« 弁慶 | Main | 座布団2枚! »

September 23, 2009

時差ボケ中

飼い主、14日から21日まで出張でボストンとニューヨークに行ってきました。
出張といっても視察旅行だったので超ハードスケジュール。
その上、ニューヨークと日本の時差は13時間。
今までそこまで時差のあるところに行ったことがなかったので
生まれて初めての時差ボケでヘロヘロでございます。

留守中は同じマンションの上の部屋の方が
一日に3~4回も来てにゃんずの面倒を見てくれていたので安心ではありましたが、
こんなに長期間留守にした事がなかったのでにゃんずに会えないのが淋しくてたまりませんでした。

ボストン・ニューヨークの珍道中は後日アップしたいと思いますが・・・

帰国早々ではございますが、
実は今、お試しでお預かりしているにゃんこがいるのです。

この子です。

Tachan1_090923


時差ボケでおかしくなっているわけでもふざけているわけでもありませんcoldsweats01

2歳の女の子です。
里親探しのサイトで見つけて、(しかも名前はたーちゃん)
あまりにもタビキチとそっくりなので、他人(他にゃん?)とは思えず・・・
もともと1匹で飼われていた子なので、大所帯の我が家ではどうかと思い、
もしほかに引き取り手がいなかったら連絡くださいとお願いしていたのですが、
ぜひお試しで預かってくださいとの連絡を頂き、帰国翌日にやってきました。

Tachan2_090923

大人の子を迎えたことがなかったので我が家のにゃんずの反応が心配だったのですが、
タビとさくらはあまり関心がない様子。

ルークとあずきはお友達になりたいようで、近寄っては怒られています。

一応ちょっとでも家を空けるときは隔離していますが、
本にゃんもだいぶ落ち着いてきたのかうろうろと動き回るようになりました。
私の前でもだいぶ落ち着いた表情を見せるようになりました。

2007年7月21日生まれ、ラグドールとロシアンブルーのハーフだそうです。
毛色はロシですが、体型はラグドールに近く、ちょっと太っちょです。(笑)
抱っこしたときのたるんたるんした感じがルークにそっくりです。

それにしても見れば見るほどタビキチにそっくりなのです。
Tachan3_090923

もしこのまま引き取ることになれば名前を変えなくてはなりません。
本名はなんと「たび」ちゃんだそうで、あまりにも紛らわしいのです。
(っつーか同じじゃん!)

元の飼い主さんもブログでタビキチを見てはいたのですが、
実物を見てとても驚いていました。

我が家のにゃんずはもちろん、たーちゃんにも幸せになってもらうために
じっくりと考えなくては。

ちなみにこっちはタビキチ。

Tabi1_090923

間違い探しかっつーの。coldsweats02

|

« 弁慶 | Main | 座布団2枚! »

Comments

*ちゃこままさま
今このころの写真を見るとまだ心を許してもらえてないのがよくわかる気が・・・

くるみ、我が家で一番のツンデレガールです。
怒りんぼのくせにあまえんぼなんですよ。

Posted by: 管理人*エリ | March 23, 2010 at 11:35 PM

見れば見るほど我家のもこにそっくりですね♪

是非連絡をお待ちしておりますねmailto

Posted by: ちゃこまま。 | March 23, 2010 at 03:01 PM

*モモママさま
おみやげをたくさんありがとうございました!
夜ゆでたささみを食べさせているのですが、
トッピングに大活躍です。
今度から定番にします!

猫まみれになりたいときはいつでもどうぞ。
今度は私がどえんな子達(くるねこ風)の顔を拝みに行きます!

Posted by: 管理人*エリ | September 29, 2009 at 10:22 PM

*ふちゃみんさま
そうなんです。
タビキチはとてもさびしかったみたいです。
っつーかほかのにゃんずがあまりさびしがってなかったような気が・・・(悲)

たーちゃんとさくら、実物はぜんぜん違うんですよ。
顔もあまり似てないし、何より体型がw

うちの子にしたいんですけどねー
もうちょっと様子見が必要そうです。

Posted by: 管理人*エリ | September 29, 2009 at 10:18 PM

*kojikojiさま
実はちょっと考えましたが(考えたんかい!)
紛らわしすぎるので却下しました。

って、まだうちの子にできるかどうか・・・
なにしろヤンキチがいるので・・・

Posted by: 管理人*エリ | September 29, 2009 at 10:14 PM

先日はお邪魔いたしました。
にゃんず5匹に癒され至福の時を味わえました。
今度は我が家の3ニャンズに是非会いに来て下さいませ^^
その時はお迎えに参りますので♪

Posted by: モモママ | September 29, 2009 at 03:52 PM

タビキチ君、お留守番中とても寂しかったのでは?
お仕事で海外!?すごい!!私、パスポートすら持ってない…っていうか、生まれつ一度も飛行機乗った事がない。
恥ずかしい!!私はそんな変な奴です。
キャハハハ♪


えぇ~!!その猫ちゃん、そっくりじゃないですか!?
もしかしたら、ご先祖様同じかもしれない?
タビキチ君そっくりって事はさくらちゃんにもそっくりだろうから、3にゃん並ぶと見分けがつかなくなっちゃいますよ~、私。
エリさんちの家族に正式決定になっちゃいますぅ~?

Posted by: ふちゃみん | September 27, 2009 at 09:33 PM

名前はせっかくだからタビ初号とタビ弐号にでもしたら?(笑)

Posted by: kojikoji | September 26, 2009 at 12:09 AM

エリと、連絡しなかったよ。
でも、きょうにゃんきちは、毛色が反応♪

Posted by: BlogPetのにゃんきち | September 25, 2009 at 02:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/46295264

Listed below are links to weblogs that reference 時差ボケ中:

« 弁慶 | Main | 座布団2枚! »