« あとずさりするルーク | Main | 子猫の寝姿 »

March 18, 2009

ビビリにゃんずと大物ルーク

入って欲しくないところに入っているときはとても楽しそうなのが猫。
090317tabi1


土曜日に自宅に簡単な工事が入りました。
部屋の仕切りを取り付けるだけの簡単な工事ではあったのですが
10時から始まって3時間ほどかかりました。

玄関のインターホンがなったとたん、寝室に駆け込み布団にもぐって固まっていたビビリ1号
090317tabi


業者さんが来たとたん、冷蔵庫の上飛び乗り石になっていたビビリ2号
090317azuki
途中で様子を見に行ったら甘えた声で鳴きながら下りてきましたが
業者さんがいるのに気づき、ものすごいスピードで寝室に駆け込み、布団にもぐりこんでおりました。


寝室に駆け込みベッドの下に隠れていたものの、
時々様子を伺いに出てきていたビビリ3号
090317sakura


まったく臆することなく邪魔をしていた大物
090317luke

さすがに工具を使う最初のうちは危ないので寝室に隔離していましたが、
寝室のドアの向こうで
「ち゜いいいいいいいい~~」「ひいいいいいいいい~~~」
とすごい超音波を出すので耐えられなくなり様子を見に行くと
飼い主の顔を見たとたんに「ばるばるばる・・・・」と大音量でのどを鳴らしておりました。
まったく甘えんぼうずめ。

しょうがないので工事の間中猫じゃらしで相手をする羽目になった飼い主。

業者さんに抱っこされて愛想を振りまき、
最後には猫じゃらしで遊んでもらったルーク。

このまま人見知りをしない大人になってくれればいいんだけど、どうなのかなあ・・・。

ルーク以外の3にゃんずは、女性にはそんなに警戒しないのですが
男性はだめなようで・・・見慣れないからなのか声の低さが怖いのか・・・
会社の人が来たときもかなり固まっておりました。

しかし父が来たときは警戒しなかったのが不思議です。

もうちょっと社交的になってほしいのですが・・・無理だろうなあ。

ところで、2週間ほど前に見積もりと採寸、打合せのために一度業者さん(おじさま2人)に来てもらっていたのですが、
ルークをみた二人が口をそろえて「ずいぶん大きくなったんじゃないのこの子?!!」
と言っておられました。
はい。もりもり育ってます。
どこまで大きくなるのか若干不安になってきました。

|

« あとずさりするルーク | Main | 子猫の寝姿 »

Comments

*ふちゃみんさま
あずきもちびの時は怖いもの知らずだったんですけどねー。
ルークは大人になっても大物な予感がします…

Posted by: 管理人*エリ | March 27, 2009 at 12:20 PM

あずきちゃん、可愛いお顔だね~♪
ルーク君、なんか貫禄あるぅ~!!意外と大人?それともまだ子猫だから、いろんな事に興味有り?

Posted by: ふちゃみん | March 21, 2009 at 10:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/44368202

Listed below are links to weblogs that reference ビビリにゃんずと大物ルーク:

« あとずさりするルーク | Main | 子猫の寝姿 »