« いたずらざかり | Main | 通販の楽しみ »

October 01, 2008

逆毛

080930tabi1

タビキチは顔に出やすいというか、わかりやすいというか、
なんとも表情豊かな子なのですが・・・

こないだ朝、シャワーを浴びようとバスローブを持ってうろついていると
そんな飼い主を見たタビキチがなぜか逆立っていました。
080930tabi2

「え?なに?どしたの?おかーさんでしょ?」
と話しかけても逆立ったまま変な顔で飼い主を見るタビキチ。
080930tabi3

何なんだよまったく失礼しちゃうわねーと思いながらシャワーを浴びて戻ってきたら、
また飼い主の顔を見たとたんに逆立つタビキチ。
080930tabi4

着替えたころには戻っていましたが・・・
何だったのでしょう。
別に新しいバスローブだったわけでもなし・・・
飼い主を見て逆立つとは失礼な。

今の部屋に引っ越したばかりのころにも逆立っていたことがありました。

一点を見つめて固まり・・・
080930tabi5

目線を動かさずにそろ~り
080930tabi6
                 どうでもいいけど顔丸すぎ。
そろ~り
080930tabi7

そろ~り・・・
080930tabi8
080930tabi9
080930tabi10

このときタビキチがおびえていた相手はなんと雨のしずく。rain

この部屋はバルコニーがないので雨がダイレクトに窓にあたるのです。
窓が大きい上に、夜でもカーテンを閉めていないので
見慣れない窓の外を流れる雨のしずくにタビキチはおびえていたのでした。

一瞬、飼い主には見えないものにおびえているのではと飼い主もおびえましたが
嫌なものは何も感じないのでこの部屋は大丈夫だと思います・・・たぶん・・・。
いろいろ見た物件の中で「住みたい!」と思った部屋なので
自分の勘を信じたい飼い主。
うん。信じよう。sweat02

|

« いたずらざかり | Main | 通販の楽しみ »

Comments

*ゆっちさま
タビキチは逆立つと顔の毛まで逆立つので
丸顔がますます丸顔になるんですよ(*≧m≦*)

ワンコが人のいないほう見て吠えるのは
タビキチが逆立つより怖いです・・・
吠えるって・・・絶対何か見えている気が・・・ぞ~~~

Posted by: 管理人*エリ | October 05, 2008 at 01:54 AM

一点をみつめるタビちゃんの2枚目のお写真・・・
めんこすぎですっ!(o≧∇≦)o♪
お目目もまんまるになっていますね~!
うちのワンコも時々、人のいない方を見て、
ワンワン吠えることがあるのですが、
何か見えているのかしら?(ブルブル)

タビちゃんはどの表情もかわいいです♪

Posted by: ゆっち | October 03, 2008 at 01:12 PM

*ふちゃみんさま
携帯でみてくださってるのですね!
ありがとうございますv

タビキチ、何が怖かったのでしょうね・・・
謎のままですが飼い主を見ておびえたのはその時だけです。

しかし猫は時々一点を見つめているので
なんか不安になります。

私は特に敏感でも鈍感でもないほうだと思うのですが、
いろいろ見た物件の中には嫌な感じがするところもありました。
なにかいたのかしら・・・キャー!

Posted by: 管理人*エリ | October 02, 2008 at 11:01 PM

タビキチ君、バスローブが怖いのかな?タオル生地が苦手なのかな?
一点を見つめるタビキチ君、かわいいですね~。ねぇ、ねぇ、タビキチく~ん!!雫にビビった?私、PC持ってないので携帯からしかブログ見れないのですが、一点を見つめるタビキチ君の写真をパラパラマンガのように早く見ると、タビキチ君が動いているように見えて楽しかったです。うふふっ♪
そういえば、他のブログでも猫が一点を見つめてる先に、人間の目には何も見えないのって話ありましたよ。不思議☆猫って霊感があるってホントなんでしょうかねぇ~…エリさん霊感強いのですか?私、何にも感じないので霊感ないみたい。新しいおうちには何にもないみたいでよかったです。

Posted by: ふちゃみん | October 02, 2008 at 09:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/42648015

Listed below are links to weblogs that reference 逆毛:

« いたずらざかり | Main | 通販の楽しみ »