« ごぶさたです。 | Main | 配達中 »

May 11, 2010

おるすばんにゃんず

なにやら悪だくみしてそうな顔のルーク。

20100510luke

飼い主の留守中、にゃんずはいったいどんな風に過ごしているのかという興味ももちろんですが、ルークが突然体調を崩すのが心配だったのもあって、書斎にネットワークカメラをつけました。

外からPCはもちろん、携帯でも様子が見れるので安心です。
おまけに外からカメラの向きも操作できるというすばらしさ。

以下、カメラから見たにゃんずの様子。
PCからはスナップショットが撮れるんです。

20100510kamera1

20100510kamera2

こんなふうに寝てるのを見るとほっとします。
20100510kamera3
PCで見ると、おなかがふくふく動いて呼吸してるのがわかるんですよ~。


まるで鳥の丸焼きのようなルークのおしり。
20100510kamera4

カメラが動くとブイーンと音がするので気になってやってきたあずき。
20100510kamera5
めっちゃカメラ目線。

それにしても、猫ってほんっとに寝子です。
夕方からちょっと起きだすけど、ひたすら寝る。場所を変えてまた寝る。って感じ。
ちょっとつまんないくらい、寝てばっかりなのでした。

そのうち時間限定で公開しようかなどと考えたりもしてるのですが、自分のマヌケな姿をさらしてしまいそうで危険。
そのうち考えよう。そのうち・・・。

連休中、実家からしつこいくらいに監視してました。
あまりにもすごい寝相で寝ていることがあり、心配になって携帯で画像を見ながら実家の電話から家電に電話してみたりも。
留守電に切り替わってから呼びかけてみたところ、飼い主の声に反応したため生きているのを確認。
死体みたいな寝方はやめていただきたい・・・。


飼い主が使ってるのはこれです。

リビングにもつけようか悩み中。
でもさくらはほとんど寝室にいるし、タビキチはあまり写らない所にいることが多そうで・・・
カメラをつけるにはリビングは広いのだった。

|

« ごぶさたです。 | Main | 配達中 »

Comments

*ふちゃみんさま
ついついマウスでなでなでしそうになりますよー。

私がいても寝てること多いんですが、やはり夜行性みたい。
夜暴れることが多いんです。
迷惑なんですけどw

Posted by: 管理人*エリ | May 13, 2010 at 12:12 AM

えぇ~!!カメラをつけたんですかぁ!?
すごい…。

カメラ目線のあずきちゃんに手を振ってしまいそう♪

エリさんがおうちにいなくて、退屈で余計に寝てる時間が多かったんじゃないですかねぇ~?

Posted by: ふちゃみん | May 12, 2010 at 10:40 PM

*ヨーグルトさま
残念ながら録画はできないのです~。
確かに寝てる間って興味ありますね。
猫集会開いてたりしてw

たまにカメラ越しに目が合ったりしてドッキリします。
これだとしっかりカメラ目線ですけど、近すぎて鼻だけのときも。
かなり笑えます。

Posted by: 管理人*エリ | May 12, 2010 at 12:38 AM

*かんさま
意外とお行儀よく留守番しててつまんないくらい。
寝てるだけなのにしょっちゅう携帯を眺めてます。
ボーっと外を眺めてるのなんか見たら、今すぐ帰りたくなっちゃいますよ~。
でも思ってた以上に楽しいです。
携帯からだと静止画しか見れないけど、更新すればすぐに切り替わるし。
オススメしますよ~!

Posted by: 管理人*エリ | May 12, 2010 at 12:35 AM

私達が外出しているときのにゃんずはどうしているかなって
よく思っています
やっぱり寝ますよね!
カメラ目線~~可愛いぃぃ~~~
録画は出来ないのかしら
私達が寝ている間の2にゃんの行動が知りたい!!

Posted by: ヨーグルト | May 11, 2010 at 10:17 PM

エリが操作するの?

Posted by: BlogPetのにゃんきち | May 11, 2010 at 02:41 PM

わぁ すご〜い!!!
お行儀良くお留守番してるね。
こんなの設置したら出先でずっと携帯眺めちゃうかもしれない。

Posted by: かん | May 11, 2010 at 12:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/48328433

Listed below are links to weblogs that reference おるすばんにゃんず:

« ごぶさたです。 | Main | 配達中 »