« 観葉植物 | Main | タイ珍道中 バンコク »

November 03, 2009

タイ珍道中 パタヤ

10月21日から25日、社員旅行でタイに行ってきました。

0910251
帰りに空港で見た紫色の人

両側から引っ張られてます。
0910252
エンヤ~~

0910253
コ~ラヤっと~~


辛いもの好き、すっぱいものはもっと好き、パクチーも好きheart01
な飼い主、とにかく本場でタイ料理を食べるのが楽しみでした。

ええ。見事に肥えて帰ってきましたとも!gawk

21日朝7時に千歳空港でみんなと待ち合わせ。
(始発のJRに乗らないと間に合わないのだった。)

成田を経由してスワンナプーム国際空港へ。
・・・100回くらい聞いても覚えられなさそうな名前・・・・。
そのままバスでパタヤへ移動し、ホテルにチェックインしたのは夕方。
(タイは日本と2時間の時差があります。)

パタヤのホテルはマリオットホテルでした。
南国リゾート!って感じのホテル。
0910221
外から見るとコケが生えてるように見えますが・・・
周りにぐるーっと花が植えてあるのですね。

真ん中に大きな庭があって、さらにその真ん中にはプールがあります。
0910222

パタヤの海はあまりきれいじゃないそうで
(生活廃水垂れ流し・・・ゴミがいっぱい浮いてました・・・。)
ホテルはオーシャンビューよりガーデンビューなんだそうです。
(と、旅行会社の人が言っていた。)
部屋のベランダから見るとこんな感じ。
0910223
警備員(?)のおっちゃんが立ってます。

夕食は海沿いにある「ナンヌアル」というレストランでシーフードをいただきました~。
パタヤに住む社長の友人、Kさんが合流してくれ、
食べ方やら料理の説明やらいろいろ教えてくれて楽しかったです。
091021
気味の悪いエビが写ってますが、おいしかったです。
(女子は若干引き気味の人もいたそうな・・・)
生きてるこいつをさわれと言われればためらうかもしれませんが
(たぶん大いにためらうと思われる。)
飼い主、おいしいエビだと思えば平気。バリバリむいていただきましたよ。
むいたエビやカニをライム・ナンプラー・唐辛子のソースにつけて食べるのです。
これが辛いんだけどおいしい!

ほかにチャーハン、ロブスターなんかも食べたような気がしますが(すでにうろ覚え)
一番ツボだったのはココナツスープ。
エビやイカが入った辛くてすっぱい(かなりすっぱい)ココナツスープなのですが
おなかいっぱいになってもやめられなくてずっと飲んでました。

普段あまりビールを飲まないのですが、
むったりと湿度の高く暑い中で辛いものを食べながら飲むビールはおいしかったです。
初日から食いすぎなのだった。

その後、Kさんのお友達が経営するゴーゴーバーへ。
(ゴーゴーバーって言う響きがすごい。)
目の前でやる気なさそうに下着姿で棒につかまって踊るおねーさんたち。
目のやり場に困りながら12時前には退散。
生ぬるい夜風に吹かれながらてくてく歩いてホテルに戻りました。

2日目は昼過ぎまでパタヤで自由行動。
昨日夕食をお付き合いいただいたKさんがホテルに迎えに来てくれ、
社長たちと5人でご自宅にお邪魔することになりました。

飼い主の目的は素敵なおうちよりもこの子達。
茶トラの兄弟猫。デンとコピー。
091022

三つ指突いてお出迎えしてくれた(嘘)コピー。
0910221_2
ママにそっくりだから「コピー」なんだそうです。

来客用のサンダルと遊ぶデン。
091022_2

お庭の遠くのほうにいたデンを
「デ~~ン~~~!デンちゃ~~~~ん!」と呼んでみたところ
「にゃっ!にゃっ!にゃっ!」っと走ってきてくれました。かわいすぎ。ギャー!

小顔できりりとしてますが、コピーは9キロ、デンは8キロの大猫。
ずっしりと抱き応えがあってたまらなかったですheart01

猫にばっかりかまけていて素敵なおうちの写真を撮るのをすっかり忘れました。

これはひろーいお庭の真ん中にあるプール。奥がメイドハウス。
庭にはバナナ・マンゴー・パパイヤなんかの木がはえてます。
0910222
そしてベンチの下にはコピー。めっちゃ保護色。

朝っぱらからそよそよと風の吹き抜けるおうちで
シンハービールいただきながら庭を眺め猫と戯れ・・・なんかすごい贅沢な気分でした。

みんながそろいもそろって眺めていたのは実は庭ではなく
メイドハウスの修理に来た人がマンゴーの木の下で延々とサボっている様子だったりするのですが(笑

歳をとったら猫たちとこんなところに住みたいなあ・・・って、無理か。


その後、地元の人たちが集まるレストランでランチをご馳走になりました。
グリーンカレー(辛い!)とハルサメスープ(辛くない)
091022

昨日はまったので頼んでもらったココナツスープ。チキンバージョン。(辛い!)
091022_3
食べる前に写せ。私。

ほかにもやはりチャーハンを食べました。
チャーハンにライムを絞って食べるのがまたうま~~~!
ついついよけいに食べてしまうのでした。

このレストランでトイレに行ったのですが、トイレが衝撃。
まず便座が汚い・・・。
しかし空気イスで用を足すわけにもいかず、
99.99%除菌 と書いてあるウェットティッシュで二度拭きし、
さらに除菌用ジェルで拭いてから使いました。いっそ和式だったら良かったのに。
(あるんですよ。和式のトイレ。どっかで見ました。)

そして水洗なのです。水洗なのですが~~~~、
便器の横に茶色くにごった川の水(だと思う)がナミナミ入っている
でっかい漬物樽のようなものが置いてあって
その中に手桶が突っ込んであるわけです。
これで流せと。ううう。
便座を上げずにこの水を流したから便座が汚かったわけですね。たぶん。

何より怖かったのは樽の水の中に何か得体の知れない生き物がいるのではと思ってしまったことでした。
とにかく虫が苦手な飼い主、南国ってすんごいのがいそうで怖い・・・。

その後ホテルに戻ってチェックアウト、バスでバンコクに移動です。

続く・・・。

|

« 観葉植物 | Main | タイ珍道中 バンコク »

Comments

*ふちゃみんさま
タイの仏像はみんな頭がとんがってましたが、この紫の人もとんがってますね。
神様?仏様?
しかしこんなふうに両側から引っ張ったらぐるぐる回ってすっ飛んでいくのではと心配。(笑

タイの猫はみんなりりしい顔してました。そしてスリムでした。
デンとコピーは去勢したら太ったそうです。。。

日本のトイレはほんときれいです。
ニューヨークもひどかった・・・。

辛いの苦手でもおいしく食べられるものたくさんありますよ!
ほんとおいしかったよ~!

Posted by: 管理人*エリ | November 05, 2009 at 12:47 AM

空港の紫の人はやっぱり神様みたいな人のかな?いや~、お食事がすごい楽しいそう。
あっ、でも、私は辛いのは苦手なんですよね~。猫ちゃんデカイ!!
バンコクの猫ちゃんはみんな大きいのかなぁ?
おトイレ大変なんだ~。やっぱり、日本のおトイレは世界一キレイ?
なんか疑問文ばっかりになっちゃった。
続きが楽しみで~す♪

Posted by: ふちゃみん | November 04, 2009 at 08:27 PM

兄弟って…なんだろう…?

Posted by: BlogPetのにゃんきち | November 04, 2009 at 02:53 PM

*るぅるぅさま
もー何食べてもおいしかったですよ!
汗かきながら辛いもの食べてました。

タイはまた行きたいですねえ~!

Posted by: 管理人*エリ | November 04, 2009 at 01:06 AM

いいなぁ。
生春巻き食べたいな〜。
グリーンカレー食べたいな〜。

Posted by: るぅるぅ | November 03, 2009 at 01:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/46611261

Listed below are links to weblogs that reference タイ珍道中 パタヤ:

» 白ワイン [白ワイン]
白ワインは人生を楽しく味わい深いものにしてくれます。白ワインのおいしさや楽しみ方などを紹介するブログです。 [Read More]

Tracked on November 03, 2009 at 10:06 AM

» 芸能人が愛用して使う美顔器とは?!芸能人の間で口コミ大人気! [芸能人に口コミで人気沸騰のコスメって?]
芸能人が愛用して使う美顔器とは?!芸能人の間で口コミ大人気! [Read More]

Tracked on November 04, 2009 at 07:43 PM

« 観葉植物 | Main | タイ珍道中 バンコク »