« タイ珍道中 バンコク | Main | タイ珍道中 アユタヤ »

November 08, 2009

タイ珍道中 バンコク②

あっちこっちにでっかい水鉢が置いてあり、こんなハスの花が咲いてます。
091023
美しいのですが花の中に大量に蜂がブブブブブブ・・・と飛んでいて怖いです。


2日目はバスから船に乗り継ぎ、チャオプラヤー川をブイーンと・・・
(こんな船です。)
  ↓
091023_2

ワット・アルン(暁の寺)へ。
0910231
思わず「おおおおお~~~~!」と声が出る雰囲気。

0910232

0910233
みんなでかついでます。

近くで見るとこんな感じ。
0910234
モザイクタイルが貼られています。
このお花の花びらは中国のお皿だそう。

ワット・アルンには猫がいっぱい。
0910231_2
高いところでねそべる三毛さん。

0910232_2
ゴミ箱の上で大あくびのトラさん。

0910233_2
ベンチの下のソックスさん。

0910234_2
にゃーにゃー言いながら走り寄ってきた茶トラくん。
この子あまりにも人懐っこくすりすりしてくるのでしばらくかまって遊んでたのですが・・・

しっかり会社の人に上から撮られてました。(笑
0910235

ひとまわりして集合場所に戻ったらまた猫。
イスの上でグースカ寝る二匹。
0910238
突っついてもまったく起きる気配のないクロさん。

0910236
肉球サービスしてくれた茶トラさん。
0910237
ぷにぷにです。

ワンコもいました。
091023_4
太ってます。

犬も猫もみんな野良なのかお寺の中に働きに来ている人に飼われているのかわかりませんが
やせ細っている子はいなく、悲壮感がまったくない。
人を見て逃げるような子もいない。

たまに首輪をしてる子がいたので、それは飼われているのでしょう。

しかしみんな暑くてやる気なさそうでした。(笑
走り寄ってきた茶トラくんはめずらしいタイプかも。


その後、また船に乗ってワット・プラ・ケオ(エメラルド寺院)へ。
0910231_3

王室の守護寺院だけあってキンキラキンです。まぶしいです。
0910232_3
ここのモザイクはカラフルなミラー状のものが貼ってあるので
とにかくキラキラしています。
0910233_3
ここでもやはりみんなでかついでます。
拡大図

0910234_3
もっと写真を撮ろうと思っていたのにあまりの暑さに途中からどうでも良くなりました。
日陰があまりないところに長時間いるのは修行だ・・・。


その後またバスで移動し、免税店やら宝石屋やらに寄った(ような気がする)あとITモールへ。
巨大な電気屋・・・。
091023it
2階から上は真ん中が吹き抜けになっていて周りにぐるりと小さいお店が並んでいます。

ここで解散したので、そのあとは伊勢丹に行き、
食料品売り場でスーパーでラーメンやらカレーやらを買い込んでまいりました。(またかい。)
091023_3
伊勢丹の前にはガネーシャ様。

その後買い込んだものを持っててくてくホテルまで歩いて戻り
荷物をおいて一休みしたあとホテルのすぐそばのコカレストランでタイスキを食べてきました。
・・・食べることしか考えてなかったので写真はありませんが。。。
トムヤムスープで煮たシーフードや野菜をチリソースにつけて食べます。
エビボールやフィッシュボール、ちっさいイカなんかがすごくおいしかったです。
途中でみじん切りのにんにくと青唐辛子、ライムを頼んでソースに追加。
入れたほうがさらにおいしかったです。。。

と、またしても食べ過ぎて死にそうになりながら3日目終了なのでした。

|

« タイ珍道中 バンコク | Main | タイ珍道中 アユタヤ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/46702115

Listed below are links to weblogs that reference タイ珍道中 バンコク②:

« タイ珍道中 バンコク | Main | タイ珍道中 アユタヤ »