« 飼い主の不安 | Main | メリクリ~☆ »

December 18, 2009

日曜日の出来事

カメラ目線の3にゃんず。
(ピント合ってないけど。)
091216azukilukekurumi
くるみ・ルーク・あずき

猫を見ていると思う。
何をしてもかわいいけど
何もしなくてもかわいい。

なんという生き物なのか。(←超猫ばか)

091216itazura
これはそんな飼い主の気持ちを読んだ上での狼藉か。


書斎からガターンという音が聞こえてきたので覗くと
出窓にあった大きな植木鉢が床に転がっていて
床中に折れた枝やら土やらが散らばっていました。

プラ鉢だったから割れずに済んでよかったような
プラ鉢だから重さが足りなくて落ちたような・・・

ちなみに上の写真は、
鉢を片付けて大部分の土をほうきとちりとりで集めたあと、
掃除機をかける前のものです。
何もせずにまず写真を撮るべきだったか?

あずきは寝ていたので犯にゃんはくるみかルークのどちらか。
怒る気もないからどっちでもいいんですけどね・・・

なぜに飼い主がラーメンをゆでた直後にこういうことをしやがるのか。

その後、伸びたラーメンを食べていたら
鶏肉が入っていたトレイ(キッチンに置いてあった)をくわえてうれしそうに走ってきたあずきと目が合いました。
ゆでた鶏肉をやっても残すくせに。

猫も悪いことをしている時に目が合うと「やべ!」って顔をします。
そしてその場にトレイを置き、走り去って行きました。
おもしろすぎて怒れません。

置いといた飼い主が悪いんだしー。

|

« 飼い主の不安 | Main | メリクリ~☆ »

Comments

*ふちゃみんさま
飼い主があわてて見に行ったとき、
ルークとくるみはしらーんぷりしてました。
たぶん出窓の上にいたから驚かなかったのかも・・・
一番驚いたのは寝ていたあずきだと思われます。
気の毒w

Posted by: 管理人*エリ | December 26, 2009 at 12:05 AM

植木鉢でケガしてなくてよかったよぉ~。
くるみちゃんかルーク君かわからないけど、落とした方は大きな音にビックリしたんじゃないですか?

つまみ食いするのが美味しいのねぇ~。
ねっ、あずきちゃん!!
人間様もつまみ食いが美味しいもん!!
うふふっ~♪

Posted by: ふちゃみん | December 21, 2009 at 06:51 PM

*るぅるぅさま
ほんと「かわいい」が仕事ですね。
何やっても許せますもん。
元気でいてくれるだけで十分。
逃げる後姿までかわいいんですからw

Posted by: 管理人*エリ | December 20, 2009 at 01:58 AM

エリが掃除するの?

Posted by: BlogPetのにゃんきち | December 18, 2009 at 02:23 PM

「やべ!」顔しますね。
入っちゃ行けない場所にそ〜っと入ろうとしてる所を見つかって、
「やべ!」って顔して走り去ります。
さすが「かわいい」が仕事の猫。たまりません。

Posted by: るぅるぅ | December 18, 2009 at 11:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/47033221

Listed below are links to weblogs that reference 日曜日の出来事:

« 飼い主の不安 | Main | メリクリ~☆ »