« 座布団2枚! | Main | 頭隠して »

October 13, 2009

5にゃんず

たーちゃん、正式にうちの子になりました。
元気に仕事の邪魔してます。
091012kurumi
ワイヤレスマウスをぶっ壊してしまったため
(なぜかよくぶっ壊す飼い主。)
このようにお手伝いされると非常にやりにくい。(;;;´Д`)ゝ


タビキチ、さくらとはまだ仲良くなれていませんが
あずき・ルークとはすっかり仲良くなりました。

実は、ルークが大きくなるにつれ、タビキチがルークをいじめるようになってしまい、
油断するとタビキチとルークが激しいケンカをやらかすのです。
男の子同士ってこんなもんなんでしょうか・・・(T_T)

結局たーちゃんが来るちょっと前あたりから
タビキチとルークを隔離しなくてはならない状況になってしまっていました。
新しい子が来たら少し状況が変わるのではという期待もあったのですが、
状況変わらず・・・。

タビキチにとってもルークにとってもストレスになるだろうと思い、
今は完全に二匹を隔離しています。

日中はたーちゃんとルークを書斎に。
夜はタビキチとさくらを寝室に入れて一緒に寝ているため、
あずき、ルーク、たーちゃんに寝室以外を解放。

しかしルークとたーちゃんは開け放っていても書斎にいることが多いです。

あずきはみんなと仲良くやれる世渡り上手なため、
日中はタビキチ・さくら親子と一緒、
夜はルーク・たーちゃん組と一緒にしています。

5にゃんずが仲良くのんびり暮らせる日はいつになるのやら・・・
とりあえず書斎をルークたちにとって居心地良い部屋にするために
いろいろと模様替えしているところです。

たーちゃん改め「くるみ」です。
091012kurumi2

さくらもち・くるみもち・あんこ(あずき)ってことで・・・
女の子同士が仲良くなりますように・・・

くつろぎ方がルークと一緒。
200910041157000_2
やはりこの子にもラグドールの血が入っているんだなとこの姿を見て実感。
(手元にデジカメがなかったため携帯カメラです・・・。)

091012luke
ぱっかーん。


|

« 座布団2枚! | Main | 頭隠して »

Comments

*ももママさま
「くるたん」と呼ぶと振り向くようになりました。
思ったとおり、かなりのあまえんぼでかわいいんですよ~!

くるみは見た目以上に中身はラグドールのようです。
ルークとやることがほんとにかぶるんですよ~。
いたずらまで一緒なんです。

タビキチとルークはしばらくかかりそうです・・・
まあ、のんびりがんばります。

タビは気難しいとこも含めてタビなのでw

男の子同士は要注意ですぜ~~~しょんぼり。

Posted by: 管理人*エリ | October 14, 2009 at 11:56 PM

*ふちゃみんさま
タビとルークは男の子同士なので縄張り争いかもしれません。
タビキチはジジババ猫の中で甘やかされて育ったせいか
思った以上に気難しいです。
そこがかわいかったりもするのですが~~~

まあ、気長にやります。
とりあえず隔離できる環境はあるのでねー。

でもほんとはみんな仲良くが理想なんですけどね。とほほ。

Posted by: 管理人*エリ | October 14, 2009 at 11:51 PM

こんにちわー。
くるみちゃんになったのですね。
仲良くなって良かった良かった;;
ルークとたび様は相変わらずなんですね・・・・虚勢するまでは厳しいのかな~。我が家はオス1なので、また男の子飼う時は良く考えないとですね^^;
くるみちゃんとルークの姿勢シンクロしすぎてウケました!!笑
次回の更新も楽しみにしています♪

Posted by: ももママ | October 14, 2009 at 09:24 AM

くるみちゃん、ファミリー加入おめでとう♪

タビキチ君がルーク君いじめるなんて…どうしたのかな?
ヤキモチでも妬いてるのかなぁ?
なんかエリさん大変そうですけど、大丈夫ですか?
あずきちゃん、なんとかみんなが仲良く出来るよう頼んだよ☆
今は、あずきちゃんだけが頼りだから…。

ルーク君、そろそろ毛がモコモコになってきたかな?

Posted by: ふちゃみん | October 13, 2009 at 09:20 PM

きょうにゃんきちが期待するつもりだった。
だけど、きょうは、うむむはケンカっぽい油断するはずだったの。
だけど、きょうはRicottaと携帯するはずだった。

Posted by: BlogPetのにゃんきち | October 13, 2009 at 02:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/46471911

Listed below are links to weblogs that reference 5にゃんず:

« 座布団2枚! | Main | 頭隠して »