« 春はまだかな | Main | おるすばんにゃんず »

May 06, 2010

ごぶさたです。

おひさしぶりでございます。タビキチです。
20100506tabi
放置ブログですみません。
飼い主に代わって ごめんなさい。

なんだか忙しくしておりました。
が、飼い主もにゃんずも元気です。

17日にルークの去勢手術が終わりました。

20100506luke1

4月のはじめに再度血液検査をし、ワクチンを済ませ、手術当日もっかい血液検査をしてから手術。
何度検査してもやはりクレアチニンの数値が高いルーク。
治療が必要なほどではないのですが、療法食と水素水は続ける必要がありそうです。

手術当日は10時に病院に連れて行き、5時にお迎え。
先生の話では、麻酔からさめたあとは伸びをしたりへそ天で寝っころがったりと、ずいぶんリラックスしていたようです。
迎えに行ったときもゴロゴロとのどを鳴らし、超リラックスモードでした。
猛獣に変身したルークしか知らなかった先生、少しはルークのかわいさをわかってくれたでしょうかw

抜糸の必要がない方法で手術してくれるのですが、飲み薬は2.5日分。
翌日、翌々日はなんだか熱っぽいようでちょっと心配でしたが、薬がなくなるころにはすっかり元気になりました。
1週間後の術後の検査も問題なしでした。

今後は半年に一度は血液検査をして健康チェックをする予定です。

一度体調を崩したこともあって、麻酔も手術もちょっと心配だったのですが、これで一安心。
今後は太り過ぎないように気をつけなくては。

20100506luke2
タマタマぽっちん後、後姿に哀愁が漂う(ような気がする)ルークでした。

|

« 春はまだかな | Main | おるすばんにゃんず »

Comments

*ふちゃみんさま
タビキチの手はそれはそれはかわいいんですよ。
この手に惚れたんですから~。

ルーク、すっかり元気です。
ひとあんしんですv

Posted by: 管理人*エリ | May 10, 2010 at 11:34 PM

うぉ~!!タビキチ君、ご挨拶有り難う!!
お手手揃えて可愛い♪

ルーク君、無事に手術終わって良かった!!

Posted by: ふちゃみん | May 09, 2010 at 11:45 PM

*ヨーグルトさま
ココアちゃんは華奢ですよね。
体重もルークよりだいぶ少ないんですよね。

ルークも手術後ちょっと太ってきました。
もうちょっと太って欲しいと思っていたのでいい感じですけどv

タビの手、肉まんと呼んでます。
この時期はかしわ餅がいいかもしれませんね。(≧m≦)
丸くってぽてっとしてて魅惑的なお手手なんですよ~。

Posted by: 管理人*エリ | May 08, 2010 at 11:07 PM

ルークくんも無事に去勢手術を終えられて良かったですね
麻酔からさめるまで心配です!
我が家の食いしん坊ココアもハレーの残したごはんをいつも狙って
どんどん太っちょになってきています

あ~~それにしてもタビキチくんのお手手がかしわ餅に見えてきます

Posted by: ヨーグルト | May 07, 2010 at 09:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/48290395

Listed below are links to weblogs that reference ごぶさたです。:

« 春はまだかな | Main | おるすばんにゃんず »