« あずきはお風呂が好き。 | Main | 顔色が悪いタビキチ »

November 15, 2008

デリケートタビキチ

081115tabi1

最近まぐろが通院しています。

おじいちゃんなのでいろいろあるのですが・・・


ついでというわけでもないのですが、昨日3にゃんずの健康診断とワクチンも済ませてきました。

3にゃんずは体重の増減もなく、すこぶる元気とのお墨付きをもらいました。
ちなみに、
タビキチ4.45キロ
さくら3.1キロ
あずき3.2キロ

・・・いつの間にかあずきがさくらを追い越している・・・。
確かにさくらはスリムでちびっちょなのですが、
あずきったらいつの間に・・・・。

ところで、ワクチンを打った昨日の夜からやけにタビキチがおとなしいので心配していたのですが、今日になってみてもおとなしい。
抱っこするとやけに熱いし、後ろ足のあたりを触ると怒るし、
どうも具合悪そう。
昨夜からずーっと同じところで寝てるのです。


不安になって今日また病院に連れて行ったところ、
ワクチンに過剰反応して熱を出しているとのことでした。

今まで3回くらいはワクチン打ってますが、そんなことなかったのに・・・。
いつからそんなデリケートになったのか。


今日のタビキチ
081115tabi3


昨夜のタビキチ
081115tabi2


表情豊かなタビキチは、具合悪いときにはほんとに具合悪そうな顔になります。
わかりやすいので飼い主的には助かるのですが・・・

ステロイド剤を注射してもらって、少し元気になってきたようです。
熱も下がってきたみたい。

今日の病院代 500円也。(安!)

ちなみにお嬢さん方はすこぶる元気です。


最近のお気に入り。

081115taniku

100円ショップの焼酎カップに植えて炭ボールを入れたらいい感じになりました。

|

« あずきはお風呂が好き。 | Main | 顔色が悪いタビキチ »

Comments

*ふちゃみんさま
タビキチだいぶ元気になりました。
なんとなくまだ機嫌は悪そうですが・・・(^-^;

あずき、ふと気づいたらずいぶん大きくなってました。
急に大きくなったような気が。

植物はね、水やりすぎないのもポイントの一つです。
多肉系は時々霧吹きするくらいです。

とらのお、うちにもありますよ!
サンスベリアというやつだと思います。
これも水のやりすぎ厳禁な植物なんですよ~。

とはいえ私もけっこう植物枯らしてます。実は。
やっぱり植物にも相性のいいのと悪いのがあるみたいで、
何度買っても枯らしてしまうものもあったりするのです。

Posted by: 管理人*エリ | November 17, 2008 at 12:09 AM

まぐろ君って、17歳?おじいちゃん…そうなんだぁ~
(*_*)
タビキチ君は具合いかが?もう元気になったかな?
あずきちゃんの方が大きいのぉ~?えぇ~っ!!この間のお散歩の動画の時、さくらちゃんよりちっちゃく見えたのになぁ~(^_^;)
エリさんって植物が多いですよね~。私、すぐ枯らしちゃうの。正式な名前知らないんだけど、とらのおっていうマイナスイオンでいいって聞いて置いてみたけど、枯らしちゃった
(T_T) サボテンとかも興味あるので置いてみたいけど、枯らし名人だから…無理かもしれないんですよ~。グスン…

Posted by: ふちゃみん | November 16, 2008 at 09:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/43122752

Listed below are links to weblogs that reference デリケートタビキチ:

« あずきはお風呂が好き。 | Main | 顔色が悪いタビキチ »