« あずきお年頃 | Main | 初猫草 »

February 09, 2009

飼い主の失望

あずき、無事帰ってきました。

090208azukiluke1

飼い主以上にあずきの帰りを待ち望んでいたのはルーク。
ルークはあずきが大好きでいつもくっついています。

090208azukiluke2

二匹が寝ているのは飼い主の股の間ですが。


さみしがっていないだろうか、心細い思いをしているんじゃないだろうか、
いじけちゃったりしてないだろうか、痛くて元気ないんだろうなあ・・・
と、いろいろと考えをめぐらせながらお迎えに行った飼い主。
先生の話を聞くために診察室に入った飼い主が目にしたもの・・・
それは、診察台の上で元気に動き回りながら先生と看護士さんにすりすりするあずきの姿。

おっ!よかった。元気そう。
と思いながら、「あーちゃん、迎えに来たよ!」と声をかける飼い主には目もくれず
看護士さんの手にすりすりするあずき。
「ねーねーあーちゃん、がんばったね。」と手を出す飼い主にちょっとだけすりっとして
また看護士さんに向かっていくあずき。

あんまりじゃねーかよおい!

「あーちゃん、よくがんばったね。」
「おがしゃん!あーちゃん待ってたんだよ!さびしかったんだよ!」
ひし。

という感動の再開を期待していたわけではありませんが・・・
あまりにもさびしいではありませんか。

結局飼い主が先生の話を聞いている間中、
あずきは先生と看護士さんに愛想を振りまいていました。

「ずいぶん人懐っこい子ですねえ。」
「しっぽぴんぴんしちゃって、あずきちゃん、楽しいの~。」
と、先生に言われて苦笑いするしかなかった飼い主。

あずきの傷は驚くほど小さく(2センチ弱)、溶ける糸も内側に縫いこめてあるので
エリザベスカラーも必要ないとのこと。

タビキチの去勢手術のときも傷がまったく見えなかったので
ずいぶんきれいに手術する先生だなあと思っていたのですが
今回の術後数日経っているかのような傷を見て飼い主感動しました。

あずきは何事もなかったかのように暴れまわっています。

090208azuki

元気に帰ってきて一安心です。
それにしてもあずきの態度は・・・さびしかった・・・(´・ω・`)ショボーン

|

« あずきお年頃 | Main | 初猫草 »

Comments

*ふちゃみんさま
一応連れて行ったときはあずきもびびりんちょだったのよ。
入院してる間になれたんでしょうね。
迎えに行ってびっくりしました(苦笑

ルークの顔、実は眠いだけなの。
あずきが帰ってきて嬉しくて一緒に大暴れして
疲れて眠くなったところをパチリ。
やけに目つきの悪い写真になりました(笑

Posted by: 管理人*エリ | February 09, 2009 at 11:07 PM

*miyukiさま
もー先生と看護士さんに嫉妬の炎をめらめらと燃やしちゃいましたよ~。
くっそー何で私じゃないのよ~~~!
みたいな。

一枚目のルークはたんに眠い顔なの。
眠くなると目つき猛烈に悪くなります。
ほんとはもっとかわいいのよ~(親ばか

Posted by: 管理人*エリ | February 09, 2009 at 11:04 PM

*ゆっちさま
あずきはほんと得な性格してます。
タビキチの手術のときなんてビビリすぎてかわいそうだったのに・・・

今もものすごい勢いで鬼ごっこしてます。元気です。
今の病院の先生は、極力猫の負担の少ない手術を心がけてくれているんだと思います。
いい先生にめぐりあえて飼い主幸せです!

Posted by: 管理人*エリ | February 09, 2009 at 11:01 PM

えぇ~!?あずきちゃん、病院へっちゃらなんだね~。すげぇ!!
何はともあれ、元気いっぱいで退院出来て良かった♪
あっ!!一枚目のお写真のルーク君…あずきちゃんがいなかったから、睨んでる?怖いよぅ~。ブルーのお目目はそう見えるなのかなぁ~?

Posted by: ふちゃみん | February 09, 2009 at 09:40 PM

ははは、そりゃちょびっと寂しい…
もちろん元気で帰宅してくれて結構だけどさ、
私も「んもぅ!もう心配なんかしてやんないんだからー」ってハンカチかじっちゃう。
一枚目のルーク君、「お前、あずきをどこに隠してたんだよ!連れてくんじゃねぇよ!!」ってにらんでるっぽい。ぴったり添い寝しちゃって、大好きなんだねー。

Posted by: miyuki | February 09, 2009 at 12:30 PM

あずきちゃん、お帰りなさいhappy01
元気で本当に良かったですheart02
あずきちゃんにぴったりくっついている
ルークちゃんも嬉しいでしょうねwink
あずきちゃん、お医者さんや看護師さんにスリスリ
していたんですね~(笑)
でも、少なからず不安な思いをしたでしょうに、
そんな中でスリスリしていたんですから、
あずきちゃんのかわいい性格が窺えますよね^^

Posted by: ゆっち | February 09, 2009 at 09:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/44003564

Listed below are links to weblogs that reference 飼い主の失望:

« あずきお年頃 | Main | 初猫草 »