« あまえんぼ | Main | 無防備なオトコ »

July 13, 2009

タビキチ5歳

090713tabi1_2

タビキチ、今日13日が誕生日でした。
5歳になりました。

もう5歳なんだと思う反面、
まだ5年しか一緒にいないんだ~という感じ。

さくらも先月の25日で4歳になりました。
090713sakura1_2


左がタビキチ、右がさくら。
090713tabisakura
飼い主でも写真だと時々迷います。


うちに来たばかりのタビキチ。
090713tabi2
やせっぽちでずいぶんと頼りない仔猫でした。
眉間の白い模様が今よりはっきりしていました。


少しずつふっくらして子猫らしくなってきました。
090713tabi3


こちらは赤ちゃんさくら。
090713sakura2
まだうちに来る前の初めて対面したときのさくらです。
このころはまだタビ子と呼ばれていました。
タビキチにそっくりな女の子だったから。(笑

くらくらするほどかわいかった~。

そしてうちに来たばかりのころのさくら。
090713sakura3

090713sakura4


猫の年齢を人間の年齢に換算する方法はいろいろあるようで
あちこちのサイトで見るとちょっとずつ違います。

でもタビキチもさくらももう中年。
ゆっくりのんびり歳をとってもらいたいもんです。

20歳くらいまで長生きしてほしいなあ。

|

« あまえんぼ | Main | 無防備なオトコ »

Comments

*エムさま
タビキチとさくら親子のことをインチキロシと呼んでいる悪い飼い主です。
かわいいから何でもいいのです(笑

ロシが欲しいなあと思っていた&靴下模様が好き な飼い主は
タビキチに一目ぼれでした。
そっくりな娘までいて幸せですv

うちのルークはけっこう色白なんですよ。
背中もほんのり色がついてるくらい。
カラーが出来上がるまでは3年かかるといわれているので
のんびり楽しみにすることにしています。

Posted by: 管理人*エリ | July 20, 2009 at 11:00 PM

*miyukiさま
そうですよータビ子ですよ~!
いやほんとになつかしいわ~。

ほんとにあっという間でなんか変な感じなのです。
いっぱい長生きしてもらわねば。

タビジュニはほかの子たちも元気にかわいがられています。
ほかの二匹は男の子だから、もしかするとパパ以上にでっかくなってるかも。

久しぶりに会いたいな~。

Posted by: 管理人*エリ | July 20, 2009 at 10:52 PM

遅くなりましたが…
タビキチ君お誕生日おめでとうございます(*^^*)

さくらちゃんとの2ショット本当にそっくりですね!
最初、ブログを見た時にロシアンブルーに
白手袋の子っているんだ~!と驚いて遡って
読ませて頂きました。本当に愛らしい3兄弟ですね。

ラグドールの写真映りですが…
個人的に写真にはカラーがあまりキレイに出てない
ような気がします。バイカラーの色も目の色も
実物はもっと鮮やかでキレイですよね~!

子猫時代のお写真とっても癒されますv

Posted by: エム | July 16, 2009 at 11:01 PM

エリが対面するの?

Posted by: BlogPetのにゃんきち | July 15, 2009 at 02:13 PM

タビちゃん、さくらちゃん、お誕生日おめでとう〜!!
そっかぁタビちゃんも5歳でしたかぁ、いちくんとマロンも5歳、一緒くらいなんだわね〜。
ほんと、長いような短いような、わかる〜。

そうそう、タビ子ちゃんだったわ!耳ちっちゃくてかわいかった〜。当時も、タビジュ二情報は毎回楽しみにしていたもんだ。
今日の写真、全部やわらかい所でゴロゴロしていてかわいい!

Posted by: miyuki | July 15, 2009 at 12:57 PM

*ふちゃみんさま
ありがとうございます!
タビとさくらに伝えておきましたv

チビタビとチビさくらの色の違いは光の加減だと思います。
今はおんなじ色ですよ~。
でも毛質は違うんです。
タビはやわらかくてさくらはかたいの。
抱っこして気持ちいいのはタビキチだけど、さくらのつやつやもなでると気持ちいいですよー。

うちのモンステラはまだ小さいんだけど
とても雰囲気のある葉っぱで気に入っています。
立派に育てたくて置き場所変えたりいろいろやってます。

Posted by: 管理人*エリ | July 14, 2009 at 10:34 PM

えぇ~!!
タビキチ君は、昨日お誕生日でさくらちゃんは先月だったのぉ~!?
あずきちゃんの時もだったけど、またお誕生日におめでとうが言えなかった!!
遅くなってごめんね。
タビキチ君、さくらちゃん!!
お誕生日おめでとう♪

タビキチ君が子猫ちゃんの時よりさくらちゃんが子猫ちゃんの時の体の色がちょっと白っぽく見えるのは、光線のせいなのかなぁ?

前の記事の葉っぱモンステラ?
植物の事は無知なんで、携帯からちょっと調べてみました。
すっごい大きな葉っぱなんですね~。
あんなのがエリさんちにあるなんて、驚きっ!!

Posted by: ふちゃみん | July 14, 2009 at 07:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/45627437

Listed below are links to weblogs that reference タビキチ5歳:

« あまえんぼ | Main | 無防備なオトコ »