« デリケートタビキチ | Main | あずきとうり »

November 19, 2008

顔色が悪いタビキチ

いや、ご覧のとおり顔も鼻もねずみ色ですから・・・
もともと顔色が悪いといえば悪いのですが。

081118tabi1

こないだワクチンをうってからというもの
常にご機嫌悪そうなタビキチ。

なんとなく元気がないし、具合が悪いとまではいかなそうですが、
なんかいつものタビキチじゃないのです。
顔つきが違う。なんかやさぐれぎみ。

おまけにあいかわらず同じところで寝てばかり。
081118tabi2


食欲もあるし、熱も下がってるし、心配ないとは思うのですが、
やはり「顔色が悪い」という表現がぴったりな状態。
娘たちはバリバリ元気なのに。
なんだかちょっと心配なのでした。

タビキチはうちにやってきたばかりのころ、
体調を崩して病院通いをしたことがあるのですが、
そのころはかなりやさぐれた顔つきをした子猫でした。

来たばかりのタビキチ。
081118chibitabi3
・・・やさぐれすぎ。ある意味今よりもふけ顔では・・・。

ペットショップのゲージの中からつれてってくれと必死にアピールしてきたタビキチ。
ガリガリでちっちゃくておまけにゲリゲリだったタビキチ。
耳ばかり大きくてこうもりみたいだったタビキチ。
飼い主は事あるごとに、あの必死な姿を思い出すのです。

こんなやさぐれ顔ではほかに買ってくれる人などいなかったかもしれない。
(おまけに雑種なのに18,000円という値段が付いておりました。)
・・・いいことをした・・・かも・・・。
と、このころのタビキチの写真を見るとあらためて思う。

しかしこのやさぐれ子猫に一目ぼれした飼い主(マニア?)にとっては
値段も種類もあまり関係なかったのです。


来て1ヶ月のタビキチ。
081118chibitabi2
あいかわらずやさぐれぎみ。

元気になってからは、
遊びたい盛りの子猫なのに、先住猫のみゅうとまぐろが高齢だったため、
遊び相手に恵まれず、ちょっとかわいそうだったタビキチ。
一人でネコじゃらしをくわえて走り回っていました。

081118chibitabi1
一人遊び上手。


早くやさぐれた顔つきが戻りますように・・・。
おとなしいままのようなら週末またまぐろと一緒に病院です。


久しぶりに登場。
タビキチの息子「レン」くん。
081118ren
パパに似ていい男~(*´д`*)←超親バカ
タビとさくらを足して2で割ったような風貌のレンくん。
タビキチにもさくらにも似てるのです。

|

« デリケートタビキチ | Main | あずきとうり »

Comments

*ゆっちさま
ワクチンごときで熱を出すとは・・・
びっくりしました。
すっかり元気になって悪いタビキチになってます(苦笑
元気が一番です。

梅さんも元気でしょうね。

レンくん、しばらく実物見てないのです。
久しぶりに会いたいです。

Posted by: 管理人*エリ | November 25, 2008 at 12:29 AM

*ふちゃみんさま
ありがとうございます~
ほんとほっとしました。

今じゃ嘘のように元気ですよ。

Posted by: 管理人*エリ | November 25, 2008 at 12:25 AM

タビちゃん、復活してほんとに良かったですhappy02
エリさんの記事を読みながら、泣きそうになりました><
そして、ふと梅吉のことを思い出しました。。。

レンくん♪ハンサムですね(*´∇`*)
目が素敵ですよぉ~!
パパと、似ていますよ(*^-^)

Posted by: ゆっち | November 22, 2008 at 08:48 AM

タビキチ君が元気になってよかった、よかったぁ~♪

Posted by: ふちゃみん | November 21, 2008 at 08:26 PM

*ふちゃみんさま
似てるでしょ~~~!
タビキチとさくらを病院に連れて行ったときに
「キミ遺伝子濃いねー」といわれたタビキチですが、
飼い主もそう思います(笑

タビキチ、今朝起きたらいきなり完全復活してました。
すっかり元気です。
ご心配おかけしました。
もう大丈夫です!

Posted by: 管理人*エリ | November 20, 2008 at 11:03 PM

ホントだぁ~!!同じ模様でよく似てる(☆o☆)
タビキチ君のジュニアだから当たり前なんでしょうけど、3匹並ぶと見分けがつかないなぁ~…私。
タビキチ君、心配ですね!お薬が合わなかったのかな?お散歩が出来るくらい早く元気になりますように…
(^人^)

Posted by: ふちゃみん | November 19, 2008 at 09:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/43152809

Listed below are links to weblogs that reference 顔色が悪いタビキチ:

« デリケートタビキチ | Main | あずきとうり »