« ムズカシイ男 | Main | 香箱 »

July 14, 2008

おたんじょうび

タビ地蔵
080713tabi1

地蔵、4歳になりました。

まだまだ若猫。
でもゆっくり歳をとってもらいたいもんです。

さくらもこないだ3歳になりました。

まぐろの誕生日は不明なのですが、
おそらく7月生まれだろうということで
タビと一緒にお祝いすることにしています。
17歳になりました。人間で言うと84歳・・・。

猫の年齢の換算方法って何種類かあるようなので正確にはわかりませんが・・・
もしかしたらもっと上なのかも。ギャー。

ゆっくりといわずとりあえずオトナになって欲しいのはこのヒト。
080713uri
毎日毎日嵐のように暴れまわってます。
今まで育てた中で一番の暴れん坊将軍かも。


こちらは甘えん坊将軍。
080713tabi2
おひざに乗りたいなあ・・・


よし。乗っちゃお。
080713tabi3

最近は暴れん坊将軍が甘えん坊将軍を押しのけてひざに乗ってきます。
甘えんぼ将軍がいじけんぼ将軍になってしまわないよう気を遣うのです。

今日はタビキチ&まぐろのお誕生日祝いに
にゃんずには天然本マグロの刺身をプレゼントしました。

まぐろとタビキチの大好物のマグロのお刺身ですが、
マグロとかカツオには水銀の含有量が多いと何かで見てから控えてるのです。
猫缶もささみオンリーにしているので、特別な日にはお刺身です。fish

そして飼い主はゴーヤチャンプル丼。
080713goya
暴れん坊将軍入ってます。

豚バラと豆腐と卵とゴーヤをめんつゆと塩コショウで味付けしました。
あんまり苦いゴーヤは苦手なので、塩もみして下湯でしてからさっといためます。

マヨネーズと黒七味をかければウマ~なのです。

激しく苦手だったゴーヤなのに、今では大好きです。

・・・しかし今日のマグロおいしそうだったなあ。


紛らわしいので書き分けてます。
まぐろ→cat
マグロ→fish

|

« ムズカシイ男 | Main | 香箱 »

Comments

*あやさま&レイにゃ
お久しぶりです~。
のぞきに来てくれてうれしいわv

地蔵に萌えとはあやちんもマニアだこと(笑

うちものんびりやってますよ~vv

Posted by: 管理人*エリ | July 22, 2008 at 10:39 PM

やほ☆
おひさです!!
こっそり覗きにきてたけどね☆

たびきちくんも4歳になったのね。
レイにゃも一緒だよぉ。

最近は全然ブログアップしてないけど
あいもかわらず
なごなごしてます。

1枚目のたびきっつぁん、萌えモエだわ☆

あや☆レイ

Posted by: あや☆レイ | July 21, 2008 at 11:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/41829565

Listed below are links to weblogs that reference おたんじょうび:

« ムズカシイ男 | Main | 香箱 »