« あくび3連発 | Main | 幸せな眠り »

September 10, 2007

二枚歯

気づけばもう1ヶ月以上更新しておりませんでした。
サボってたつもりもないのですが・・・

そしてこのヒトはまたこんなところに。

070910tabi

ラクなのか?この体勢は。
タビキチのカゴスキーは今に始まったことではありませんが
なにもここまでしなくてもと飼い主は思うのですが・・・。

ところで、うりの歯が生え変わり始めております。
タビのときもさくらのときも見逃したので
うりの口をこじ開けてはまめにチェックしていたのですが、
現在上の牙が左右2本ずつ。
下の歯もこないだまで2本ずつで、
なんだかまるで怪獣みたいだったのですが
いつの間にか乳歯が抜けたようです。

070910uri2

かなり虐待チックな写真になってしまいましたが
どうしても撮っておきたく・・・

しかしうりはこんなことをされてもぶりぶりとのどを鳴らしているのです。
あほでかわいい・・・。

070910uri1


にゃんずとは関係ありませんがこれはなんと熊(しかも親子)の足跡!

070910kuma
小さな手は5歳の甥の手。

小熊の足跡って、人間の手みたいなんですね。


実家のすぐそばの川で弟が姪と甥を遊ばせていたので
写真でも撮ってやろうとカメラを持っていったオバのわたし。
こんなふうにのどかに遊んでいたわけです。

070910mokataku
おいおいおケツがぬれているではないかおまえたち。


いやーなつかしーなーのどかだなーとうろうろしていたところ、足跡発見。
もちろんこのあとすぐ川遊びはやめさせて帰りました。(汗

熊の足跡・・・はじめて見ました。
実家の父と母もこんなそばで見たのははじめてだったらしく驚いておりました。

しかし・・・くまさんに遭遇しなくてほんとによかった。
どんな田舎だよ。私の実家。

|

« あくび3連発 | Main | 幸せな眠り »

Comments

*赤みっきーさま
タビキチはかご好きですよー。
子供のころからうちにあるかごにはひととおり入ったかも・・・。
しかも小さめのに無理やり入るのが好きなようです。
笑えます。

熊・・・なにしろヒグマですから。
遭遇したら命ないかも・・・。

実は私発見前に草むらをひとりでうろうろしてたんです。
やけに草が倒れてるなあと。

まさか熊さんとは思わず・・・ぞ~~~。

Posted by: 管理人*エリ | September 18, 2007 at 12:28 AM

*ゆふこさま
実は私もさくらの奥歯を拾ってしまっておいたのですが・・・
どこにしまったか忘れました(苦笑

うりの歯、今日見たら乳歯抜けていました。
どこかに落としたのか、それとも飲んじゃったのか・・・
なぞです。

Posted by: 管理人*エリ | September 18, 2007 at 12:25 AM

*うにゃさま
まさに
  ∩_∩
ヽ(・(ェ)・)ノクマー!!
でした(笑

いや、笑い事じゃないのですがね。
まあ、遭遇しなかったからよしってことで。

うり、すっかり大きくなりました。
元気よすぎて困ってます。

Posted by: 管理人*エリ | September 18, 2007 at 12:22 AM

カゴスキーなんですねタビキチさん
どちらのカゴも手放さない気満々ですね♪
クマさんの足跡・・・うちも田舎ですが流石に見たことないです

Posted by: 赤みっきー | September 14, 2007 at 10:33 PM

きょうは、居眠りしたかも。
それできのう、うむむとさくらへ無視したかも。

Posted by: BlogPetのにゃんきち | September 13, 2007 at 10:19 AM

あ~生え変わるんでしたね、歯。懐かしいです。
確か私は抜けてる乳歯を見つけて、記念にどこかにしまったのですが
・・・どこにしまったのか忘れてしまいました。。。
ところでクマさん!そろそろ冬眠準備でお腹すいてる時期ですし
出くわさなくてよかったですね(^^;

Posted by: ゆふこ | September 13, 2007 at 12:02 AM

. ∩_∩
ヽ( ・(ェ)・)ノクマー!!

うりちゃん、しばらく見ないうちにたくましく・・・
(;='ω')ゞいや、おきゃんになりましたね

Posted by: うにゃ | September 12, 2007 at 10:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/16409416

Listed below are links to weblogs that reference 二枚歯:

« あくび3連発 | Main | 幸せな眠り »