« お散歩タビキチ | Main | 逆毛 »

September 21, 2008

いたずらざかり

肉球が「小豆」みたいだったから「あずき」と名づけたのに、
あずきの肉球はすっかり黒豆になってしまいました。

080921azuki1

猫タワー、買いました。

これです。

その名も「家具調猫タワー」。
天井が高いので一番上のパーツだけちょっと長くしてもらいました。

見た目家具っぽいので部屋になじむし、とにかく丈夫。
にゃんずが駆け登っても動じません。
前のタワーは常にぐらつくのでいつ倒壊するかとどきどきしていましたが、
これで安心です。

ひげにやる気が感じられるタビキチ。
080921tabi1


080921tabi2_2
気合の入った爪とぎにもびくともしない綿ロープ。
いい感じです。


ところで、最近飼い主はあずきのいたずらに疲れ気味です。

こんなのとか。
080921hana1


080921hana2

ものをひっくり返すとか、落として壊すとか、引きずりまわすとか。
そんないたずらが多いのですが、
一番びっくりしたのはキッチンの排水溝ネットを引きずり出し、さらに引きずり回してあったこと。
朝起きたらネットとネットの中にあった細かいごみがリビングに散乱しておりました。

洗剤の入り混じったごみが口に入ったのではなかろうか・・・。

飼い主、猫には甘いほうだと思うのですが、
さすがに時々

「いいかげんにしろゴルァ!!このちょびひげ~!!!」

と、叫びたくなります。

080921azuki2

080921azuki3


080921azuki4

しかしいたずらするのも元気な証拠だとぐっとこらえる飼い主。
ますます血圧上がります。

元気なのはいいのですが元気すぎて怪我でもしないかと不安になります。
姿が見えないと心配になってしまいます。

心配して探し回るとこんなとこで寝てたりするわけです。
080921azuki5

洗濯機の横のバケツの中。
なぜにこんなところに・・・。

まあこんなのは笑えるだけなのでいいのですが。

毎日毎日何度も「あーちゃん!!annoy
とあずきの名前を叫ぶ飼い主。
早く大人になって欲しいもんです。

080921azuki6
あずき 6ヶ月
特技:飼い主の血圧を上昇させること。


|

« お散歩タビキチ | Main | 逆毛 »

Comments

*ゆっちさま
あずきは怒られても怒られてもすり寄ってくるアホです。
寝るときもいつもそばにくっついてるんですよ。

いたずらしても怪我しなきゃいいやとあきらめていますが、
時々血管切れそうになりますcoldsweats01

いたずらしたあと逃げていく後姿(しかも早い!)も
またむかつくのです。(笑

Posted by: 管理人*エリ | September 28, 2008 at 06:17 PM

リビングってなに?

Posted by: BlogPetのにゃんきち | September 28, 2008 at 12:55 PM

エリさん、あずきちゃんのいたずらに思わずププ( ´艸`)と笑ってしまいました♪
うちに梅吉がいた時には、朝起きると、餌の入った袋が破けて餌が散乱していたり、
ワンコのおやつが、あっちこっちに
落とされていたこともありましたが、あずきちゃんは、
その上をいっていますね(笑)
でも、でもかわいい♪♪♪
バケツの中で寝るあずきちゃん^^
かわいくって、食べちゃいたいくらい(o≧∇≦)o♪

Posted by: ゆっち | September 24, 2008 at 04:55 PM

*ふちゃみんさま
そういえばうちの猫ってあまりなきません。

さくらとまぐろは甘えるときににゃー
タビキチは時々うにゃうにゃしゃべってる感じ
あずきは遠くでにゃーにゃーいってることが多いです。

あずきのいたずらには参りますが、
甘えんぼで夜中に目が覚めたらあずきがぴったりくっついて寝ていることが多くて
かわいくてついつい許してしまいます。
飼い主、甘いです。
もう少し大人になったら落ち着くでしょう。たぶん。

Posted by: 管理人*エリ | September 23, 2008 at 11:13 PM

あらら~!!あずきちゃんったら、イタズラ過ぎちゃったのね~。エリさんの気を引こうしてるのかなぁ?今がお転婆しちゃう時期なのかなぁ?…
『ちょびひげ』と『バケツの中』には笑っちゃいましたよ♪カワイイあずきちゃ~ん!新しいおうちは楽しいかもしれないけど、あんまりエリさんに心配かけちゃダメだよぉ~!!あずきちゃんからちょびひげちゃんに名前変えられちゃうから(なんちゃって…あははっ)
タビキチ君、毎日お散歩と新しいタワーで楽しそうですね☆『にゃ~』ってあんまり鳴かないんですね~。鳴かないのはタビキチ君だけなんですか?あずきちゃんとかはどうなんでしょう?

Posted by: ふちゃみん | September 23, 2008 at 08:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/42550636

Listed below are links to weblogs that reference いたずらざかり:

« お散歩タビキチ | Main | 逆毛 »