« 成長記録② | Main | タビキチのステキな寝相 »

December 01, 2009

あずきの苦手なもの

我が家のにゃんずのお気に入りのつめとぎ。
つめをとぐのもよし。上に乗るのもよし。だそうです。
091201azuki1

いつも大暴れの怖いもの知らずに見えるあずきですが
そんなあずきにも苦手なものがあります。

・・・それは男の人と子供。

こないだ扉の修理に業者さん(男性3人)が来た時、
作業している間中あずきは冷蔵庫の上で固まっていました。
091201azuki2

このおびえきった表情。
091201azuki3
あいかわらず妖怪アンテナ立ってます。

あずきはこんな状態でしたが、ルークとくるみはおかまいなしにうろつき、
作業の邪魔をしていたのでした。

しまいには自分の作業が終わったおにーさんにじゃらしで遊んでもらっていたくるみ。
もっとビビリだと思ってましたが、想像以上に大物かも。

ところで、こないだ飼い主の父が来て一晩泊まって行ったのですが
そのときはあずきも最初から父にすり寄っていました。

実家で生まれ、うちに来るまでは父にかわいがられていたあずき。
覚えているはずはありませんが、飼い主と同じにおいでもしたのでしょうか。

|

« 成長記録② | Main | タビキチのステキな寝相 »

Comments

*るぅるぅさま
じつはるぅるぅちゃんにはピンクかな~と勝手に思ってましたw
見た目だけでなく実用としてもかなりいいんですよ。
うちの定番になりそうです。

Posted by: 管理人*エリ | December 04, 2009 at 12:50 AM

*ふちゃみんさま
私の中では今も昔も黒猫=まぐろさんなんですよー。
うちにはまぐろさんだらけです。

あ・・・でもこのつめとぎはあずきにやっつけられまくってるかも(汗

こないだうりがなくなって2年になりました。
まぐろさんももうすぐ1年・・・
亡くなった子達を思うと、今いる子達が何をしても許せるんですよー。
元気ならいいかなと。
どんどん甘い飼い主になってます。(苦笑

Posted by: 管理人*エリ | December 04, 2009 at 12:49 AM

エリさま ありがとうございます。
ピンクもかわいいですね〜。
迷います。

Posted by: るぅるぅ | December 03, 2009 at 11:59 AM

キャハハハ♪
あずきちゃん、冷蔵庫の上で隠れるようにしてるなんて可愛いじゃないですかぁ!?
くるみちゃんは人見知りしないんですね。
意外だな~!!

爪とぎにまぐろさんがいるじゃないですか!!
可愛い♪
黒猫⇔まぐろさん
私、単純バカ!!
あ~そういえば…まぐろさんがいなくなって、もうすぐ1年が来ちゃうのですね~。

Posted by: ふちゃみん | December 03, 2009 at 01:44 AM

*るぅるぅさま
るぅるぅちゃんの角には負けます。
ルークにも探したけどなかったんですよー。残念。

つめとぎはここで買いました。
http://www.peppynet.com/cats/shop/d664003.html
みんなかなり気に入ってるようでバリバリやってます。
色違いもかわいいですよ~フフフ。

Posted by: 管理人*エリ | December 02, 2009 at 10:16 PM

おめめ真ん丸アンテナぴょこんでかわいい!
一枚目の画像の爪とぎ、いいですね〜。

Posted by: るぅるぅ | December 02, 2009 at 02:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/46913338

Listed below are links to weblogs that reference あずきの苦手なもの:

« 成長記録② | Main | タビキチのステキな寝相 »