« ネコ型シュレッダー | Main | 誤解をまねく顔つき »

May 30, 2010

うれしいお客さま

20100529kurumi1

今日は、なんと生き別れの姉妹が遊びに来てくれました。

でも、すごく久しぶりだったから、きんちょうしちゃって・・・あんまりお話できなかったんです。

20100529kurumi3

というわけで、ちゃこまま。さん(美人!ほんとに美人!)がだんなさまと一緒にもこちゃんを連れて遊びに来てくれました!
にゃんずにも、飼い主にまでたくさんおみやげを持って・・・

もこちゃん。
20100529moko1
お鼻の白いぽっちがなければくるみと見分けがつかないくらいそっくりです。

すっごく楽しみだった反面、身体の弱いもこちゃんをくるみがやっつけたらどうしようかという心配もあり、ドキドキもんでしたが、なんだか拍子抜けするほどのんびりした感じでした。

とりあえず内弁慶な上に気難しいタビキチ・さくら親子は寝室に隔離。
また、遠慮なく突進しそうなあずきはもこちゃんを驚かせてしまいそうなためタビキチ親子と一緒に寝室に隔離。

感動の対面!になるはずも、いきなり「ねぇねぇキミ、かわいいじゃん!」としつこく追い回す営業部長ルーク。

20100529lukemoko1

とにかくもこちゃんを気に入ってしまったようで、そばから離れません。

20100529lukemoko2

いやだわ・・・何なのかしらあの白いもっさり・・・。
20100529moko2

写真で見ると、くるみ以上にタビキチに似てるかもしれない。
20100529moko3

くるみよりもひとまわり小さく、女の子っぽい感じでした。
(くるみは中にオッサンが入ってると思う・・・)
でも顔つきも毛質も模様も見事にそっくり。

もこちゃんがお二人に本当に大事にされているのがひっしひっしと伝わってきました。
大変な病気を抱えているからこそ、もこちゃんはお二人のもとに行ったんだろうなと。

・・・ってことはメタボンがうちに来たのも何か意味が??
そういえば飼い主、くるみが来た頃から太り始めました。

(・・・ホントはただの中年太りです。ええ。わかってますとも。くるみのせいにしちゃいけません。)

20100529moko4

こういうむっつりした顔のくるみとそっくりなこと!
20100529moko5

最後にはわりとリラックスしてくれていたのかな。
のんびりした顔になってます。
20100529moko6

途中からはあずきも参加。
ルークとあずきと2匹しておふたりに愛想をふりまき、たくさん遊んでもらいました。しかもお土産にいただいたおもちゃでw
・・・肝心のくるみがイマイチノリが悪く、残念でしたが・・・。

にゃんずの視線の先にはだんなさまが振り回しているじゃらしが。(笑)
20100529mokoazukiluke

まるでうちの3にゃんずのようなスリーショットですが、くるみではなくもこちゃんなのでした。

ちゃこまま。さん、だんなさま、お会いできて本当にうれしかったです。
生もこちゃんに会えたのもほんとにうれしかったです。おみやげまでいただいて、なんだかもうどうしてよいやら・・・。
ほんとにほんとにありがとうございました!

なんだか夢中になってしまい、ろくにお茶も出さずに失礼しました。(;´д`)トホホ…
懲りずにこれからも仲良くしてください・・・よろしくおねがいします。

|

« ネコ型シュレッダー | Main | 誤解をまねく顔つき »

Comments

*ふちゃみんさま
もこちゃん、落ち着いた状態が続いているとのことで連れてきてくれました。
飼い主でも間違えそうなくらいそっくりでしたよ!
あれ?今のどっちでした?みたいな。

ルークはほんとにまったく動じず、いつものように開いてました。
大物です。

Posted by: 管理人*エリ | June 07, 2010 at 10:46 PM

おぉ~!!ついにもこちゃんとご家族にお会いされたんですね~♪
ホントにくるみちゃんにそっくりだわっ!!
私、タビキチ君&さくらちゃん&くるみちゃん&もこちゃんが並ぶと区別出来ないかも~…。
病気のもこちゃんだけど、元気そうですね。
今は症状とか落ち着いてるのかな?

営業部長ルーク君、なんか笑える♪
いいキャラクターだなぁ~。

Posted by: ふちゃみん | June 02, 2010 at 01:32 AM

*ヨーグルトさま
ルークの外面のよさを改めて実感しました。
お客さんの前でも関係なくおっぴろげでしたよ。(笑

もこちゃんはじつに女の子らしくてかわいくて、くるみのおっさんぶりが際立ってしまいました。
そんなくるみがまたかわいいんですけどねw

Posted by: 管理人*エリ | May 31, 2010 at 11:47 PM

*ayakovさま
いやほんとにかわいいのよ!
女の子なのよ!!

こんなにそっくりなのに、なぜくるみはおじさんなんだろう。

白ぽっちがまたたまらんのよ。
くるみがごはんつぶつけてるみたいでw

Posted by: 管理人*エリ | May 31, 2010 at 11:42 PM

感激と嬉しい思いがたくさんのご対面
素敵なご縁ですね
ルークくんたら営業部長でしたのね!!
可愛い子にサービス精神たっぷり^^
くるみちゃんももこちゃんも美猫さんね~~

Posted by: ヨーグルト | May 31, 2010 at 10:03 PM

わーーーーーそっくり~~~~!
もこちゃんカワイイ~(いやくるみも・・・)
この鼻の白ポッチがチャームポイントですな。

Posted by: ayakov | May 31, 2010 at 11:23 AM

*ちゃこまま。さま
本当にありがとうございました。
もーちんとくるみはほんとに間違い探しのようで・・・
やっぱり似るもんなんだなあとあらためて思いました。

もーちんの落ち着きっぷりが素晴らしかったですね。
ルークとあずきがしつこくてすいません。(笑)

またいつでも遊びに来てくださいね!
次はぜひもーちんのホームでの様子を見せてください。
もーちんアウェイな上にしつこいやからが盛りだくさんで疲れてしまったのではないかと・・・
もーちんの写真、お届けしますね!
これからもどうぞよろしくおねがいいたします♪

Posted by: 管理人*エリ | May 30, 2010 at 04:12 PM

おはようございます。
昨日はお言葉に甘えお休みのところお邪魔しました\^o^/
興奮さめずで(笑)くるみちゃん・ルーク君・あずきちゃん・タビキチ君・さくらちゃんの話しや血筋で主人と話しが盛り上がり、今だに話しがつきません(笑)。いやぁ〜それにしてもニャンズは感動的な対面にならずでしたが、私達は感動でした! ホントにそっくりでリアルも写真(ブログ)を見ていてもわからん(笑)!
えりさん家ニャンズは性格が良く可愛いわぁ♪
素敵なお家で、えりさんは若々しくては可愛らしくて素敵に生活を送っているようで♪
こんな私達夫婦&ニャンズ共々これからも仲良くしていただけると嬉しいです。今度は我が家に遊びに来て下さいね♪待ってま〜すぅ。

Posted by: ちゃこまま。 | May 30, 2010 at 09:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/48491276

Listed below are links to weblogs that reference うれしいお客さま:

« ネコ型シュレッダー | Main | 誤解をまねく顔つき »