« 通販の楽しみ | Main | てすと »

October 07, 2008

場所取り合戦

超貴重なツーショット

081005oyako1


ふと見るとタビキチが食器棚の上で壁に向かってまんじゅうになっていました。

081005tabi1

なぜかというと隣にあるタビキチお気に入りのネコイエにさくらが寝ていたから。

いじけてるわけではないと思うが、
こんなふうに壁に向かっているといじけんぼに見えてしまう・・・。

・・・なんて思って見ていると
父、娘に毛づくろいをはじめました。

081005oyako2

さては毛づくろいするふりして追い出すつもりだなーと思っていたのですが(いつものパターン)
気づくと一緒に入って寝ているではありませんか。

シンクロ寝sleepy
081005oyako3

この親子、仲が悪いわけではないのですが、
くっついて寝ることはまずありません。
これは貴重だ!!!

と、写真をとりまくった飼い主。

シンクロ寝~~~sleepy
081005oyako4

ぐーぐーぐーsleepy
081005oyako5


またまたシンクロ寝~~~~sleepy
081005oyako6

そっくりな親子がくっついて寝ている様子はとてもかわいい。

しかし、結局いつの間にか娘が追い出されていました。

納得いかない様子の娘。
081005sakura2

あっちこっちにネコイエだのクッションだのカゴだのを置いてあるのに
なぜか場所の取り合いをしているのをよく見ます。

誰かが気持ちよさそうに寝ているのを見ると奪いたくなるのでしょう。きっと。

|

« 通販の楽しみ | Main | てすと »

Comments

*ゆっちさま
この猫イエはですね~
飼い主が一目ぼれして買ったものなのです。
もとはカルカンのプレゼントか何かだったらしいですよ。

引越し前はまったく使われず放置状態だったのですが
引っ越して食器棚の上においたとたんにいつも誰か入っている状態になりました。
(今もさくらがつまってます。)
飼い主としては嬉しい限りですhappy01

Posted by: 管理人*エリ | November 05, 2008 at 12:01 AM

エリさん、こんにちは^^
かわいすぎて、もう目が釘づけです!キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v
シンクロ寝~♪
ほんとに同じ格好で寝るんですね~♪
エリさんのおうちの猫ベッド、すっごくかわいい!
インテリアとしても、超ナイスですよね!

Posted by: ゆっち | October 24, 2008 at 10:51 AM

*ふちゃみんさま
そっくりでしょう。
飼い主も時々見間違えるんですよ。
大きさはぜんぜん違うんですけどね。

どっちかというと気が強いのはさくらなんですけどね。
このときは父が勝ったようです。

寒くなると布団の中に入ってきてくれる確率が高くなります。
ちょっと楽しみですcatface

Posted by: 管理人*エリ | October 09, 2008 at 12:42 AM

*miyukiさま
手、ふるえました(笑
だってめずらしいんですよーほんとに。
こんなふうにくっついて寝るのはほとんど見たことないのです。

ネコ用品ストックはちょっと買いすぎましたsweat01
カリカリは今年の分十分かも。ハハハ。
まとめ買いと思ったらついついポチポチしすぎちゃいました。

Posted by: 管理人*エリ | October 09, 2008 at 12:38 AM

ホントだっ!!タビキチ君とさくらちゃんそっくりだぁ~!!!うふふっ♪
と~ちゃんは娘に譲ってあげないのね~。追い出されたさくらちゃん、ちょっとかわいそう…。
寒くなると暖かいところは争奪戦はさらに激しくなるのかな?

Posted by: ふちゃみん | October 07, 2008 at 10:14 PM

うほ〜、これは興奮しますね〜。
シンクロ寝!!
ふんがっっ、ふんがっっっ。
やばい、早く撮らねば!っとカメラ持つ手が震えそうな。
う〜私も一緒に入りたい…。

先日の猫用品ストック、素晴らしいっすねー。
私も買いすぎかもと思っていましたが、比較にならない映像でホッと安心しました。なんて。
健康で食欲旺盛、うれしいことです。

Posted by: miyuki | October 07, 2008 at 12:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/42710924

Listed below are links to weblogs that reference 場所取り合戦:

« 通販の楽しみ | Main | てすと »