑張ってください

Posted by: ちゃっぴり | June 29, 2010 at 08:19 AM

ルーク君すっきりシャープになったね〜。
換毛も一段落したしるぅるぅもそろそろシャンプーかな。

サビ子ちゃん!かわいいよぅ。
もうこんなリラックスしたポーズをするなんて!

Posted by: かん | June 29, 2010 at 01:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/48746191

Listed below are links to weblogs that reference ルークをお洗濯:

« さくら5歳 | Main | わちょ~~~~! »