« 油断しない耳 | Main | お散歩タビキチ »

August 26, 2008

引越しました。

080825azuki01

飼い主、8月2日に引越しをしました。
もちろんにゃんずも一緒です。

寝室を先に空っぽにし、トイレとご飯を水を置いて
押入れを開けっ放しにして隠れられるようにしてにゃんずを閉じ込め、
まずは旧居から荷物を運び出し。
3時間の間、部屋の外からどたばたどたばた、
おまけに苦手な知らない男の人たちの声がする・・・
時々寝室をのぞいて様子を見ていましたがにゃんずはビビりっぱなしでした。

とくにタビキチ。

普段冷たい鼻がすごく熱~くなっているのです。

もし鼻がピンクだったらかなり濃いピンクになっていたことでしょう。
幸い(?)タビ鼻はねずみ色なのでわかりませんでしたが。

そしてその後、にゃんずはそのまま放置して新居に約二時間半かかって荷物を搬入。
(搬入が終わるまで慣れた家で待たせるのが一番と思ったわけです。)
すべての搬入が終わってから友人とにゃんずを迎えに行ったところ、
どんだけがんばって開けたのか知りませんが寝室の戸(引き戸)が開いていて
なーんにもなくなった部屋でうろうろしているにゃんず。

きっと不安だったろうと切なくなりましたが、
感傷に浸っている暇はない。

嫌がるにゃんずを無理やりキャリーに押し込め、
新居に連れてきたのでした。

「どこだここは!ゴルァ!!!」
と、部屋に向かってシャーシャーと威嚇するタビキチ。
フローリングですべってあわてるまぐろ。
しかし女子チームはわりと冷静。

やはり女は強い。(笑)

結局みんなが落ち着くまでは3日ほどかかりました・・・。
ご飯はすぐに食べたしトイレも問題ありませんでしたが。

今ではすっかり慣れてリラックスしております。

このくらい落ち着いてます。

080825tabi
頼むよ・・・オッサン。

そんな目で見るなよ。
080825tabi1


しばらくしたらあずきが同じ場所で同じような状態になってました。

080825azuki1

・・・やはり足の感じはタビキチのほうがオッサンぽい。


広い出窓があるので絶対ににゃんずが気に入るだろうと思ってましたが、
やはり出窓はお気に入りスポットになったようで、
いつも出窓から下界を見下ろしております。

080825sakura
下界を見下ろすムスメ。


猫タワーがまだ届いていないので気合の入った爪とぎが出来ないのが不満そうですが。
お気に入りのオットマンやまだ新しいソファで爪とぎをされるので飼い主も不満です。crying

早く猫タワーで思いっきり気合の入った爪とぎをさせてやりたいもんです。


先週は父と母が二人で泊まりに来ていたのですが、
(特段用事もないのにうちに泊まりに来るのはすごーくめずらしいわが両親。)
やはり父と母には警戒しないにゃんず。
なにか飼い主と同じにおいでもするのでしょうか。

母が大事に桃を抱えて持ってきてくれたのですが、
いざ食べようと思って箱を開けるとこんなことに・・・
080825momo

・・・まったく・・・。
たぶん犯にゃんはこいつ。

080825azuki2


ところで飼い主、
一人暮らしをはじめたときからみゅうと一緒で何度か引越しを経験しておりますが、
なんとペット可物件に住むのは初めて。(←何たる不届き者)
他の住人に「猫と暮らしてます!」と堂々といえる環境がうれしい。
いや、当たり前のことなんですけどね・・・すみません。
(上の階のお宅はゴールデン1匹とトイプー2匹がいるそうです。)

最近、なぜか玄関から出たくてしょうがないタビキチに
ハーネスをつけて散歩してみようかとたくらんでます。

写真には登場しませんでしたがまぐろも元気です。
部屋が明るいせいなのか・・・何度ブラッシングしてもなんか埃っぽくて薄汚れた感じのまぐろ。
気の毒なので写真はアップしませんでしたが・・・
しかし前よりまめにブラッシングしてもらえるようになったまぐろなのでした。
なんか薄汚れた哀愁漂うまぐろに別な意味で愛情を感じる飼い主。マニア?

|

« 油断しない耳 | Main | お散歩タビキチ »

Comments

*ゆっちさま
放置しっぱなしですみませんcoldsweats02

やっと落ち着いて「我が家」になってきたところです。
日当たりが良すぎて暑くて参ってますが・・・
冬はすごく寒くなるのではないかとドキドキしてます。

あずきは最近ますますワルに拍車がかかって・・・
飼い主もてあまし気味です(苦笑

Posted by: 管理人*エリ | September 19, 2008 at 12:08 AM

エリさん、お引越しお疲れ様でしたヾ(=^▽^=)ノ
いいなぁ~!南面の出窓!最高じゃないですかっ!!!
夜景もきれいなんだろうなぁ~^^v
あずきちゃんが、桃をイタズラしている様子が目に浮ぶ
ようです~~(笑)
きっと、引っかいた後に、爪を舐めたでしょうねぇ(笑)

Posted by: ゆっち | August 31, 2008 at 05:51 PM

*ふちゃみんさま
いやー疲れました。思ってた以上に疲れました。
歳を感じましたwobbly

出窓・・・南側がすべて出窓になっているので、
争奪戦にはなりませんが出窓で鬼ごっこしてます。
飼い主は高いところが嫌いなので、
みてるだけでドキドキします。
どうなのよそれ~~~~coldsweats02と。

桃、引っかかれたのもしっかり食べましたよ(笑
なんなんでしょうね。
手触りが気になったのかしら。

Posted by: 管理人*エリ | August 30, 2008 at 02:06 AM

*miyukiさま
植物、食べます。食べますとも!!!

でもね、食べるのと食べないのがあるの。
食べるのはお口の届かないところに置いてます。

ちなみに、しゅっとした葉っぱはダメです。
テーブルヤシは一晩で丸坊主になりました。
オリヅルラン、アジアンタム、ワイヤプランツも食べます。
でっかい葉っぱのものは興味なさそうですよ。

しかしいちくんと大ゲンカするmiyukiさん・・・かわいいlovely

Posted by: 管理人*エリ | August 30, 2008 at 02:01 AM

待ってましたよぉ~!!
お引っ越しお疲れさまでした。あずきちゃんは、桃のいい匂いにつられてイタズラしちゃったんでしょうね!出窓のあるお部屋ってステキですよね♪景色も良さそうですね~。出窓争奪戦にはならないのでしょうか?

Posted by: ふちゃみん | August 27, 2008 at 09:01 PM

おお〜!無事に移住が成功したみたいですね。
なんと初のペット可物件とは…、4にゃんと一緒でよくバレなかったねぇ。猫達の存在を堂々と話せるってやっぱり精神的にもいいよね。
大きな出窓も羨ましい〜。
ところで植物、食べられない?チビチビ育ててやっと葉っぱが大きくなってきたところを夜中に全部いちくんにかじられてさー!んも〜!!
つい最近だけど、大ゲンカしたよ。
でももしかしたら犯にゃんはチロルだったかもしれない疑惑が…。

いいな、観葉植物いっぱい。

Posted by: miyuki | August 27, 2008 at 12:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/42240815

Listed below are links to weblogs that reference 引越しました。:

« 油断しない耳 | Main | お散歩タビキチ »