« アンモニャイト | Main | 成長記録 »

November 27, 2009

ルーク1歳

ルーク、20日で1歳になりました。
091126luke1
う~ん。貫禄。

飼い主、たちの悪い風邪を引いてしまい、
直前まで覚えていたルークの1歳のお誕生日をすっかり忘れてしまいました。

ぼくのおたんじょうび・・・・
091126luke2

ルークの横に写っている折り戸の枠の修理をお願いしていた業者さんが来たのが21日(土曜日)。
(しかも体調最悪の日。)

春に扉をつけてもらったときにはちびっこだったルーク。

業者のおじさんが「いんや~ずいぶん大きくなったね~!」というので、
「そうなんですよ~もうすぐ1歳ですから~・・・」
ん?1歳??あ!!!昨日誕生日だった!!!!

・・・と思い出したわけです。
ごめんよルーク。

おじさんに、「この子なんていう種類の猫なの?ポメラニアン?」と聞かれ、
一瞬なんと突っ込むべきか考えたのですが、
飼い主が突っ込むよりも先に一緒に来ていたおにーさんが
「ポメラニアンは犬ですって!」と突っ込んでくれました。

確かにシルエット的にはわからないでもないが・・・
091126luke3

ちなみにルークを見て「ポメラニアン?」と聞いた人は二人目です。
一人目の方は写真を見て「ポメラニアン?」と聞いてきました。(犬に見えたらしい。)
コントばりにずっこけそうになりました。


*************************************

最近記事とはまったく関係のないコメントがつくことが多いので、コメントを許可制にしました。
記事と関係のないコメント、特に猥褻なコメントは
見るたびにきいいぃぃ!( ゚皿゚)!となってました。
みなさまにとっても不愉快だと思いますので公開せずに削除することにしました。

普通のコメントであれば、たとえお叱りであっても歓迎いたします♪
公開までお時間いただく場合もあるかと思いますがどうかお許しください。

今後ともよろしくお願いいたします。

|

« アンモニャイト | Main | 成長記録 »

Comments

*かりんさま
去年の4月だったかな・・・去勢手術済ませました。
病院の先生に聞いたら遺伝することもあるそうで・・・
一昨年一度腎不全を起こして、とても具合の悪い姿を見ているので、麻酔は負担がかかるし、検査の数値がいいうちにと思ったのです。
残念だったんですけどねー。
今は半年に一度検査していますが、深刻な状態ではなく、元気モリモリです。
キドニーケアのフードと、水素水を飲ませたりしています。

確かにココアちゃんもぼーぼーですね。(って、ぼーぼーって。笑)
ルークは去年の夏くらいからボーボーになってきました。
その前は結構毛短めかなーと思ってたんですけどねー。
体格とカラーが出来上がるまで3~4年って言われましたけど、ほんとにそんなにかかるのかしら・・・

Posted by: 管理人*エリ | March 21, 2011 at 03:20 AM

そうなんですか・・・それは残念です。
今年の正月に逝ったうちのじいさんはやはり腎機能が悪かったんですけど、19まで生きましたよ^^
専用フードとか、たっぷりのお水とか、気を遣ってあげれば長生きしますので・・・って、そういうのも遺伝するんですかね?
イケメンの血を絶やすのはもったいない!(それ以前の話ですが、ルーク君は去勢済みだったら申し訳ないです)
男の子は毛がぼーぼーになるので、いいなぁって思ってしまいます。うちのも長いんですけど、やはり性別差はあるような気がします(ただ、兄弟猫のココアちゃんは女のこですが結構ぼーぼー度高い気が)

Posted by: かりん | March 20, 2011 at 09:08 AM

*かりんさま
久しぶりに子猫のときの動画を見たら思いのほかかわいくてびっくりしました(笑)
イケメンなんですけど中身はお笑い系なんです。
そこがまたたまらないんですけど~。
ルークの子供がほしいと思ったりもしたんですけど、生まれつき腎臓が弱いのがわかったので、遺伝したらかわいそうと思ってあきらめました(涙)

Posted by: 管理人*エリ | March 19, 2011 at 11:31 PM

返信ありがとうございます!
そして、さらに過去日記をあさっていましたら次の記事・・・子猫の動画と画像に家族で萌えあがってしまいましたw子泣きジジイ・・・たしかに似てますね・・・カワイイ系のジジィですけど。

うちのお姫がルーク君見つけたら、速攻襲いますね、間違いない!こんなイケメンが近所に住んでたら、札束握ってお見合いしてもらいにいきます~

Posted by: かりん | March 18, 2011 at 10:33 PM

*かりんさま
はじめまして。
ポメの飼い主ですw
過去記事まで読んでもらえてうれしいです。
ありがとうございます!
さすがに二人に言われるとちょっと似てるのかな?と思ってしまいます。
3人目が出れば完璧ですね(笑)

ところで姫ちゃんかわいいですね。
ルークとちょっと似てるかしら。

Posted by: 管理人*エリ | March 15, 2011 at 11:31 PM

はじめまして。過去記事をあさっていましたらぽ・・ぽめ・・ww
あまりにも衝撃的だったのでコメントしてしまいました^^;
モフモフでカワイイのは丸分かりですけどね♪

Posted by: かりん | March 15, 2011 at 11:10 PM

*ふちゃみんさま
ありがとうございます。
見事に忘れてましたw

ルークは愛想がいいので覚えられていたみたいです。
ポメにはびっくりですけど(≧m≦)

風邪、インフルではないんですけど咳がとれなくて参ってます。
喘息の薬処方されました。とほほ。

Posted by: 管理人*エリ | November 27, 2009 at 10:34 PM

*るぅるぅさま
ありがとうございます。
るぅるぅちゃんよりもちと若いですねw

ポメ・・・二人目が出たことに衝撃を受けましたよ。

Posted by: 管理人*エリ | November 27, 2009 at 10:29 PM

えぇ~!!ルーク君お誕生日だったのぉ~!?
お誕生日におめでとう♪
春に会った業者のおじさん、ルーク君の事覚えてたんですね~。
ポメラニアン…笑える!!一緒に来たおにいさん、ナイスツッコミですね。ねぇねぇ、ルーク君!!聞いてる?
君はわんこに間違えられてるよ~。


風邪どうですか?
インフルエンザがめっちゃ流行ってるし…無理しないで下さいね☆

Posted by: ふちゃみん | November 27, 2009 at 10:20 PM

きょうはお願いされた。

Posted by: BlogPetのにゃんきち | November 27, 2009 at 02:58 PM

ルーク君おめでとう!
ポメラニアン・・・えっ?

Posted by: るぅるぅ | November 27, 2009 at 11:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/46869466

Listed below are links to weblogs that reference ルーク1歳:

« アンモニャイト | Main | 成長記録 »