« 親子を探せ! | Main | 手ウマ~! »

February 05, 2010

ジャバザハット

下から見上げるとルークは実にブーな感じになってしまう。
20100204luke2

なんとなくこのヒトを思い出してしまうひどい飼い主。

ルークの名誉のため、コンパクトな写真も載せておきましょう。
20100204luke1
こんなにちっさくなれるんだじょー。


・・・どっちもかわいいんです。
いいんです親ばかですから。


ところで、こないだ、お世話になっている会社の看板猫に会ってきました。
201001301630000
「うしくん」といいます。

看板猫ですが野良です。
通い猫です。

ブログで見てすっかりファンになっていたのですが
とうとう実物に会ってきました。

普通の猫だと思って油断していると会ったとたんに衝撃を受けます。
なんというか・・・ただモンじゃない雰囲気が漂っています。

頬袋があるんじゃないかと思うくらいむっちりとふくらんだほっぺた。
(しかも毛ではなく実が詰まってます。)
なんだか寸足らずな胴体にあるのかないのかわからない尻尾。
(背中側に折れ曲がったカギ尻尾なのです。)
いったいどこでそんなに汚れるのかと聞きたくなるほどの薄汚れた毛並み。
(拭いても拭いてもきれいにならないそうです。)
飼い主の実家の牛舎にいる猫だってこんなに汚くないぞw

しかしなんとも味のある愛すべき存在のうしくん。
ゴロゴロとのどを鳴らしながらおとなしく抱っこさせてくれます。

もっとうしくんをたくさん見たい方はコチラへどうぞ。

LINK

オーナーのまんねんさんとうしくんの距離感が絶妙なのです。
野良猫のくせにと毒づきながらも「うーちゃんheart01」と呼んでかわいがっておられます。

はまります。
これであなたもうしくんのとりこ。

|

« 親子を探せ! | Main | 手ウマ~! »

Comments

*ふちゃみんさま
まんねんさんとこの茶トラくんも野良だったんですよー。
私も実は茶トラ好きなんです。
まあ、どんなんでも結局好きなんですけどw

広島ですか・・・遠いですねえ。
もし札幌に来るようなことがあればぜひお知らせください!
なかなかいいとこですよ~。

Posted by: 管理人*エリ | February 10, 2010 at 12:04 AM

ルーク君はふわふわの毛だから、大きくなったり小さくなったりと体の大きさ自由自在ね~。

先ほどお邪魔してきました、まんねんさんちには茶とらの猫ちゃんがいらっしゃるんですね~。
私、茶とら好きです。

北海道行きたいけどなぁ~…私、飛行機乗れない人なんですよね~。
あっ!!私、広島県に住んでます。
でも、広島市内じゃくて、岡山県に近い方なんです。

Posted by: ふちゃみん | February 09, 2010 at 02:01 AM

*るぅるぅさま
ただモンじゃありませんよ。
ずいぶんいろんな猫見てるけど、初めて見たタイプでしたw

Posted by: 管理人*エリ | February 07, 2010 at 12:56 AM

うしくんすごい貫禄だぁ

Posted by: るぅるぅ | February 05, 2010 at 08:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/47472616

Listed below are links to weblogs that reference ジャバザハット:

« 親子を探せ! | Main | 手ウマ~! »