« 引越しました。 | Main | いたずらざかり »

September 19, 2008

お散歩タビキチ

080918tabi1

最近、飼い主が出かけるのを察知して
玄関のドアの前で待ち伏せするタビキチ。

忙しい朝は正直あまりかまっていられないので、
帰宅後にマンションの廊下をお散歩させることにしています。

080918tabi2


080918tabi3

・・・こんなふうにずっと待ってます。

そして外に出るとあっちこっちにすりすり。

080918tabi4


080918tabi5

廊下にはじゅうたんが敷いてあるので走りやすいらしく、
なかなかつかまりません。

窓枠にのせて外を見せてやったりもしています。

080918tabi6

こないだカメラ片手にお散歩をさせていたら、
偶然お隣の方が帰ってきました。
ワンフロアに4軒しか入ってないのでなかなか人に会うことはないのですが・・・

エレベーターから降りてきたお隣さんを見たとたんにしっぽが狸になってしまったタビキチ。
びびるタビキチを見たお隣さんは
「かわいいですね。フッ。」
と、あまり興味なさそうに不敵な笑みを浮かべたまま部屋に入っていきました。


タビキチはたぬしっぽのままお隣のドアをしばらく見つめていたのでした。

080918tabi7_2


夜中にカメラ片手に廊下で猫を遊ばせる女・・・
怪しいと思われたかしら。
べつにいいけど~~

タビキチ以外のにゃんずはあまり玄関の外に出ようとしません。
一番ビビリのくせに外に出たがるタビキチ。
よくわからんのです。

|

« 引越しました。 | Main | いたずらざかり »

Comments

*ゆっちさま
猫のスリスリかわいいですよねえ。
マーキングなのかしら・・・

一度ハーネスをつけてエントランスあたりまで連れて行こうとしたのですが、
妙な匍匐前進になってしまってエレベーターに乗せることもできず・・・

少しずつ慣らして外に散歩に連れて行きたいと思ってるのですが
道のりは遠そうです。

Posted by: 管理人*エリ | September 21, 2008 at 02:04 AM

*ふちゃみんさま
サボりっぱなしですみませんcoldsweats01
がんばって更新しますので見てやってくださいね!

タビキチ、今のところはドアノブ(というかレバーみたいな?)
に手を伸ばすことはありませんが、
そのうちやりそうです。

鍵をかけ忘れないようにしなくては・・・

最近毎日お散歩してます。
家の中ではめったになかないのに外に出るとうにゃうにゃ言うんですよ~。

Posted by: 管理人*エリ | September 21, 2008 at 02:00 AM

たびちゃんのスリスリ、すっごくかわいい♪
もし私がお隣に住んでいたら、絶対たびちゃんのお散歩に
付き合っちゃいます(笑)

Posted by: ゆっち | September 21, 2008 at 12:13 AM

更新されてる~!!うふふっ♪
タビキチ君、お散歩楽しそうですね~。そのうち、玄関のドアも開けられるようになるのでは?玄関前に座る姿みたら、そんな感じが…鍵がかけてあるから、開けられないですよね。
お隣さんにビビっても、外に出たいのは新しいおうちはワクワクがいっぱいあるんじゃないのかな?ねぇ、タビキチ君☆

Posted by: ふちゃみん | September 20, 2008 at 09:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/42521323

Listed below are links to weblogs that reference お散歩タビキチ:

« 引越しました。 | Main | いたずらざかり »