« きをつけ | Main | 親子を探せ! »

January 27, 2010

ワシントン・ニューヨーク最終日

■9月19日■

朝6時に集合してアムトラックで3時間ほどでワシントンへ。

090919washington
ワシントンユニオンステーション。建物でか!

□国会議事堂□

090919uscapitol
この国会議事堂のドームの上にも自由の女神像があります。

ニューヨークの自由の女神は「Statue of Liberty」精神の自由を、
ワシントンのは「Statue of Freedom」肉体の自由を
・・・というようなことをガイドさんが言ってた気がします。
(もしかすっと逆かも・・・。)

************************************

□ホワイトハウス□

090919whitehouse
ちっさ!!!

・・・遠くから見るだけなので小さいんです。
もちろん柵があって入れません。
あまりにもしょぼいので社長が写した写真を。
090919whitehouse2
photo by しゃちょー

この目の前の芝生にはリスが走り回っています。
社長がずいぶんバッシャバッシャと写真を撮っていると思ったらリスを写してました。
090919whrisu
かわい~。   photo by しゃちょー

************************************

□アーリントン国立墓地□
090919arlington

ジョン・F・ケネディのお墓参りを。
090919jfk

************************************

□リンカーン記念館□
090919lincoln1
巨大な建物の中に
巨大な大理石のこのお方が座っているだけ。
090919lincoln2

リンカーン様ははワシントン記念塔を眺めています。
090919lincoln3

************************************

□スミソニアン博物館□

スミソニアン博物館郡の中で
なぜか一番興味のない国立航空宇宙博物館に連れて行かれました。
090919naasmuseum

・・・自然史博物館に行きたかった・・・。

そしてまた3時間かけてワシントンからニューヨークへ。
疲れました。

■9月20日■
出発が朝10時だったので早起きして7時からセントラルパークへ。
社長にカメラを借り、リスのためにピスタチオナッツまで準備して行って来ました。

朝のセントラルパークにはワンコがいっぱい。
近くに寄ってきた大きなワンコ。
090920wan1

カメラを向けていたら女の子がワンコを抱っこしてくれました。
090920wan2


ピスタチオの力はすごい。
090920risu1
リスがこんなに近くまで。 photo by しゃちょー

そして社長がジョギングしてる間、リスを撮りまくってました。
090920risu2

090920risu3

090920risu4

たっぷりリスに癒されて満足。


ホテルのすぐそばのカーネギーホール
090920carnegiehall

ホテルの隣のかわいいお店。
090920shop

くるみ割り人形がヤンキース。
090920kurumiwari

このお店でハロウィンな黒猫を買ってきました。
090920neko


ホテルに戻って朝食を食べ、バスでJFK空港へ。
成田経由で帰ってきました。

やっとこ身体がニューヨーク時間に慣れてきた頃だった飼い主、
帰ってきてから1週間ほど時差ボケに悩まされたのでした・・・。

|

« きをつけ | Main | 親子を探せ! »

Comments

*ふちゃみんさま
旅行記は脳の活性化に大変役立つことに気づきました。
書いてるといろいろ思い出すんですよ~。

リス、ほんっとにかわいかったですよ!
しかしでかい望遠レンズのカメラ持ってしゃがんでリスににじり寄る女は怪しかったかも・・・Σ(;・∀・)

猫は置物なんです。
ハロウィンじゃなくても飾っておきたい感じですよ!

Posted by: 管理人*エリ | February 04, 2010 at 12:09 AM

わっ、わっ、リスすごい可愛い♪
エリさん、やっぱりお写真撮り慣れてますね~。写真集みたい!!
なんかねぇ~…旅行記すごい楽しかったです!!
海外旅行なんて行った事ないし、絶対目にする事ないような美術館とかもあって…へぇ~って思いながら、記事読んでました。
有難うございました。

ハロウィンな黒猫さんは置物なんですか?

Posted by: ふちゃみん | February 03, 2010 at 02:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/47400320

Listed below are links to weblogs that reference ワシントン・ニューヨーク最終日:

« きをつけ | Main | 親子を探せ! »