« September 2009 | Main | November 2009 »

October 2009

October 31, 2009

観葉植物

091014luke1
植木鉢からルークがはえています。

Continue reading "観葉植物"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 27, 2009

中の猛獣

マリーちゃん
091026luke1

091026mary
ルークに似てると思うのです。

飼い主、こういうラブリーでファンシーなキャラ物はどっちかって言うと苦手なのですが・・・
なんかルークに似てるかも・・・と思ったとたん、
マリーちゃんは飼い主の中にお気に入りキャラとして登録されたのでした。

ピンクのリボンがとてもお似合いですよ。
091026luke2
タマタマがついてるなんて信じられないわ~。


Continue reading "中の猛獣"

| | Comments (7) | TrackBack (1)

October 15, 2009

あずきのステキな寝相

食器棚の上のカゴですごいカッコで寝ているあずきと、
カゴに入ろうとやってきたのに先客がいたので困っているさくら。
091014azuki1

このカゴ、タビキチ・さくら・あずきの誰かがかわるがわる入って寝ている人気スポットなのです。

Continue reading "あずきのステキな寝相"

| | Comments (5) | TrackBack (1)

頭隠して

尻隠さず。なさくら。
091014sakura1

手が出てるときも。
091014sakura3


Continue reading "頭隠して"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 13, 2009

5にゃんず

たーちゃん、正式にうちの子になりました。
元気に仕事の邪魔してます。
091012kurumi
ワイヤレスマウスをぶっ壊してしまったため
(なぜかよくぶっ壊す飼い主。)
このようにお手伝いされると非常にやりにくい。(;;;´Д`)ゝ


タビキチ、さくらとはまだ仲良くなれていませんが
あずき・ルークとはすっかり仲良くなりました。

実は、ルークが大きくなるにつれ、タビキチがルークをいじめるようになってしまい、
油断するとタビキチとルークが激しいケンカをやらかすのです。
男の子同士ってこんなもんなんでしょうか・・・(T_T)

結局たーちゃんが来るちょっと前あたりから
タビキチとルークを隔離しなくてはならない状況になってしまっていました。
新しい子が来たら少し状況が変わるのではという期待もあったのですが、
状況変わらず・・・。

タビキチにとってもルークにとってもストレスになるだろうと思い、
今は完全に二匹を隔離しています。

日中はたーちゃんとルークを書斎に。
夜はタビキチとさくらを寝室に入れて一緒に寝ているため、
あずき、ルーク、たーちゃんに寝室以外を解放。

しかしルークとたーちゃんは開け放っていても書斎にいることが多いです。

あずきはみんなと仲良くやれる世渡り上手なため、
日中はタビキチ・さくら親子と一緒、
夜はルーク・たーちゃん組と一緒にしています。

5にゃんずが仲良くのんびり暮らせる日はいつになるのやら・・・
とりあえず書斎をルークたちにとって居心地良い部屋にするために
いろいろと模様替えしているところです。

たーちゃん改め「くるみ」です。
091012kurumi2

さくらもち・くるみもち・あんこ(あずき)ってことで・・・
女の子同士が仲良くなりますように・・・

くつろぎ方がルークと一緒。
200910041157000_2
やはりこの子にもラグドールの血が入っているんだなとこの姿を見て実感。
(手元にデジカメがなかったため携帯カメラです・・・。)

091012luke
ぱっかーん。


| | Comments (5) | TrackBack (0)

« September 2009 | Main | November 2009 »