« タイ珍道中 パタヤ | Main | タイ珍道中 バンコク② »

November 07, 2009

タイ珍道中 バンコク

タイのタクシー トゥクトゥク
091022
なんともいい風情ですが乗るのは怖そうです。
タイでは車もバイクもすごいスピードで走ってます。
おまけに信号をほとんど見かけません。

タイのタクシーはとにかく派手。
091022taxi1

091022taxi2
ピンクやオレンジ・赤・紫・水色・黄色・・・
全色並べて写真を撮りたいくらい。


バンコクに戻り、ホテルにチェックイン。
サイアムスクエアのノボテルに泊まりました。
アメニティがかわいい。
091022
試験管みたいです。


ホテルにチェックインしたあとはみんなで夕食に。
プー・パッ・ポン・カリーが有名なソンブーンです。
091022_2

091022_3
奥がプー・パッ・ポン・カリー。(辛くない)
ワタリガニをカレー風味でいためたもの。
ふわふわの卵がたくさん入っていてすごくおいしかったです。
エビ団子のフライ、空芯菜いため、チャーハン。

そのほかに煮魚・ゆでエビ・カキの卵とじ・焼きイカ・・・
と、ずいぶん食べたような気が。ゲフー。

その後みんなでフットマッサージへ。
10人ほどでずらーっと並んで足をもまれてきました。
飼い主の足をもんでくれたのは若いおにーちゃんだったのですが
目を開けているとにこやかに話しかけてくるため、
寝たふりをこいていた飼い主。
途中、ちょっと痛いんでないかい?と思いつつも寝たふり続行。

ちょっと痛かったけど足が軽くなったかも~!
と思っていたのですが、ホテルに戻ってみたらすねに青タンが。
あざになりやすいほうだとは思ってましたがマッサージで青くなるとは・・・。

明日は全身マッサージに行こうかなーなどと考えていたのですがやめました。
全身に青あざができたら笑えないっす。


マッサージ屋さんの向かいにあったパープルなお店。
091022boys
どんなお店かは行ってないのでわかりませんが・・・。
ちなみに女の子がいる店はどこもピンクのライトがついていたような気が。

マッサージのあとはスーパーで買い物をして帰りました。
カレーやスープのペースト、インスタントラーメンを買い込みました。

スーパーに入ったとたん目に飛び込んできた「ひでこ」。
091022_4
なんだろうと思ったらお寿司コーナーでした。
なぜひでこ・・・。

|

« タイ珍道中 パタヤ | Main | タイ珍道中 バンコク② »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/46677130

Listed below are links to weblogs that reference タイ珍道中 バンコク:

« タイ珍道中 パタヤ | Main | タイ珍道中 バンコク② »