« 二枚歯 | Main | 毛づくろい→乱闘 »

September 18, 2007

幸せな眠り

2007917uri1

こんなふうに警戒心ゼロで幸せそうに眠っている姿を見ると、
うちの子にしてよかったとうぬぼれたくなる。

うりに限らず、みんなそうなんですけど。

それにしてもすごい寝相。
2007917uri2

後ろ足が枕になっている・・・。

ところで、うりの白いあんよにはなぜか黒い点々がたくさんありますが
これは汚れているわけでも、
もちろん飼い主がマジックで描いたわけでもありません。

なんか大きくなるにつれて増えてきた黒い点々。
模様です。ほんとです。

4ヶ月前の寝相。

2007917uri3
ち・・ちいさい・・・。


ちびの香箱。
2007917uri4
萌~~~(*´д`*)

うりの牙、上も乳歯が抜けたようです。
どっかに落としたのか飲み込んでしまったのかは謎。

|

« 二枚歯 | Main | 毛づくろい→乱闘 »

Comments

*赤みっきーさま
猫って大人になると変な寝方しなくなりますよねぇ。

しかし同じポーズでも大きさ変わるとこんなに違うもんなのかなあと。

今のうりももちろんかわいいですが、
ぽやぽやのチビだったころがなつかしいです。
もう遠い昔のよう・・・。

Posted by: 管理人*エリ | October 24, 2007 at 12:58 AM

うりちゃん大きくなりましたね
面白い寝相ですが小さいときも同じポーズなんですね

Posted by: 赤みっきー | October 09, 2007 at 10:42 PM

*ゆふこさま
うりのチョビヒゲかわいいでしょう(笑
これまた足の模様と同じでだんだん濃くなってまいりました。

おかげで悪いことしようと狙ってるときの顔でさえ
なんだか愛嬌のある顔に見えてしまいます。

チョビヒゲと眉毛のある猫って・・・(笑

Posted by: 管理人*エリ | October 02, 2007 at 12:53 AM

*miwaさま
おひさしぶりでございます。
毎日いろんな猫を見る仕事・・・なんと魅力的な・・・

しかしリアルに生え変わっていく様子をまじまじと見たのは初めてでした。

いつの間にか生え変わってしまっていることが多くて。
4本生えてる状態はほんと怪獣みたいでしたよ(笑

Posted by: 管理人*エリ | October 02, 2007 at 12:36 AM

うりちゃん萌え~~~~。たまりませんねぇ。ホントに。
個性的な模様が神秘的です。
お鼻の横の薄茶色の部分がなんだかカワイイです!

Posted by: ゆふこ | September 24, 2007 at 12:28 AM

お久しぶりでございます。
いつの間にかうりちゃん大きくなりましたね。まん丸おめめがかわいい。でもちっちゃいうりちゃんはやっぱり思わずすりすりしたくなるくらいかわいいっす・・・(こわい)

ところで以前仕事の関係でいろんなネコを毎日見ていた時期がありまして、前のブログで見せていただいたような、犬歯2本のコもちょいちょい見たのですが、そのときは歯の生え変わりということに今ひとつ思いが至らなかったんですよね。そっかーと今になって納得いたしました。間抜けな私。

Posted by: miwa | September 19, 2007 at 02:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/16482886

Listed below are links to weblogs that reference 幸せな眠り:

« 二枚歯 | Main | 毛づくろい→乱闘 »