« なかよし | Main | たまにはなかよし »

February 20, 2009

成長期のぼっちゃま

もりもり大きくなってます。
ルークぼっちゃま。
090219luke1


飼い主が初めてショップで見たときはこんなでした。
200901031143000_2

200901021803001
1月3日の写真です。
わしづかみされてます。(笑

1月17日にうちに来て、24日に最初のワクチンに行ったときの体重は850グラム。

こないだあずきの術後の経過を見てもらうときに
ついでにルークも連れて行って体重を測ってもらいましたが、1.4キロになってました。

病院ではラグドールはオトナの体格になるまで2年かかると言われましたが、
ショップでは4年ぐらいは成長するかもしれないといわれました。

顔のはちわれ模様の色も濃くなってきたし、毛並みも少し厚みが出てきました。

ラグドールはうまれたときは真っ白で、その後体温の低い耳やしっぽに徐々に色がついてくるそうなんです。
ルークも今は顔としっぽ以外はほとんど真っ白ですが、少しずつ背中とかに色がついてきている気がします。
早く大人になったルークを見たいものです。
飼い主、抱きごたえのあるオトナの猫が好きです。

とはいっても、子猫時代の犯罪的なかわいさは今だけのもの。
なるべく写真をたくさん残しておきたいものです。

|

« なかよし | Main | たまにはなかよし »

Comments

*ふちゃみんさま
耳の後ろとかどんどん色がついてきています。

目の下の模様もどんどん濃くなってきて
まるで歌舞伎役者のよう・・・
怖い顔にならないことを祈ってます(笑

Posted by: 管理人*エリ | February 24, 2009 at 12:42 AM

*miyukiさま
実家の猫たちは丸すぎですのw
でもあれがまたかわいいのよ~。
さくらやあずきは抱っこしても物足りないくらい。

仔猫はかわいいけど、なんか猫とは別の生き物な気がします。
「仔猫」っていう生き物(笑

Posted by: 管理人*エリ | February 24, 2009 at 12:39 AM

ホントだぁ~!?
お顔に色がついてきてる!!これからどんな模様になるのか楽しみですね~。

Posted by: ふちゃみん | February 22, 2009 at 11:38 PM

おほ~ぅ!!
ちいちゃ~い。鼻も口も耳もちいちゃ~い!!
そうですかそうですか、2年以上もかかって成長しますかー。じっくり大きな猫になるのを期待しちゃいますな~。
あたしもふっくらした大人猫が好き。ご実家のあずきちゃんの兄弟達なんてとても魅力的!!まんまる~。

Posted by: miyuki | February 22, 2009 at 04:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/44117123

Listed below are links to weblogs that reference 成長期のぼっちゃま:

« なかよし | Main | たまにはなかよし »