« あずき2歳 | Main | 新車購入 »

March 29, 2010

衝撃の事実

ペットショップで一目ぼれして衝動買いしたルーク。
20100328luke1
衝動買いとしては過去最高額。(苦笑)
ホントは生き物を衝動買いしてはいけませんよ。
飼い主、まぐろさんがいなくなっちゃってさびしかったんです。
まぐろさんが減った分戻るだけだなって思ったんです。


里親探しのサイトを通じて引き取ったくるみ。
20100328kurumi1
うちに来て半年、やっとこ壁がなくなった気がする・・・。
20100328kurumi2
どこに突っ込むべきかじつに迷う寝相。
20100328kurumi3


何の接点もないと思っていたふたりですが、
なんと、ルークとくるみ、血がつながっていることがわかりました。

ルークの両親は、アマリエちゃんとオセロくんといいます。
そしてくるみのママが、アマリエちゃんとオセロくんの娘だということがわかったのです。

?????
ん?まてよ?それってどういうこと??
と、すぐには理解できず、混乱した飼い主。(アタマ悪すぎw)

・・・つうことは、くるみはルークの姪になるわけです。
言い換えれば、ルークはくるみのオジサン。
20100328lukekurumi1

何も知らずに仲良くケンカしながら同居していたオジサン(年下)と姪っ子(年上)。
20100328lukekurumi2

なんという運命のイタズラ。
ああ、ふたりに何もなくてよかった。(←そこかい。)

いや、でもほんとにびっくりしました。びっくりしすぎて鳥肌立ちました。
まるで韓国ドラマのような展開。
そんなことはありえないでしょう普通。と突っ込みたくなるような話。

ところで、なぜにそんなことが判明したのかというと、話は長くなるのですが・・・

飼い主のブログの右下に「検索フレーズランキング」というものがあるのですが
たまたまその日のフレーズに「ロシアンブルーとラグドールのハーフ」というのがあったので興味を持って見てみたところ、引っかかってきたブログがあったのです。
ちゃこままさんの「私の大切な命」というブログ。
そして飼い主が最初に見たページはここのページでした。→LINK

うわ!くるみとそっくり!
あれ?誕生日一緒?あれ?札幌?
すぐにわかりました。もこちゃんはくるみの姉妹だと。

飼い主、くるみを引き取ったときに、前の飼い主さんから
6匹きょうだいで2匹はグレー白、4匹は黒白だったこと。
西区のペットショップで買ったこと。
ラグドールとロシアンブルーのハーフだということ。
・・・を聞いていました。
また、それまでワクチンや避妊手術で通っていた病院の猫手帳ももらっていて正確な誕生日も知っていました。

その後ちゃこままさんがメールでくるみの両親の詳しい情報を教えてくださったのです。
何度かメールをやり取りするうちに、
ルークとくるみが同じショップ出身だということがわかり、
同じキャッテリーで生まれたことがわかり、
血がつながっていることが判明したのでした。

ちゃこままさんからいただいた赤ちゃんくるみの写真。
20100328kurumibaby
むは~~~~(*´Д`*)
ちゃこままさんのお兄さんがショップでもこちゃんと間違ってくるみの写真をたくさん写しちゃったんだそうです。
お兄さん間違ってくれてありがとう!(笑)


飼い主、くるみを引き取るときにはかなりの迷いがありました。
うちのにゃんずと仲良くなれなかったらお互いに不幸だと思ったからです。

でもこんなにタビキチにそっくりな子をほっとけなくて
他に里親さんを探してどうしても見つからなかったらうちにつれてきてくださいとお願いしていました。

しかし逆に前の飼い主さんに迷いがなかった。
ブログをお見せしていたのが要因だったと思いますが、
他にも里親さん候補がいたにもかかわらず、
どうしても一度お試しで預って欲しいと連れてこられたのです。

今となってはその迷いのなさに感謝しています。

タビキチにそっくりだったから他にゃんと思えなくてほっとけないと思った飼い主でしたが、違う意味で他にゃんじゃなかったんですね・・・。

20100328kurumi4
くるみちゃん、ルークと同じくたるんたるんのもっちもちなので
うつぶせになるとでろーんと広がってえらいことになります。

くるみはこんなに元気(メタボンだけど)なのに、
くるみと姉妹のもこちゃん、一生懸命病気と戦っています。
飼い主さんには本当に頭が下がります。
もこちゃんが元気で長生きできますように・・・shine

20100328kurumi5_2
・・・気合の入った応援はけっこうだが、オットマンでつめをとぐのはやめていただきたい。

|

« あずき2歳 | Main | 新車購入 »

Comments

*ちゃこままさま
探そうと思っていたわけでもなく探し当ててしまったことこそ運命なんでしょうね。
血統書があるわけじゃないから絶対に探せないと最初からあきらめていたんです。
ほんとにいろいろ教えてくださってありがとうございます!

姉妹ご対面、実現できるといいですね!
楽しみがひとつ増えました。
くるみの元気をもこちゃんにわけてあげられたらいいのに・・・

これからもどうぞよろしくおねがいします!

Posted by: 管理人*エリ | April 01, 2010 at 12:22 AM

*ふちゃみんさま
なんなんでしょうねえ。
やっぱり縁というか、運命ってあるんだなと思いました。
もー心臓バクバクしましたよ~。
たぶん私が一番びっくりしたと思います。(笑)
なんか幸せな気持ちになりましたv

Posted by: 管理人*エリ | April 01, 2010 at 12:16 AM

こんばんはぁ~★
このたびは「もこ」を探し当てていただき
本当にありがとうございましたm9(^Д^)プギャー
そのお陰で色々な事もわかりとても嬉しく思っています♪

姉妹のご対面を果たした暁には
姉妹の反応がどのようになるのか
今から楽しみですよぉ~~~~(*≧m≦*)

そして、私のブログを紹介もしていただき
ありがとうございます♪
(ここ最近はブログさぼり気味なんですが・笑)

こちらのお友達の「jam​omo​_ca​fe 」さんが
遊びに来てくださりコメントもくださいました^^
この場をお借りして、「ありがとうございました。」

では、また遊びにきますね♪

今度逢いましょうねぇ~~housecat

Posted by: ちゃこまま。 | March 31, 2010 at 08:32 PM

わぁ~!!すごいすごい!!赤い糸?みたいな運命的な出会い!!
タビキチ君に似てるってだけじゃなくて、エリさんの気持ちの中にも前の飼い主さんの気持ちの中にも何かを感じていらしゃったのではないですか?
すご過ぎる衝撃的な事実ですね~。
驚きっ!!!

Posted by: ふちゃみん | March 30, 2010 at 11:26 PM

*ヨーグルトさま
そうなんです!
ココアちゃんもくるみのおばさんなんですよ(笑
親戚探しでココアちゃんを見つけたときもうれしかったけど、
まさか親戚が目の前にいるとはね。
そりゃもうびっくりです。

あずき、それはそれはかわいかったんですよ。
仔猫のかわいさって格別ですね。

Posted by: 管理人*エリ | March 29, 2010 at 11:05 PM

*ももママさま
こちらこそおみやげありがとうございました~!
ダンボール、作ってみましたよ。
あずきが入ってます。(予想通り。)
なかなかかわいいのでぜひまた取りに来てください!

そして親戚30匹!すごい!
やっぱなんか感動しますよね。
ミックスも誕生日とかで探す方法があったらいいのになあ。

Posted by: 管理人*エリ | March 29, 2010 at 11:01 PM

*かんさま
それほど狭くないと思うんですけどねえ・・・。
こういうことってあるんですね。
これこそ運命ってやつなんだなーと。

本にゃんたちわかってませんけどねw

Posted by: 管理人*エリ | March 29, 2010 at 10:55 PM

それは本当にドラマの世界のようです!
でも微笑ましい素敵な衝撃な事実ですね
そして運命って思えてしまう
ココアもくるみちゃんのおばさんなのね
ココアは夫のひと目ぼれですよ
1日よく考えて夢にも出たそうです・・

↓あずきちゃんの子にゃん時代の写真に倒れそうになりました!!
2才おめでとうございます
新タワーも格好いいですね!
メタボ解消頑張って!あずきちゃん、くるみちゃんも♪

リンクどうぞよろしくお願いします~~

Posted by: ヨーグルト | March 29, 2010 at 10:30 PM

こんばんわ♪昨日はお邪魔しました!
大変楽しかったです(笑)ダンボール!忘れちゃってスイマセン;;次回またこれを理由に伺わせて下さいませ(わくわく)

我が家の王子モモ様も親戚探しに登録。
なんと30匹もの親族が検索されました!ww
妹も発見できてなにか感慨深いですね~!!ビックリ。

Posted by: ももママ | March 29, 2010 at 10:19 PM

え〜っ!!
すごいですねぇ。
偶然なんて簡単な言葉で表せないくらいの運命じゃないですか。
猫界ってそんなに狭いのかしら?

Posted by: かん | March 29, 2010 at 12:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/47927590

Listed below are links to weblogs that reference 衝撃の事実:

« あずき2歳 | Main | 新車購入 »