« 子猫の寝姿 | Main | いかがわしいふたり »

April 20, 2009

春なのにもっさもさ

桜はまだですが札幌もさすがに春です。

090420luke1

しかしこのヒトはどんどんあったかそうな感じになってます。
もっさもさです。

090420luke2

ルーク、5ヶ月になりました。
どんどん巨大化してる上にたるんたるんですが、
2度目のワクチンのときに先生に聞いたところ、
「ラグドールってわりとたるんたるんしてますよ。」とのこと。
(↑おなかたぷたぷさわりながら)
体重の増え方も問題ないとのお墨付きをいただきました。


それにしてもでろんでろんのもっちもちです。
090420luke3


|

« 子猫の寝姿 | Main | いかがわしいふたり »

Comments

*クロさま
ちびちゃんお迎えしたのですね!
子猫は元気すぎて時々疲れるけど、そのかわいさは犯罪的ですよねえ〜〜v
しかしうちのルークはあっという間に大猫になってしまいましたが…(汗
今歯が生え変わってるとこなんですよー!
縁あって家族になった子、精一杯かわいがりましょうね!

Posted by: 管理人*エリ | May 11, 2009 at 08:23 PM

エリ様、ありがとうございます
クロがいなくなって、色々自分なりに整理を付け
ついこの前、子猫を迎えました
子猫は無邪気ですね(無邪気すぎる^^;)
先住まるは、すっごく嫌みたいで、これから大変そうですが、ふたりを大事にして行こうと思います
クロが見守ってくれてるから^^

Posted by: クロ | May 01, 2009 at 08:08 PM

*クロまるママさま
お久しぶりです!
ルークはおなかに顔をうずめてもまったく嫌がらないどころか
ゴロゴロとのどを鳴らして喜ぶのでモフりがいがありますよ~v
(同じことをタビキチにやると頭を噛まれます。)

クロちゃん、突然のことでショックも大きかったでしょうね。
みゅうのときも突然でした。
まぐろさんは癌だったので治療しながら弱っていくのを見守らなくてはならず、
それはそれで辛いものがありました。

クロちゃんも長い間かわいがってもらえてきっと幸せでしたよ!
みゅうを亡くして以降、後悔しないように普段からめいっぱいかわいがってあげようと思いつつ、
あずきとルークのいたずらコンビをしょっちゅう叱りつけてます・・・
でも叱られてもやっぱり彼らは私のことが大好きなんですよね。
その愛情に応えてあげられるように日々暮らしていこうと思います。

Posted by: 管理人*エリ | April 30, 2009 at 12:16 PM

*ふちゃみんさま
たぶん3キロ越えてると思います…
見た目よりは少ないんだけどね
何しろもっさもさですから(笑
顔つきもすっかり大人になったよ!
でも実物はもうちょい童顔なんです
写真だと実物より顔がきつくなる気がするかなぁ

どこまで大きくなるか楽しみよ!

Posted by: 管理人*エリ | April 28, 2009 at 08:39 PM

*miyukiさま
ゆっくり大きくなるって言われてたのにあっという間にでかくなりましたの…
大猫好きだから楽しみだけど、若干不安(苦笑
でも毛はすごく気持ちいいのよー!
ラグドールは毛に油分が少なくて絡まりにくいからブラッシング週一くらいでも大丈夫って言われてたので本格的なブラッシングは土日だけなの(←怠け者
見た目の割に楽な猫ですのよv

Posted by: 管理人*エリ | April 28, 2009 at 08:31 PM

Hi,
Amazing! Not clear for me, how offen you updating your mewmew-green.cocolog-nifty.com.

Posted by: Jinny | April 24, 2009 at 05:10 PM

エリさん、お久しぶりです
コメントはしなかったけど、いつも見てました
ルークちゃん、あっという間にすっごく大きくなりましたね
お腹がモフモフで、モフり甲斐がとってもありそうです

つい先日、うちのクロ(♂13歳)が突然逝ってしまいました
もう13歳だし、最近めっきり老けたけど、元気でした
最後がみゅうちゃんみたく、一緒にいられず、病院の
手術代で心臓マヒのため、蘇生の甲斐なく・・・
たくさん後悔が残りますが、いつか私も、楽しい思い出
をたくさんくれたクロに感謝して、まるを大事にして
生きて行こうと思います
エリさんにゃんずのブログ、今後も楽しみにしてます

長文失礼しました

Posted by: クロまるママ | April 24, 2009 at 07:59 AM

わぁっ!!ちょっと見ない間に、でかくなってる!?お顔も変わってきたような気が…。
今、体重ってどれぐらいなんだろう?

Posted by: ふちゃみん | April 21, 2009 at 08:21 PM

体重って…なんだろう…?

Posted by: BlogPetのにゃんきち | April 21, 2009 at 03:56 PM

ぬお〜!!
で…でかい…。
しばらくお会いしない間に?こんなに?大きくなるわけ?
って親戚のうるさいオバサンみたいに、やいのやいの言ってしまうけど、顔が全然ちがーう!!
5ヶ月でこんなに?
ウホウホですね。

Posted by: miyuki | April 21, 2009 at 12:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/44736796

Listed below are links to weblogs that reference 春なのにもっさもさ:

« 子猫の寝姿 | Main | いかがわしいふたり »