« タビキチとあずきの戦い。 | Main | 安全地帯 »

January 15, 2009

あずきの血縁者たち。

090114azuki

先週末の連休、飼い主は実家に帰ってきました。

去年の4月に帰ってあずきをさらってきて以来初めての実家。
あずきの兄弟がいるので会うのが楽しみでした。

あずきのママ「ちょび」
090114chobi
こう見えてもアメショのハーフなのです。

あずきの兄(弟?)
090114maru1
そっくりですが丸い。
とにかく丸い。
090114maru2

実家のにゃんずは牛舎に住んでいるので、搾りたての牛乳が飲み放題。
おまけに外を自由に行き来しているので冬は丸くなるのですが
それにしても丸いのです。
あずきよりもふたまわりくらい大きく、ずっしりしてました。

背後で毛づくろいしていたこの子は血のつながりはありません。
090114tora
弟の友達の家でうまれた子なのですが、
乳飲み子のときにママ猫が事故で亡くなってしまい、
ちょうど授乳中だったちょびに育てられた子です。
ほかの兄弟はもらわれていきましたが、この子はそのまま実家の子になりました。
この子も丸い。

この子はあずきより半年あとにうまれた子。
090114
この子があずきと同じくらいの体格でしたが、やはり丸い。

どの子もとにかく丸い。
みんな人懐っこくてかわいいのです。
見知らぬ女(私)に何の疑問も持たずに抱っこされてブリブリとのどを鳴らす人なつっこさ。
むっちりしてて抱き心地も良くてとにかくかわいかったです。

あずきが宅急便のおじさんやクリーニングのおじさんにすりすりするのも納得。
飼い主がハンコ取りに行ってる間に抱っこされてるのも納得。
血ですね。

しかし飼い主が抱っこすると腕を突っ張ってのけぞるかわいくない女。あずき。
外ヅラよすぎです。


丑年なので牛でも写そうかと思ったら、
白黒の牛に混じってカフェオレ色のかわいい牛がいるではありませんか。
0901141
しかし写真で見たらちっともかわいくない・・・。
よだれたれてるし。

0901142
ほんとはもっとかわいかったのです。
ほんとです。

|

« タビキチとあずきの戦い。 | Main | 安全地帯 »

Comments

*ふちゃみんさま
私も茶トラ好きなんですよ。
ほんとは茶トラが欲しかったのになぜかあずきになりました(笑
丸々かわいいですよねえ。
夏になると少しはほっそりするんですよ。
あずきたちのパパはたぶん全部トラ模様の子だと思うので
あずきたちみんなママ似ですね。
あずきは目の色がママと違うみたいです。

Posted by: 管理人*エリ | January 17, 2009 at 10:05 PM

ホントだぁ~!!そっくり!?ママ似なんですね~♪茶とらちゃんもママのおっぱいで育ったなら、血は繋がってなくても兄弟ですね。
私、茶とら好きですよ~♪牛さんのお顔面白いなぁ。猫ちゃんって牛のお乳を結構飲むんですね~。みんな丸々で可愛い!

Posted by: ふちゃみん | January 16, 2009 at 12:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/43744650

Listed below are links to weblogs that reference あずきの血縁者たち。:

« タビキチとあずきの戦い。 | Main | 安全地帯 »