« 新車購入 | Main | てすと »

April 01, 2010

分身

20100331luke1


20100331nekoge

ブラッシングで出るルークの大量の抜け毛で作ってみました。猫毛100%。
羊毛フェルトと同じ要領です。
(が、羊毛フェルトよりも毛が絡みづらくて作りにくいかも・・・。)
抜け毛さえも捨てられない超猫バカ。

グレー部分の抜け毛提供者。

20100331kurumi
くるみです。私の毛、意外と柔らかくてフェルト向きなのよ。

目玉はガラスビーズ、鼻はサンゴのビーズです。
目も天然石を使いたかったのですが、ちょうどいい色がなかった・・・。

おひげは抜け落ちたひげを拾い集めたおひげコレクションから。
(なので誰のひげかわかりません。)
引っこ抜いたわけではありませんのでご安心を。

5にゃんず全部作るのが目標。
コツがわかったので今度はもうちょっとリアルな感じにしたいなー。

って、この月末&年度末に何をやってるのか私は。(←現実逃避)

20100331luke2
キャー!ルーさまやめて~~~!

|

« 新車購入 | Main | てすと »

Comments

*ふちゃみんさま
意外と器用なんですよ。
よかったら差し上げますよv
って、抜け毛ですよこれ。(笑

Posted by: 管理人*エリ | April 06, 2010 at 01:18 AM

えぇ~!!すごいわ!?
エリさん、こうゆうのが作れる方なんですかぁ?可愛い♪
欲しい☆欲しい☆

Posted by: ふちゃみん | April 05, 2010 at 09:55 PM

*ヨーグルトさま
実はうちには大量の抜け毛ボールが・・・。
ためしにルークを作ってみましたが、もっとちゃんと作りたいなー。
針でちくちく刺すのに若干ためらいを感じます。

油断するとサッカーボールにされるので目が離せませんw

Posted by: 管理人*エリ | April 02, 2010 at 01:00 AM

*かんさま
やったほうがいいんでしょうけど実はゴミを取るくらいしかしてません。
着るわけじゃないしいいかなーと思ってw
なんかいろいろなものが作れそうな気がしてきました。

Posted by: 管理人*エリ | April 02, 2010 at 12:56 AM

え~~え~~すごい可愛いです
私なんてただ丸めるだけ
羊毛フェルトの要領ね・・
5にゃんみんなの見たいな~~♪
ルークくんも気に入ったみたいですね

Posted by: ヨーグルト | April 01, 2010 at 11:47 PM

猫毛を使用する場合、毛を洗ったり殺菌したりしますか?
ブラッシング時の抜け毛を貯めてはいるのですがどうしていいかわからず・・・。

Posted by: かん | April 01, 2010 at 01:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/47963020

Listed below are links to weblogs that reference 分身:

« 新車購入 | Main | てすと »