« ダンボールハウス | Main | きをつけ »

January 22, 2010

ニューヨーク3日目

■9月18日■

アメリカに来てはじめての丸々1日フリーの日。
散々市中引き回しの刑にあった気分だった飼い主、正直ちょっと疲れてました。

皆さんメトロポリタン美術館に行くとかアウトレットのセールに行くとか
こっちに住んでる身内に会うとかそれぞれ予定があるようで・・・

メトロポリタンは行きたい。自然史博物館も行きたい。
しかし少しのんびりしたかった飼い主は、どうしても行きたい場所があったのです。
それは・・・

セントラルパーク

090918cp1


ホテルからセントラルパークまでは徒歩5分。
特に予定など何も考えていなさそうな社長に
セントラルパークに行きましょう!
好きなだけジョギングしてください。私はのんびりしてますから!
でもカメラ(望遠レンズつき一眼レフ)は貸してください!
と無理矢理誘い、1枚残った朝食のトーストをポケットに突っ込みてくてく行ってきました。

セントラルパークにはリスがいると何かで見ていた飼い主、
リスを激写しようと思ったのです。

いた!リス!
090918risu1
どんぐりを埋めるリスのケツ。(カメラ借りてもこれかよ。)

リスは思った以上にすばしこい上に、セントラルパークはどんぐりだらけ。
パンなど見向きもしてもらえませんでした(;ω;)

どんぐりを食べるリスさま。
090918risu2
こっち向いてよ~~~~!


セントラルパーク近辺は観光用の馬車が走っています。
090918uma

パークに近づくにつれ、そこはかとなく漂うバフンの香り。

北海道の田舎じゃあるまいし、
まさかニューヨークの、しかもミッドタウンの路上でバフンを目にするとは・・・。

セントラルパークは大きな自然の岩がそのまま生かされています。
090918cp2

この岩の上で皆さん日向ぼっこしているのです。

日向ぼっこしているのはヒトだけではありません。
岩に座ってじっとしているとそばにすずめがたくさん寄ってきます。
090918chun3
すぐそばで日向ぼっこしたり毛づくろいをしたり・・・。
かわいかった~~~。

こんな鳥も。
090918tori
つやつや。

飼い主のパンはリスには見向きもされませんでしたが、鳥には大人気でした。

ちゅん。
090918chun1

ちゅんちゅん。
090918chun2

パン目当てでちょっとづつ近づいてきた茶色い鳥。丸くてかわいい。
090918cha1

パンウマ~~~!
090918cha2

リスと鳥に癒されて元気になったころに
ジョギングが終わって汗だくの社長が戻ってきました。

そして次は5番街を散歩。

ステキなりんごビル。
090918apple

5番街のティファニー(中には入りませんでしたが。)
090918tiffany
この前にたたずめばアナタもオードリー・ヘップバーンに。(なれません。)

古い建物と近代的な建物が混在するニューヨーク。
090918building
くっつきすぎじゃなかろうか・・・隣のビルと。


そしてタイムズスクエアへ。
090918tims1

甘そうな看板。
090918tims2

タイムズスクエアは広告の洪水。
090918tims3

090918tims4

リコーの看板発見。
090918tims5


ニューヨークは道路が碁盤の目になっているのでわかりやすいのですが
ブロードウェイが斜めに走っているので惑わされます。
090918broadway
・・・実際ちょっと惑わされました。(A;´・ω・)


夕方一旦ホテルに戻り、
みんなと待ち合わせしてチャイナタウンへ。

地下鉄に乗り間違え、道に迷い、やっとたどり着いたチャイニーズなお店。
090918chinatown2

090918chinatown1

すごく混んでてしばらく待たされてしまいましたが
なんか久しぶりにちゃんとしたものを食べた気がしました。
ここでみんなでかんぱ~~~い!とビールを飲んだら
またしても猛烈な眠気が襲ってきて食べながら寝そうでしたが。
お店のおじさんも感じよかったです。

道に迷ってるときに見た橋。
090918chinatown3
きれいでした。

食事が終わったあとはタクシーでブイーンと帰ってさっさとベッドへ。

明日は1日ワシントン観光。
近くのホテルに6時集合。・・・ってわけで
4時起きでみんなにモーニングコールしなくてはならない飼い主なのでした。

|

« ダンボールハウス | Main | きをつけ »

Comments

*ふちゃみんさま
セントラルパークはリスだらけなんです。
この公園はとにかく広いので木がたくさん。
リスも幸せそうでしたよ~。
にゃんずと離れてさみしくなっていたときだったのでかなり癒されました。

Posted by: 管理人*エリ | January 26, 2010 at 11:50 PM

リス可愛い♪
セントラルパークってすごいのね!!
リスが間近で見られるなんて…都会の中なのになんか不思議。

Posted by: ふちゃみん | January 26, 2010 at 09:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/47357658

Listed below are links to weblogs that reference ニューヨーク3日目:

« ダンボールハウス | Main | きをつけ »