« おたんじょうび | Main | 油断しない耳 »

July 22, 2008

香箱

ドレッサーのイスの上に洗濯物をのせたら
すかさず香箱を組むタビキチ。
080722tabi1
別にいいんだけど・・・できれば洗ったばかりのものに毛をつけないでいただきたい。

そしてなんか姿が見えないと思ったらこんなところで地蔵になっている。
080722tabi2
ちょっと崩れた香箱。


・・・ちょうどいいサイズの箱だったのね・・・
しかも箱の上に洗い立てのスカートが置いてある。
座布団にはもってこい。


飼い主、もうすぐ引越しの予定です。
もちろんにゃんずも一緒です。

引越し準備で家の中はてんやわんやの状態。


積んであるダンボールはにゃんずにとってはジャングルジム。

荷物を入れようとダンボールを組み立てれば我さきにと中にはいる。
棚の中のものを出そうと棚を開ければ中にはいる。
いらないものはガンガン捨てようとゴミ袋に放り込んでいるとにゃんずまで入り込む。

まったく作業がはかどりません。

おまけに猫タワーを解体しはじめたらタビキチがタワーに登って解体拒否。

新しい家じゃ天井高くて届かないのよぅ~~。
引っ越して落ち着いたら新しいの買ってあげるから許して~weep
と、ごめんごめんと言い聞かせながら解体した飼い主。

思えばタビキチのいつぞやのお誕生日に買った猫タワー。
一番タワーの使用頻度が高いのはタビキチでした。
ごめんよ~~。


我が家で引越し経験があるのはまぐろだけ。
引越し業者が見積もりに来ただけでビビリまくりのにゃんずには
引越しは過酷かも・・・不安。

とはいえにゃんずと快適に暮らせる家を探したつもりなのです。
けっして今の家が不快なわけではありませんが。(笑


今週末は引越し作業の追い込みです。
間違ってにゃんずを梱包してしまわないよう気をつけなくてはいけません。

|

« おたんじょうび | Main | 油断しない耳 »

Comments

*ぽんちさま
にゃんずはけっこうビビリんちょなのでちょっと心配です。

まあそれも一時のことなのですぐになれるとは思いますが。
新しい家を気に入ってくれればいいなあとそればっかり考えてます。

自分の荷物の多さにめげてきたとこです。
しまったものをまた出すのかーとちょっとげんなり(苦笑

Posted by: 管理人*エリ | July 28, 2008 at 11:16 PM

*ゆっちさま
ぜひぜひ覗きに来てくださいv
にゃんずはみんな元気です。
まぐろはすっかりおじいちゃんになってしまいましたが・・・

いよいよ今週末に引越しです。
タビキチが地蔵になるほどリラックスできるのにどのくらいかかるのか・・・
ちょっぴり心配です。


Posted by: 管理人*エリ | July 28, 2008 at 11:14 PM

引っ越し、かなり大掛かりなことになりそうですね~。
新居に早く馴染めるといいですね!!
(なんて心配いらなそうな気もしますー)

Posted by: ぽんち | July 28, 2008 at 01:27 AM

エリさん、おひさしぶりです(´∀`)
時々、こっそり?(笑)覗きに来ておりました^^
遅れましたが、タビキチくん、お誕生日おめでとうございます♪
4歳になったんですね~!
タビキチ地蔵さん、かなりかわいいです(≧m≦)
小さいときに、持っていたお地蔵さんの置物にちょっぴり
似ていて懐かしくなりましたo(^▽^)o

お引越しされるんですね~!
暑い中、大変だと思いますが、頑張ってくださいっ!(b^-゜)
また、遊びにきま~す☆

Posted by: ゆっち | July 24, 2008 at 08:14 PM

*miyukiさま
みんなはりきってお手伝いしてくれるので迷惑してます(苦笑
今日は束ねてあるダンボールで爪とがれました。
いいんです。もう。
冷蔵庫とかよけたらねずみ(のおもちゃ)とかごっそり出てきそうで恐怖です。

引越し当日はにゃんずは一部屋に閉じ込めておいて、
引越しが終わってから友達に手伝ってもらって運ぶ予定です。
引越し屋さんに運んでもらうのは無理・・・絶対・・・

にゃんずは気持ちいい場所をよく知ってるんですよねえ。
洗い立ては飼い主でも気持ちいいですもん(笑

Posted by: 管理人*エリ | July 24, 2008 at 01:22 AM

*ふちゃみんさま
はじめまして。
ようこそおいでくださいましたv

うりの記事、読んでくださったのですね。
ありがとうございます。
さすがにすぐには書けませんでしたが、
同じような事故がなくなるといいと思い、書かせていただきました。

あずきはうり以上にあばれんぼで甘えんぼです。
無理矢理ひざに乗ってきます(苦笑

毎日大騒ぎですがにゃんずに和ませてもらってます。

これからもよろしくお願いしますvv

Posted by: 管理人*エリ | July 24, 2008 at 01:18 AM

あっら~、お引越し!?大変だわよね~。
にゃんずは何でも手伝ってくれるから(笑
入るし…上るし…寝るし…忘れてたオモチャが発掘されるでしょー。
あとは、うっかり脱走されないように細心のご注意を!!

洗濯物って人気よねー。
洗いたてのマットとかジョワジョワして、相当気持ちいいようだ。マロンなんて、敷いたとたんに寝転がるからさぁ、素直でかわいいな~って見つめてしまう。

Posted by: miyuki | July 23, 2008 at 10:39 PM

初めまして!ある猫ブログのコメ欄にうりちゃんの首輪の出来事が書かれてました。気になってこちらのブログに来ました。うりちゃんの事読ませ頂きました。衝撃的でした。エリさんの方が大変な思いされたはずなのに…。初コメで思い出させるような内容でごめんなさい。
うりちゃんのにそっくりなあずきちゃんカワイイですね~。猫の香箱座り好きですぅ。ペットは飼っていませんが、これからもお邪魔しに来たいと思います!

Posted by: ふちゃみん | July 23, 2008 at 10:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/41942502

Listed below are links to weblogs that reference 香箱:

« おたんじょうび | Main | 油断しない耳 »