« てすと | Main | 肉まんの裏側 »

November 04, 2008

カメラを買いました。

081104tabi

ずっと欲しかったローライのミニデジ。

081104minideji


小さくてかわいいです。
こういう正方形の写真が撮れます。
081104tabi1

トイカメラっぽいポラのような雰囲気。
しかし難しいです。

上から覗いて写すため、被写体に近づくと・・・
081104tabi2
このようににおいをかがれます。(注:タビキチ)

自然光で動かないものを写すにはいい感じ。
081104green

12月に旅行に行くので持って行きたいと思って買ったのですが~
少し練習しておかないとせっかくの旅行の写真がゴミ写真の山になってしまいそうです。

ちなみに飼い主がいつも使っているカメラはこれです。

081104kamera

ニコンのD70とLUMIX FZ30
どちらもいいカメラですが使いこなせておりません。
少し学習しなくては・・・。


おまけ。

3にゃんず脱走の瞬間(?!)

携帯でごらんの方は・・・コチラ

勢いよく飛び出すものの、
エレベーターにビビってあっという間に引き返してくるあずきが笑えます。

|

« てすと | Main | 肉まんの裏側 »

Comments

*ゆっちさま
カメラかわいいんですよ~~~。
つかい方はけっこうめんどくさいんですけど・・・

一目見て欲しくなり、
ずーーーっといつか買おうと思っていたカメラなのです。

猫を写すには向いてなさそうですが。トホホ。

実はうちで一番のビビリはタビキチなんですよ。
でも廊下には出たがる。
困ったやつです。

Posted by: 管理人*エリ | November 15, 2008 at 03:47 PM

エリさん、おはようございますhappy02
カメラ、すっごくかわいいですね♪
そして、そのカメラで撮ったお写真も、味があって
素敵です(*´∇`*)

動画、拝見しました^^
真っ先に飛び出した、タビちゃん♪
やっぱり、女の子のほうが、ビビリちゃんなんですね^^
さくらちゃんが、すごく警戒している姿がかわいいです。
あずきちゃん、飛んではねて、ウケマシタ(笑)
みんな、めちゃくちゃかわいい♪

Posted by: ゆっち | November 10, 2008 at 08:47 AM

*トロロさま
おかげさまで充実しております(笑

ハイスピードなんちゃらってやつですね?
(さっそくググった。)
おもしろい写真撮れたら見せてください。
そして飽きたら貸してください( ̄ー ̄)ニヤリ

Posted by: 管理人*エリ | November 06, 2008 at 01:14 AM

*miyukiさま
タビキチの顔笑えるでしょう。
歯まで見えてますから(笑

あまりにもひどい写真なのでのせてみました。

グリーンは買っても買っても欲しくなるんです。
部屋をジャングルにしたいくらいです。
今度グリーンも紹介しますね~。

モノトーンなヒトたちの動画もぜひ見せてくださいまし~!

Posted by: 管理人*エリ | November 06, 2008 at 01:12 AM

*ふちゃみんさま
放置ブログですみません(苦笑

私もカメラにはあまり興味なかったのですが
猫を写すようになってからけっこう好きになりました。
でも、このミニデジは形だけで欲しくなりました(笑
おもちゃみたいでしょ~v

にゃーんの声はさくらです。
タマに似てません?

あずきはほんとバカっぽくて笑えるんですよ(*≧m≦*)

Posted by: 管理人*エリ | November 06, 2008 at 01:09 AM

おっ、カメラが沢山ですね(笑)
自分も、おNEWを仕入れました。
鳥、猫を撮影するのに面白い機能が装備されてます。

EXILIM EX-FH20

Posted by: トロロ | November 06, 2008 at 12:55 AM

どアップタビちゃんの真面目な顔が、何度見ても面白いわ~。必死だわね~。
すごく良く撮れている!
カメラって使いこなせたら相当楽しいでしょう?上手い人は本当に綺麗に撮るもんね。羨ましい。
でもそれで写るグリーンも気になるわぁ。
いいなーグリーンいっぱい。

わたしも紹介したい動画がいくつかあるので、載せようと思いながら時間が過ぎてゆく…。今月中には…。

Posted by: miyuki | November 05, 2008 at 10:44 PM

お久しぶりで~す!!
私、カメラは全く無知です。新しいカメラがカメラに見えないんですよ。あんな変わった形のもあるんですね!?
動画が見ました!『にゃ~ん』って可愛い声は誰かな?あずきちゃん出るのも戻るのも早過ぎ~。でも、そうゆうところがあずきちゃんらしくて可愛いっ♪


Posted by: ふちゃみん | November 05, 2008 at 10:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/42739702

Listed below are links to weblogs that reference カメラを買いました。:

« てすと | Main | 肉まんの裏側 »