« リラックス顔 | Main | そろそろ限界 »

June 08, 2010

おともだちにゃんず

土曜日に友達の家のにゃんずに会ってきました。

20100607mowakuro

シマシマのモワレさんと
20100607mowa1

黒白のクロエさん。
20100607kuro1


この子達、なんと野良かーさんが産み捨てた子。
目も開かないうちにカラスに狙われていた4匹の子猫は優しい保護主さんに助けられ、大事に大事に育てられ、それぞれが里親さんのもとに。

何がすごいって、保護主さんが猫を飼ったことがない人だったってのがすごい。
ちゃんと猫ミルクで育て上げて里親さんに渡したのですよ。
だからこのお嬢さんたちは野良の厳しさを知りません。幸せなことです。

実は飼い主、友達にくっついて保護主さん宅にお邪魔して手のひらサイズのこの子達に会っているのです。
まだよちよちだった子達がすっかりお嬢さんになったのを見れるのはうれしい。
久しぶりに若い女の子(猫だけど)を抱っこしたら軽くてやわらかくて驚きました。

うちにも女の子が3匹もいたはずだが・・・


さくらは小柄だけどみっちりしててかたいし・・・
20100607sakura_2

あずきはムキムキでかたくてずっしり重いし・・・
20100607azuki_2

くるみはオッサンだし。
20100607kurumi_2


女の子ってこんなにやわらかくて軽いのね~。と、嫌がる2匹にしつこくスリスリしてきました。

クロちゃんはキャラがあずきとモロかぶり。人懐っこくて愛想よし。
20100607kuro4
このチョビヒゲ具合までかぶってますw

壁に映る光に反応するクロちゃん。
20100607kuro3

香箱組んだらお手手が黒白。
20100607kuro2
たまらん。

モワレさんは女王様タイプ。さくらっぽい。
20100607mowa2
カメラのシャッター音が嫌だったようで、大きな目がぐりんぐりんになっちゃってます。


吹き抜けから見下ろすモワレ様。
20100607mowa3
ステキにシマシマなんです。


リビングの入り口からこっちをうかがっているモワレ様。
20100607mowa4
この目つきw
いいキャラしてます。
こうやって見ると首飾りしてるみたいな柄なのね。

しかしうちにも5匹もいるのによその猫に会うとテンション上がります。
自分でもなんでこんなに猫が好きなのかと・・・

|

« リラックス顔 | Main | そろそろ限界 »

Comments

*ふちゃみんさま
そうなんですよねえ・・・
猫飼ったことない人が目も開いてない子猫を育てるのはすごく勇気が必要だと思います。
私でも自信ないですもん。
ほんとにいい人に拾われました。みんながそんな人だったらいいのに・・・。
モワレ様は目の上にコーヒー豆みたいな模様があるのですよ。
夏と冬で毛色も少し変わるみたいで、楽しみなおじょーさんなんですよ!
クロちゃん、やっぱ似てますよねw
顔つきも性格もなんか似てるんです。他にゃんな気がしないの。

Posted by: 管理人*エリ | June 09, 2010 at 01:05 AM

*ちゃこまま。さま
そうなんです。
実は他の二匹も茶トラと白にちょびっとだけあずきみたいな柄のぶちってゆーぜんぜん違う子達だったんですよ。
不思議ですよね。
みんな大事にされているようです。

仕事が落ち着いたらちゃこ女王様とワシ鼻えんくん(笑)に会いに行きます!
うちのメタボンにもまた会いにきてくださいねv

Posted by: 管理人*エリ | June 09, 2010 at 01:00 AM

モワレさん、お顔の模様が独特な感じ?
なんか麻呂眉っぽい!!
だから、余計にお目目が大きく見えちゃうような気がする。
香箱座りのクロエさん、胸が素敵!!
黒い部分が真っ白な胸を強調してるせいかな?
ちょびひげ…エリさんのコメ読む前にお写真見て、すぐにあずきちゃんに似てると思いましたよ。
運が良かったなんて言葉を使っちゃいけないのかもしれないけど…。
エリさんのお友達に出会えたこの猫ちゃんずは、野良猫ちゃんの事がいろいろ言われてる世の中で運が良かったって思います。
子猫ちゃんずを無事に里子に出せるまで育てたお友達の勇気に感動です☆

Posted by: ふちゃみん | June 08, 2010 at 09:57 PM

クロエさんとモワレさんは姉妹ちゃんなんですよねぇ~!
まったく違う柄なのですねぇ!
だからにゃんって楽しくて可愛いのですよね!
優しい里親さんに拾われ、こうして優しい飼い主さんに可愛がられて幸せなクロエさん&モワレさんですね♪
いつまでも元気で長生きしてくださいねheart
あはは~エリさんの猫好き・・・・でも・・・我家の子に逢うと猫のイメージが崩れちゃうかもしれないよぉ(笑)
凶暴なちゃこに、鼻デカえんですかねぇ(笑)

Posted by: ちゃこまま。 | June 08, 2010 at 07:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/48571908

Listed below are links to weblogs that reference おともだちにゃんず:

« リラックス顔 | Main | そろそろ限界 »