« 2010年 | Main | ニューヨーク »

January 12, 2010

ボストン珍道中

いまさらなんですが・・・
近々ボストンとニューヨークへ行く知り合いがいるので写真をアップしておこうかと。

猫が登場しませんので興味ない方はスルーしてくださいねーΣ(;・∀・)
(リスはそのうち登場するかも。)

曇り空に浮かび上がる自由の女神・・・の後姿。
100111_2
自由の女神の足の裏などもう一生見ることはないでしょう。
・・・貴重なものを見た・・・気がする。

すっかりタイの記憶が上書きされてしまっておりますが
写真と「旅のしおり」など頼りにしてがんばってみます。
脳の活性化には有効かもしれない・・・。

今後ボストンとかニューヨークに行く方の参考になれば幸いでございますv
(たぶんならないと思われる。)


某協会の視察旅行で、総勢11人。
ほとんどが初対面のオジサマ&オバサマ。
一体どんな珍道中になるやらと楽しみ(?)でした。
社長が一緒だったのが救いでしたが。

写真はほとんどをローライのミニデジで撮っているのでなんとも味がある感じに仕上がっております。
正方形の写真はローライ、普通サイズの写真はキャノンのコンパクトカメラで撮ったもの。
時々社長がステキなカメラで写した写真も拝借してますsmile

■9月14日■
千歳空港から成田を経由しシカゴへ。(成田→シカゴは約11時間)
前の日寝ていなかったせいで機内で爆睡し続けていたおかげで元気に到着。
しかし・・・入国審査で「どこから来たの?」「何しに来たの?」「ホントに観光?」
「仕事何してんの?医者?弁護士?エンジニア?」
としつこく突っ込まれ、「ワタシエイゴワカリマセ~ン。」となぜ最初に言わなかったのかと激しく後悔。
何でこんなに品行方正なワタシだけがあれこれ聞かれるのよきいいいっ!
と思いつつも気を取り直し、飛行機を乗り継いで夕方にボストン到着。
ホテルにチェックインしてみんなで食事に行き、初日は終了。
ボストン名物のロブスターを食べに行ったのに品切れで残念~。

■9月15日■
レッドソックスの本拠地フェンウェイパーク
090915fenway1

1912年にできた古~い球場ですが、味のあるかわいい球場です。
090915fenway2

球場のショップには松坂。
090915shop1
似てね~~~~~!

グリーンモンスターがいっぱい。
090915shop2

レッドソックスなグッズもいっぱい。
090915shop3
現地で見るとあれこれ欲しくなるんですよこれが・・・。

***********************************

ハーバード大学
090915harvard1
このおじさんは誰だったか・・・創設者か?(説明聞いたのにもう忘れた。)

広く美しいキャンパスを歩いているだけで頭がよくなりそうです。(←なりません。)
090915harvard2

090915harvard4

090915harvard5

090915harvard3

校章の「VERITAS」とはラテン語で「真実」という意味だそうです。
(これだけは覚えてきた。)

大学生協で買い物をする時間がちょっとだけあったので
頭のよくなりそうなグッズをあれこれ買ってきましたが、今のところ効果がないようです。
(当たり前だ。)
大学生協、楽しいです。もっと時間が欲しかった・・・。

大学生協で買った頭のよくなりそうな水。
(だからならないと・・・ってしつこいですね。)
090915water
隣はホテルの近くで買ったジュース。激マズ。

***********************************

ボストン美術館

090915museum1
いつの間にか後ろから撮られていた飼い主。 photo by しゃちょー

090915museum2
怖すぎる巨大生首。 photo by しゃちょー

090915museum3
ステキすぎるベッド。
090915museum5
わん。

090915museum4
目が回りそうな・・・typhoon

***********************************

ビーコン・ヒル

090915beaconhill6

レンガ造りの歩道と建物、石畳、ガス灯・・・美しすぎる住宅街です。
カメラマンの方、ぜひここ行ってください!

090915beaconhill1

090915beaconhill2

090915beaconhill3

090915beaconhill4

090915beaconhill5

・・・へぼすぎる写真ですいません。
こんなとこに住みたいな~~~~!と思う住宅街でした。
犬を連れて歩いてるおじさんがいたのですが、
犬もおじさんもとっても素敵に見えました。

***********************************

トリニティ教会&ジョン・ハンコック・タワー

1733年に設立された教会だそうです。
090915trinity1
街中に突然現れる古いこの教会の道路を挟んで向かい側にある
ジョン・ハンコック・タワー。
090915trinity2

鏡のようなビルに教会がきれいに映っていてステキです。
090915trinity3

***********************************

とにかく美しいボストンの街並み。

090915bos1

090915bos2_2

090915bos3

***********************************

そして再び「フェンウェイパーク」へ。

朝イチで行ったフェンウェイパークに今度はみんなで野球を見に行きました。
090915redsox1

たまたま松坂の復帰戦ということで、急遽チケットを手配してもらったのです。
一緒に行った人たちとはちょっとずつ席が離れてしまいましたが無事全員分確保。

せっかくだからとショップでパーカー買って応援。
090915redsox2
すいません。写真加工してあります。 photo by しゃちょー

が、ここで時差ボケの恐ろしさを思い知った飼い主。
映画を見ても寝たことないのにこのエキサイティングな試合の最中に何度魂が抜けたことか・・・
「寝る」なんて生易しいものじゃないんです。気絶。
しかし気絶してたのは飼い主だけじゃなく、みんなでしたw

そんな無礼にもかかわらず、レッドソックス勝利。
090915redsox3
お疲れ様でした。 photo by しゃちょー

090915redsox4
photo by しゃちょー

090915redsox5
photo by しゃちょー

翌日のボストンの新聞。
090915redsox6

いい記念になりました。

明日はニューヨークの珍道中をアップしまーす。

|

« 2010年 | Main | ニューヨーク »

Comments

*ふちゃみんさま
ハーバードのロゴやマークの入ったボールペンとか
カードとかちまちましたものですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
なんか使うとおりこうになれそうな気が。
(気のせい。)

この生首は美術館の庭にあるオブジェ(?)なんですよー。
実は左右に2個ありましてね・・・
なんとも異様でした。

Posted by: 管理人*エリ | January 14, 2010 at 01:59 AM

頭のよくなるグッズ、どんなもの買われたんですかぁ?

生首めっちゃデカくて怖いよぉ~!!
大学の中ですよね?
あの生首は何の為にあるのかしら?

Posted by: ふちゃみん | January 12, 2010 at 08:41 PM

きょうはボストン名物っぽい視察した。

Posted by: BlogPetのにゃんきち | January 12, 2010 at 02:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/46488376

Listed below are links to weblogs that reference ボストン珍道中:

« 2010年 | Main | ニューヨーク »