« 猫ボクシング | Main | レインボーねずみ »

February 09, 2010

飼い主の眠りを妨げる猫

現在ルークとくるみの住処は書斎。
20100208lukekurumi1
くるみの耳の角度もルークの目つきも、そして二匹の距離も微妙。

20100208lukekurumi2
くるみちゃん後ろ~~~!

この二匹、よくボカスカ殴りあってますが仲が悪いわけではありません。
仲良くケンカって感じ。

ちょっとでも書斎で一緒にいる時間を増やしてあげようと思うと自然にブログの更新もマメになるわけです。
夜はルークとくるみにリビングも開放してあげたいのでタビキチとさくらを寝室に閉じ込め、一緒に寝ています。

何度かあずき・ルーク・くるみの3にゃんずとも寝てみましたが・・・
夜中になるとハイテンションになるのでとても眠れず却下。
まあ、まだまだ遊びたい時期の猫が3匹もそろってればハイテンションになるのも当然なわけで・・・
やつらと寝るのはも少し落ち着いてからにします。

飼い主が寝室に行くと、大体お嬢さんが先に寝ています。
20100208sakura1
布団にもぐろうとしたらしく、ベッドカバーが乱れています。

20100208sakura2

しかし飼い主が布団に入ったとたん、一度ベッドから降りるお嬢さん。
そして・・・
①掛け布団とベッドカバーの隙間に顔を突っ込み、
ぐっ!ぐっ!ぐっ!ぐっ!と頭でカバーを持ち上げつつ(激しい)
バリバリバリバリ!!!と前足で布団を引っかきながらずんずん進んでいきます。(かなり激しい)
ベッドの端まで行くといったんベッドから降り、①に戻ります。
ポジションが決まるまでひたすらこれを繰り返します。

当然飼い主はお嬢さんのポジションが決まるまで寝られないわけです。

やっとこお嬢さんのポジションが決まり、飼い主がうとうとし始めたころ、今度はタビキチがやってきます。
①枕元にすわり、飼い主のほっぺたに肉まんパンチ。(やさしい。が、布団を持ち上げるまでパンチされる。)
②飼い主がおいでと布団の襟元を持ち上げる。
③はいろっかなーどうしようかなーとタビキチためらう。(寒いんだからさっさと入れよ。)
④やっぱやーめたーとタビキチふいっといなくなる。(入らないなら来るなよ!!!)
⑤飼い主うとうとする。

①に戻る。

何度かこれを繰り返し、結局タビキチが布団に入ってくるのは明け方。
ふるふるいいながら(タビキチのゴロゴロはとても控えめなので音にするとこんな感じ。)甘えた顔して布団に入ってきます。

肉まんパンチに目を開けると飼い主の目の前にはこんなタビキチ。(近い。)
20100208tabi_2
*写真はイメージです。

たまにはゆっくり寝たいもんだと思いつつも、いなきゃいないでさびしい。

朝目が覚めたときに股の間にタビキチ、脇の下にお嬢さん(いつの間に布団の中に入ったんだか。)という状態は、寝不足と思いつつもなごみます。

20100208tabi2
股の間でこんな顔して寝てるんでしょうきっと。

猫ゆたんぽ、あったかいです。エコです。肌触りも抜群です。

いつか5匹と一緒に寝たい・・・。大変そうだけど。

|

« 猫ボクシング | Main | レインボーねずみ »

Comments

*ふちゃみんさま
目の前のタビキチの顔はまさにこのまんまよ!
私目が悪いからホントこんな感じ。

いつか猫まみれで寝たい・・・ベッド大きくしなきゃ狭いかもだけどw

Posted by: 管理人*エリ | February 10, 2010 at 12:13 AM

*るぅるぅさま
タビキチの場合、促してあげるといったん入ってもすぐ出て行くんですよ・・・
まったく何が気に入らないのか。

一緒に寝れるのって毛がつくこととか安眠妨害されるとか、
まあいろいろ差し引いてもおつりがくるくらい幸せなのよねえ。

Posted by: 管理人*エリ | February 10, 2010 at 12:11 AM

起きるとあんなに目の前にいるんだ…イメージお写真有難うございま~す。
タビキチ君面白いわ!! 寝る前に構って欲しいのかな?

いつかみんな一緒に寝れる日が来るといいですね~。

Posted by: ふちゃみん | February 09, 2010 at 11:55 PM

るぅるぅはタビキチ君と3までほぼ一緒です。
入るのを躊躇ってるときはおしりをポンポンして促してあげます。
ポジションがなかなか決まらないのはさくらちゃんと一緒。
パイルシーツだとボロボロにされちゃいます。
気になって眠れないと思う反面布団に入ってこない日はとても寂しい。

Posted by: るぅるぅ | February 09, 2010 at 11:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/47512155

Listed below are links to weblogs that reference 飼い主の眠りを妨げる猫:

» お気に入りの掛け布団 [お気に入りの掛け布団]
掛け布団についての情報サイトです。よかったらご覧ください。 [Read More]

Tracked on March 05, 2010 at 02:04 PM

« 猫ボクシング | Main | レインボーねずみ »