« 猫に人差し指 | Main | 緑色のツノ »

March 09, 2010

抜け毛増量中

20100308luke3

ルークの抜け毛で春を感じる今日この頃。

20100308luke1
ブラッシングしてもしてもきりがないくらいに抜けるようになってきました。
冬の間はぜんぜん抜けなかったのに。
札幌はまだ雪が降ってますが、やっぱ春ですね。


胸毛がおくちに入ってますよ。
20100308luke2
毛づくろいしたあとはよく胸毛くわえてます。


日曜日にルークが盛大に吐きました。
前回腎不全を起こしたときも吐いたのでかなりあせりました。
ルークが吐き戻すときは実に盛大です。床中にぶちまける感じ。さすがに動揺します。
フードを療法食に替えたばかりなのにナゼ~~~!
と、若干パニックになりながらも吐き戻した物をチェックすると、巨大な毛玉が。
あ。これのせいだ。とほっとしつつも不安で様子を見てましたが元気です。

ブラッシングの頻度をあげる必要がありそうです。
けっこうマメにしてるつもりなんだけどな~。


フード、ロイヤルカナンとドクターズケアの2種類を注文しましたが、
ドクターズケアが気に入ったようです。
せっかく買ったロイヤルカナンを食べなくなりそうなので今は混ぜて与えてますが
今後はドクターズケアにしようかな。
これです。

20100308karikari

今までは浄水器を通した水を飲ませていましたが、
ペット用水素水も腎臓にいいようなので買ってみました。
これもよく飲んでくれます。

しかし高い。飼い主の飲み水よりも高い!
感謝してくれとは言わないから元気に長生きしてちょーだい。


ルークと同室のくるみも同じフードを食べてますが
好き嫌いの激しいくるみも気に入ったようで・・・
くるみちゃんのウェイトが増量しないかちょっと心配。
20100308kurumi
太い!太いぞ!メタボン1号!

ステキすぎる花柄は見逃してください。
ゲロンパルークが心配で書斎に来客用の布団を敷いて寝たときの写真なんです。

|

« 猫に人差し指 | Main | 緑色のツノ »

Comments

*ふちゃみんさま
飼い主の私でもルークの目には見入ってしまいます。
ブルーの目とピンクのお鼻・・・たまらんです。
(ただの親ばかですねw)

抜け毛一気に増えました。
意外とくるみも抜け毛多いんですよー。

Posted by: 管理人*エリ | March 11, 2010 at 12:10 AM

毛玉のせいだったかぁ~…。
腎臓病で具合が悪くなったんじゃなくて良かった!!

どこのブログでも猫の毛が抜け始めて大変って書いてありますね~。
ルーク君の見る時、お目目見てしまう!!
どうしてもあの青いお目目に引き込まれちゃうんですよ~☆

Posted by: ふちゃみん | March 10, 2010 at 11:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/47762454

Listed below are links to weblogs that reference 抜け毛増量中:

« 猫に人差し指 | Main | 緑色のツノ »